売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
希望に沿った場所を見つけられました
担当者様、大変親身に我々の話を聞いていただきました。
担当者様のおかげで希望に沿った場所を見つけられました。
ざっくばらんにお話いただけたのも、好感が持てました。
センターからの返答
この度はご購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
お打合せの際もご主人様、奥様のお人柄もあって楽しく進行させていただきました。
ご決済日が決定した後もご迅速なご対応をいただきまして助かりました。
しばらくお二人にお会いできなくなり寂しく思っております。
何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。
全く非の打ち所がないと言っても過言ではない
良いところ
担当者のご対応がとにかく迅速で素晴らしい。
一つ一つが全てご丁寧でした。
全く非の打ち所がないと言っても過言ではない。
大きな買い物ですので、後悔しないよう、かなり踏み込んだ質問や細かい質問を何度も投げかけさせて頂きました。
しかし、一度も嫌がることなく、言葉遣いや親身な姿勢を含め、どれも誠実かつ冷静にご対応頂き、いずれも満足できるご回答でした。
悪かった点
悪かった点ではなく、より良くなるための改善点になりますが、お客様から聞かれることについて回答される時、実際はお客様自身に十分な知識がないことも多いため、お客様が詳しくないことについて、自ら率先してアドバイスすることや有益情報をご提供できるとなお良いかなと思います。
例えば、築古物件の場合、新築と違い案外インターネット回線速度に制約があったりするが、マンション共用部設備に関わる事なので、買主個人だけでは簡単に回線設備を変えられない。
物件購入時に十分に注意が必要であることなど。
あるいは、この築年数ですと住宅ローン控除の対象外というのが懸念点ですので、税制優遇を受けられない点を含め、ご購入される場合は重々にご考慮くださいなどの率直な意見を、購入前のタイミングに事前説明としてあっても良いかなと思います。
これらは、物件契約後に買主自身がよく調べた後に判明した内容でしたので、事前に知りたかった部分ではありました。
物件チラシなどの表に出てこない有益情報や注意事項を、チェックリストとしてあらかじめ用意するの良いかもしれません。
そういう意味で、お客様から聞かれなければ答えようがないというよりも、聞かれなくても明らかにお客様にとって有用な情報ならば、先回りして相手にとっておせっかいであっても率直に情報開示することが、より信頼関係につながるのではと思いました。
とはいえ、トータルで見た場合、質問した内容に対する受け答えが迅速かつ大変素晴らしく、担当者は終始良い接客でしたので、ほぼ満点と言えるご対応でした。
他社の担当者との比較
ものすごく逆説的なことですが、物件を一刻も早く成約させたいという販売者視点ではなく、会社の看板やノルマなどを背負わずに鎧を着ていない状態で、中立的な観点で物件を評価しあくまでも買主目線に終始立つと、本来買主にとって知って欲しいことを言いやすくなりますし、買主にもすごく信頼されやすく、物件の成約率も結果的に上がると思います。
他社ではそういう担当者に出会いました。
そういう自然体の姿勢や企業風土が、営業ノルマを課せられている会社よりも結果的にお客様に信頼され、長い目で見れば良い付き合いができると思います。
物件契約期間中に終始その姿勢を貫けるかどうかが、担当者個人の問題ではなく会社としての経営方針次第であると考えております。
センターからの返答
この度は、不動産の購入という人生の大イベントのお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
大がかりなリフォームが入ると思いますので、室内の完成が楽しみです。
ご指摘いただいた内容につきましては真摯に受け止め、より良いサービスが提供できますよう、改善に努めてまいります。
I様ご家族の新生活が、明るく素敵なものになること祈念しております。
私に合わせて進めてくださり助かりました
わからないことが多いので不安でしたが、担当の方が丁寧に説明してくださったり準備をしてくださいました。
言葉遣いや態度も好感が持てましたし、売却の流れを私に合わせて進めてくださり助かりました。
センターからの返答
この度はご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
タイトなスケジュールで、ご無理を強いてしまった場面もあったかと思いますが、O様のお力添えのおかげで無事にお引き渡しを迎えることが出来ました。
O様のお引っ越し先でのご生活が、これまでよりもさらに良いものとなることを祈念しております。
熱心ですしきちんとサポートしてくれた
担当者はとにかく明るいし熱心ですし、きちんとサポートしてくれたので安心できました。
センターからの返答
お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠に有り難う御座います。
今後とも末永くお力添えさせていただければと存じます。
いつでもお気軽にご連絡ください。引き続き宜しくお願い申し上げます。
すべてにおいて東急リバブル様が一番でした
今回数社見積しました。
すべてにおいて東急リバブル様が一番でした。
やはり大手さんですね。
ありがとうございます。
また、今回の担当者様もすばらしい方です。
センター長はじめ、やはり教育がきちんとされてますね。
さすがです。
これからもがんばって下さいませ。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご契約ありがとうございました。
お力になれて本当に良かったです。
また機会ありましたらいつでもご連絡下さい。
引き続き宜しくお願いします。
目線に合う提案をいただきました
我々の目線に合う提案をいただきました。
センターからの返答
この度はK様の大切なご資産のご売却を担当させていただきまして、誠にありがとうございました。
お取引は全て完了となりましたが、お住み替え先のご紹介など、引き続き手伝いさせていただきたく存じます。
今後とも、末永いお付き合いをお願いいたします。
全体的に可もなく不可もなく
全体的に可もなく不可もなく。
切替後の保険切り替えなど忘れていることがあったが、他のところでそれを上回るぐらいのサポートをしていただいた。
センターからの返答
この度は弊社にお任せいただきありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
しかしながら、F様にご不安を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
様々な対応の準備が滞りなく完了しました
複雑な不動産売買の契約のなか、手続や費用の全体像、リスクなどマイナス面についても、こちらに必要な情報を最初にコンパクトにわかりやすく伝えていただいたお陰様で、様々な対応の準備が滞りなく完了しました。
売買双方の対応をいただいたご担当者の方々の対応も完璧で、価格も売却タイミングも最初に対話させていただいた狙い通りのところで実行いただき、本当に助かりました。
また、仕事が忙しい時と重なりなかなかタイムリーな返答ができない際も、非常に柔軟に対応いただき感動しました。
売却の相談をどちらにすればよいかわからず、とりあえず検索して最初に出てきた東急リバブルさんにお願いしましたが、本当に運がよかったと思っております。
今回買い替えでしたので、もし万が一次に住むマンションを手放す際には、またぜひ担当者様にご相談させていただきたいと思います。
この度は本当に、ありがとうございました。
センターからの返答
この度はありがとうございました。
お住み替えがスムーズに出来て本当に良かったです。
今後とも何かありましたらいつでもご連絡下さい。
引き続き宜しくお願いします。
終始安心してお任せすることができました
売却にあたり様々な不安はありましたが、常に迅速かつ丁寧なご対応をしていただき、終始安心してお任せすることができました。
センターからの返答
この度は、川崎センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
無事にご決済を迎えられたこと、大変嬉しく思います。
お打ち合わせの際は、遠方からいつもお越し頂き、誠にありがとうございました。
今後も何か、不動産関係についてお困りのことがございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
