売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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最終的に希望の物件を購入できたことは良かった
初めての不動産購入にあたり、こちらにも不勉強な面があったのは事実ですが、専門用語が多く使われ、十分に理解できないまま話が進んでしまうことが多々ありました。
そうした点への配慮がやや不足していたと感じます。
住宅ローンについては、提携先の銀行の案内はありましたが、買主の立場に立って一緒に選択肢を検討したり、金利や条件の比較に関する助言をいただけることはなく、やや形式的な対応に感じられました。
火災保険についても同様で、説明や提案が不十分であり、自分で情報を集めて判断する必要がありました。
担当者の方は経験が浅いながらも、当初は丁寧に話を聞こうという姿勢が見られましたが、フォローに入った上司の方からは「契約をまとめる」ことが最優先という印象を強く受け、買主としての不安や疑問にしっかり向き合っていただけたとは言い難いと感じました。
また、決済日時の調整においては急な日程変更があり、こちらが仕事を休まざるを得ない状況となったり、決済手続きの流れに関する説明もほとんどないなど、安心して臨める環境ではありませんでした。
最終的に希望の物件を購入できたことは良かった点ではありますが、全体としては「初めて購入する人にとって安心できるサポート」とは言い難く、今後はより丁寧で顧客目線に立った対応を期待したいと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
N様にとってご希望の物件に出会えたこと、大変嬉しく思います。
私の至らなさにより、ご不安な思いやお手間をお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようにより一層精進致します。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
総合的に満足です
総合的に満足です。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
クリーニングなどの件もご協力いただきまして誠にありがとうございます。
また、無事取引が終了したこと誠にうれしく思います。
今後とも何かご相談ごとなどござましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
迅速でわかりやすく信頼できる担当者でした
全ての対応が迅速でわかりやすく、信頼できる担当者でした。
センターからの返答
この度は、大切なご所有不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられましたこと、心よりお喜び申し上げます。
今後とも、不動産に関することやお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
対応を信頼していました
疑問点にもきちんと答えて頂き、折り返しの電話も直ぐにかけてもらって、担当者さんで良かったと思ってます。
他のマンション内見の時から担当していただいてましたが、子供達が担当者さんの対応を信頼していました。
有り難うございました。
センターからの返答
この度は弊社にて不動産の購入をお任せいただき、誠にありがとうございました。
そのような温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
E様に安心してお取引できましたことが、私どもにとって一番の喜びです。
今後も、より一層ご満足いただけるよう努めてまいりますので、何かご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。
大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます
今回、三度目の売却を御担当者様と一緒に進めることができ、当初の予定通りの額で売却をすることができました。
最後までうまくいったのは、御担当者様の迅速丁寧な対応があったからだと思っています。
初めての売却の査定の際、御担当者様から、「これまでお家を大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます、売却まで一緒に頑張りましょう」と言って頂いたことを忘れません。
いつも誠実に対応していただき、ありがとうございました。
今後は、周りのみんなにお薦めしていこうと思います。
センターからの返答
この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様のお住み替えを微力ながらお手伝いでき、お役にたてたこと大変光栄でございます。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
頼りになる存在でとても心強かったです
ご担当者さんがいつも明るく快く、気持ちよく対応してくださり何でも相談してみようと思え、頼りになる存在でとても心強かったです。
特に贈与税軽減のための手続きと、そのための書類取得については業務内ではなかったのかなとも思いますが、面倒がらずに一緒になんとか軽減できるよう頑張りましょうという感じでいてくださって、とてもありがたかったです。
数年後に売却をいまのところ考えているので、その時もたまプラーザ支店にいてくださるといいな・・・と思います。
センターからの返答
この度は大切なマイホーム購入の機会に当社をご利用いただきありがとうございました。
贈与税の軽減を受けるために、G様と二人三脚で資料取得に勤しみ、無事に受けられることが分かった瞬間のあの達成感と嬉しさはこの上ないものでした。
大変なご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もお困りごとがございましたらいつでもお気軽にご連絡頂戴できますと嬉しいです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
有難うございました
懇切丁寧な説明および不明な点に関するクイックレスポンス。
また、程良い間合いでのご対応有難うございました。
センターからの返答
この度は、ご購入のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。
今後、何かお困りのことがございましたら、いつでもご遠慮なくご連絡ください。
精一杯対応させて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
引継ぎも適切であった
特に問題はなかった。
不在時の引継ぎも適切であった。
センターからの返答
この度は、当社にご相続不動産の売却をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
今後、税務相談についても、担当の先生としっかりと進めさせて頂きます。
また何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
顧客にとっては不安だと思います
物件や契約成立に向けて迅速にご対応頂いた点はとても感謝しております。
おかげさまでタイトなスケジュールでも対応する事ができました。
ただ担当者の方は、我々家族にとって何がベストな物件でどのような条件が良いのかを共に考える方ではなく、物件を顧客に売るプロの販売員であると思いました。
見学後に早急に申し込みをするか否かの判断を迫ったり、こちらが契約までの全体像が見えない中で対応を迫られたりすることは、顧客にとっては不安だと思います。
不動産売買は情報の非対称性があるため、担当者の方の行動は一見して顧客ファーストの姿勢に見えて、物件売買のプロセスを進めるための不動産ファーストの姿勢であるように感じました。
各顧客のニーズや経済状況を把握して物件を売ることは、販売数が稼げないため非効率なのは理解しますが、顧客の状況をしっかり把握されると、販売員からコンシェルジュやサポーターになる事ができると思いました。
センターからの返答
K様、この度は私の至らなさにより、ご不安なお気持ちをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
K様がご検討いただきました不動産は非常に人気物件で、複数の購入申し込みがはいっていたことから、スピード感が求められる状況でございました。
お気に召していただいているからには購入していただけるようサポートしたいという想いが、結果的にK様にご不安なお気持ちをおかけしてしまうこととなり、担当として至らなさに猛省しております。
しっかりと自身の営業の在り方を見つめなおし、今後はご期待に沿えるよう精進いたします。
貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。
とても良い距離感で適切に対応して頂けました
担当者さんからはとても良い距離感で適切に対応して頂けました。
リフォーム業者の紹介も含めて、スムーズに物事を進めて頂きました。
満足のいく取引ができ、感謝しております。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から、弊社をお選び頂き、ご購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
大変人気のある不動産でしたので、どのようにすれば購入できるか、事前にしっかりお打ち合わせさせて頂けたことが、ライバル多い中ご購入頂けた要因だと思います。
フレキシブルにご対応頂き、ありがとうございました。
お引き渡しまで長い期間お持ち頂きましたが、ご希望に叶う良いお部屋をお求めいただけて良かったです。
今後も、不動産の事でお困りのことなどございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
