売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
信用できる営業マンだと思いました
良かった点
①練馬センターが駅前にあり、行きやすかった。
②担当者さんは、温厚で教養の深さを感じました。
信用できる営業マンだと思いました。
腰が低く、私のことをとても大事に考えてくれて、会うのが楽しみでした。
分からないことを丁寧に答えてくださったので、満足しました。
不明なままでは契約に至らなかったと思います。
決済の時に銀行で購入代金を振り込む時にも、作成して下さったプリントを見ながら伝票に記入して、うまくいきました。
一緒に行動して下さるので、安心して取引きができました。
契約日の日時、場所、持ってくるもの、その日のスケジュールを1枚のプリントにして、しかも色刷りでしたので見やすく、とても良い営業スタイルでした。
他社の営業マンは口頭で伝えるだけだったことを思うと、雲泥の差でした。
悪かった点
①媒介契約から、契約成立を経て引っ越すまでのスケジュール表を作成してもらえたらもっと良かった。
そこに私もしなければならない事務処理を書き込めたらベターでした。
1冊の冊子の型のようなスケジュール帳です。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中より弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、私にはもったいないお言葉の数々をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
スケジュールに関して、K様のおっしゃるようにスケジュール表等を作成すると、より分かりやすいと思いました。
思いつかずご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
今後も不動産のことに限らず、何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
対応には大変満足しております
担当者の対応には大変満足しておりますが、一点、買主の強い値引き要求を呑まざるを得ず、不承不承最終と言われた買主提示価格を受け入れました。
買主の引渡し前の物件に対する対応等を後から知った訳ですが、結果として売買価格の1.5倍で転売するとの情報があり、2週間という短期間で応じたことを今更ながら残念に思っています。
センターからの返答
この度は不動産のご売却という重要な事柄をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
また、K様のご意向をしっかりとくみ取れていなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後はK様に教えていただいた様々なことを心に、日々活動してまいります。
この先の販売状況等について、ご迷惑にならない範囲にてお知らせできましたら幸甚に存じます。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
提案し実践してくれ感謝しています
いろいろ提案し、実践してくれ感謝しています。
センターからの返答
この度は大切にされてきたご自宅の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
他の仲介会社にて販売されていた際に思うようにお話が動かないことから、改めてご相談をいただき、これまでの販売状況の振り返りを含め、これから売るためにはどうしたらいいかという作戦会議を重ね、二人三脚での売却を進めることができたと思っております。
また何かお手伝いができることがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し積極的に対応してほしい
基本的な営業活動については問題は有りませんが、内覧の際の物件説明等については、もう少し積極的に対応してほしい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
無事お買い換え、お引越しが完了し、私もほっとしております。
また、貴重なご意見もいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見を糧に、今後も営業に邁進してまいります。
また何かご相談等あればお気軽にご相談くださいませ。
Y様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
連絡事項など確実な対応をしてくださいました
担当者の方は、お若いのにしっかりとしていらして、安心してお任せする事が出来る方です。
外見の印象とは異なり、お話ししていると庶民的でざっくばらんに何でも会話ができ、お人柄に信頼信用が持てる方だと思いました。
決済時まで安心させてくれるお言葉や、連絡事項など確実な対応をしてくださいました。
本当にお世話になりました。
今後もたくさんのお客様に笑顔を届けてください。
またお世話になる時が来ましたら連絡します。
センターからの返答
この度は2度目のご契約、誠にありがとうございました。
そのようにおっしゃっていただけると大変励みになります。
お褒めいただき、ありがとうございます。
今後の生活を踏まえてご自宅の売却を考えているとご相談をいただき、お住替えのお手伝いが出来た事、大変嬉しく思います。
K様ご家族のお住まいについて、今後またお手伝いできることがありましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
お褒めいただいたことをより一層活かし、精進して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
3物件まとめての売却になりました
今回の担当者さんには感謝しております。
かなり時間はかかり、途中毎月同じ文言のメールだけの報告に辟易しましたが、「最初に契約しようか悩んでいた他社には絶対負けません」と言った言葉を信じて待っておりました。
結果的には3物件まとめての売却になりました。
最初の売り出し価格を下げた事や手数料の内訳などのもう少しの説明と、長く売れなかった月日に直接電話などで連絡を取るだけでも、印象はもっと上がると思います。
もっともっと伸びる良い社員だと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は不動産のご売却という重要な事柄をお任せいただきまして有難うございました。
お時間こそかかってしまいましたが、ご希望に沿える形での売却ができ大変嬉しく思います。
説明が至らぬ部分があり、ご心配をおかけし大変失礼致しました。
K様からのお言葉を糧に今後も精進して参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお取引が出来た
時間がかかりましたが、良いお取引が出来たのではないかと思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご売却という重要な事柄をお任せいただきまして有難うございました。
3件同時での売却でございましたが、K様の多岐に渡るご協力があり無事にお取引を完了することができました。
ご満足いただける取引となり、大変嬉しく思っております。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
気配りをして頂いて感謝・感謝です
度々テレビでコマーシャルをみて「東急リバブル」を知っておりましたが、実際にお世話になり、とても感謝しております。
ときわ台センターの担当者さんには、初めてお会いした時から物わかりの悪い年寄に一つ一つわかりやすく、又メモを書いて忘れない様にして下さる等、数えあげたらきりのない程お世話をかけました。
細かく気を使って下さり、不安なことは全くありませんでした。
私の子供よりかなり年下なのに、気配りをして頂いて感謝・感謝です。
ありがとうございました。
担当者さん始め、皆様これから寒くなりますが、どうぞお身体大切にお過し下さいませ。
心より御礼申し上げます。
センターからの返答
K様、この度はときわ台センターをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
ご事情踏まえ、最適なご提案をさせていただくことが出来たと思います。
お気遣いのお言葉もいただきまして、誠にありがとうございます。
K様におかれましても、これからの新生活が明るく豊かであることを願っております。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
安心して諸手続きを進めることができました
担当者さんはいつも親身になって相談にのってくださったおかげで、初めてのマイホーム購入がとても安心して諸手続きを進めることができました。
東急リバブルさんにお世話になって本当によかったと心から思いました。
機会がありましたら、ぜひまた同じ担当者さんにお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
センターからの返答
ご成約おめでとうございます。
困難な事も、一緒に乗り越えられた事は、自分の事のように嬉しかったです。
N様のご希望に少しでもお力になれたことは、私の糧にもなります。
出身地に関しても、不思議なご縁でしたね。
今後もなにかお困りの事がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
大きな節目に寄り添っていただき、感謝しております
不動産売却は初めてで無知な私どもに親身になって丁寧な説明をしてくださり、的確なアドバイスをいただきました。
不安なことが色々出てくる中、その都度担当者さんに相談すると不安は払拭されていき、この度無事に売却することが出来ました。
我が家にとっての大きな節目に寄り添っていただき、感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルをご利用いただき、有難うございました。
K様ご家族には大変お世話になり、今回のお取引を通して私自身本当に多くの勉強をさせて頂きました。
ご主人や奥様だけでなく、ご子息様にも販売活動のお力添えをしていただき、K様ご家族皆様のお陰で今回のお取引ができたのだと強く感じております。
K様ご家族の仲睦まじい様子を見て、何度も元気をいただいたのを強く覚えております。
新天地でも、周りに元気を与えてくれるK様ご夫妻として、お体に気を付け健やかにお過ごしください。
何かございましたら直ぐに駆けつけます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。