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お客様評価

5
O様
O様 2021年3月24日

資金調達の適切なアドバイスをいただけた

資金調達の適切なアドバイスをいただけたのが助かりました。
住宅ローン控除に必要となる適合証明の取得も手配していただき助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご購入相談を頂き、誠にありがとうございました。
「売出依頼」にご登録頂いていたご希望通りのマンションをご紹介でき、大変うれしく思っております。
お忙しい中、住宅ローンの申請や手配など、ご協力頂きまして大変助かりました。
今後も何かございましたら、お気軽にご用命ください。

お客様評価

5
I様
I様 2021年3月23日

担当者さんで本当に良かったです

対応して頂いた担当者様。
初めて物件を見に行った際からとても丁寧な対応で、本当に気持ちよく契約から引渡しまで何の不安もなく、また大きな不満もなく、大きな買い物をすることができました。
ありがとうございました。
仲介不動産会社ということで、引渡し後は何の関わりもないのかと思っていましたが、「今後も何かあれば私の方でサポートさせて頂きますので何でも御相談下さい」と力強く担当者さんがおっしゃってくれました。
正直、とても驚くとともに、御社の素ばらしいアフターケアに感動いたしました。
実際、現在もこちらの要望に対応して頂いていますが、その対応も途中経過を入れて頂くなどタイムリーで、担当者さんなら何とかしてくれることと勝手に安心しています。
こちらの条件に見合う満足のいく物件でしたが、営業担当の人が今いちだったら購入していないと思います。
担当者さんで本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
建物は完成間近であったものの、どのような形に完成するかご不安であったと思います。
今のご不便が解消されるまではしっかりと対応させていただきます。
I様の新生活が明るく希望で満ち溢れるようお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2021年3月17日

最終的に全て御社にお世話になれて本当に良かった

不動産売買の手続きは初めてだったのでわからないことばかりでしたが、過去の売却時の相場や現在の不動産市況等、詳しく教えてもらい、売却価格の設定等についても適切なアドバイスがあったので頼りになりました。
また、売却について物件の掲載をした翌週に内見依頼が入り、その翌週に購入が決まって想定以上にスピーディに事が進み驚きました。
そして、その後の手続きや細々としたフォローも丁寧にして頂き、安心できました。
売却手続きが確定した後には、購入物件の相談に乗って頂いたり賃貸の担当を紹介して頂き、そちらの対応も良かったので、最終的に全て御社にお世話になれて本当に良かったです。
他社では得られなかった対応だったと思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は横浜センターにて、ご売却だけでなく、お住み替え先の賃貸のご紹介もお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございます。
ご売却に関しては、横浜エリアの中心地であることや、当社関連企業の分譲マンションということもあり、とてもスムーズにご成約することができました。
コロナ禍ではございましたが、キャッシュレスサービスをご利用いただきましたので安心・安全に進められたのではないかと思います。
また機会がございましたら、是非お手伝いさせていただければと思います。

T様
T様 2021年3月16日

良い物件を紹介して頂き、本当に感謝しています

相続、土地の売買、引っ越しなど、これまでほぼ関わった事のない様々な作業に悪戦苦闘する中、担当者さんの親切な対応・適切なアドバイス、何度もTEL・面会を求めても嫌な顔する事もなく、非常に満足しています。
特に高齢の母は、とても感じの良い方に担当して頂いて良かったと、事あるごとに言っています。
まだまだ片付かず慌しい日々ですが、良い物件を紹介して頂き、本当に感謝しています。
もし不動産に関して悩んでいる知人・友人がいたら、東急リバブル(株)の担当者さんに紹介したいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

T様
この度は大切な不動産のご売却・ご購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
T様のお人柄と、密に連絡を取り合えたことにより、円滑にお住み替えを進めることができたかと存じます。
お母様とも車でお送りする際などに様々なお話をすることができ、私自身勉強になることが多くございました。
今後ともお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

5
S様
S様 2021年3月16日

タイミング良く手続きを進行できて感謝しております

売却には今回時間がかかってしまうのでは、と思っていましたが、タイミング良く手続きを進行できて感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご実家のご売却にあたり、東急リバブルをご利用頂き誠に有難うございました。
振り返るとコロナの影響でお母様の引っ越しのタイミングをずらさなければならなかったりで大変でしたね。
無事お引き渡しが完了した時は私も「無事終わって良かった」と心から思いました。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。
また何かお手伝いできることがあればお気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
H様
H様 2021年3月16日

無事売却までつなげて下さって本当に感謝です

この度は担当者さんに大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今回の実家の売却は、やや難のある物件だったので、暗礁にのりあげていたところ、担当者さんからお電話いただき、前に進んだ感じになりました。
本当に助かりましたし、以前お世話になった物件も困難案件だったので、今回もお世話になることを申し訳なく思っていました。
快くお受け下さって、無事売却までつなげて下さって本当に感謝です。
決済時も、遠方のため伺うことが難しかったのですが、事前に段取り良く準備して下さり、助かりました。
お忙しい中、契約時にはわざわざこちらまで来て下さったことも有難かったです。
大変お世話になり、両案件とも担当して頂けて良かったです。
重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

今回で二度目のお取引をさせて頂き、H様に御礼申し上げさせて頂くのはこちらの方でございます。
お客様から再利用頂けることは私共営業担当が仕事をしている中で一番嬉しく感じる瞬間でございます。
遠方にお住まいということもありこちらにお越し頂くのも困難ななか、無事にご決済まで迎えられたのはH様に迅速なご協力を頂いたお陰でございます。
また何かお困り事等ございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。

お客様評価

4
S様
S様 2021年3月16日

担当者さんは全体的に好対応でした

担当者さんは全体的に好対応でした。
人柄もとても良かったです。
ペットもとてもかわいがっていただきました。
ありがとうございました。
何かあった際はよろしくお願いいたします。
お体に気をつけてがんばって下さい。

東急リバブル

センターからの返答

この度はS様のお買い替えのサポートをさせていただきました。
お忙しい中、内覧時間の調整や役所関係書類の取得等、早急にご対応いただき、無事にお取引を完了する事が出来ました。
ご家族皆様に感謝申し上げます。
今後何か不動産の事でご相談がありましたら、お気軽にお申し付けいただければと存じます。

お客様評価

5
H様
H様 2021年3月15日

チャレンジしてご対応頂き感心しました

いつもご丁寧に対応いただきありがとうございます。
難しい要求にも嫌な顔せずに、チャレンジしてご対応頂き感心しました。
今後、またの機会があればお願いしたく、どうぞよろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社へ購入のご相談を頂きまして誠にありがとうございます。
H様のご要望にお応えできたこと、私自身大変嬉しく思っております。
また不動産に関してご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

I様
I様 2021年3月15日

組織運営が人材を活かしきれてないと強く感じました

仲介契約から物件さがし、内覧案内など、終始丁寧にご対応いただきました。
マンションの購入、売却は今回で3回目となりますが、同業他社との比較において、敢えて東急リバブルにご依頼する特筆すべきメリットは特に感じられませんでした。
売却開始直後に地元業者経由の買い主が現れ、幸先良いスタートを切ったと思われたものの、契約当日に地元業者の不手際でペット不可の条件が伝わっておらず、不成立となったのは誠に不運で残念でした。
この時を境に担当営業さんのトーンに変化があった様にも感じました。
これ以後、購入希望の内見の待ち合わせや、自宅の内見希望の時間が遅れ気味になりました。
営業担当の方の個人的な印象が著しく悪い訳ではありませんが、会社としては、特に支店間の連携においては、まるで別会社のように皆無に等しく御社のスケールメリットを期待しましたが、全くの期待外れで支店同士の不仲さえ感じられました。
例えば、旧居には東戸塚センターの新聞折込案内が定期的に入りますが、そこへの自宅の掲載は出来ず、横浜センターの折込は自宅周辺地域では配布されない。
また購入検討物件の内覧後に近くの東戸塚センターの会議室をお借りしましたが、その時の横浜センターの営業担当の方への対応も、どこか事務的でよそよそしさを感じました。
別の機会に、別センターの持物件を内覧した時も、御社の営業担当さん同士のやりとりには違和感を感じました。
営業活動において、個別のチラシはお願いすれば配布して頂けましたが、逆にお願いするまでは話しだけで販売活動に対して積極的とは言えないと感じました。
また、依頼から配布まで3週間弱かかり迅速とは言い難く、3000枚×2ほどで1件の反応もなく、後続の提案も有りませんでした。
やるなら、せめて3~5件程度の問い合わせがあるまでは、範囲を広げて配布を続けるくらいの気概が欲しいものです。
前述の通り支店間の連携に乏しく、センターを超え一丸となった地域戦略はなく、自宅も購入希望地域も横浜センターエリアではなかったため不安と不満がつのりました。
売却方針は不動産流通機構情報システムとメジャーな不動産情報サイトが中心の反響営業なので、その点も中小の仲介業者とさして変わりはない印象です。
せめて自社のデータベースから、見込み客を発掘するなどの工夫が欲しいところです。
反響営業にも関わらず、情報サイトへのタイトルオプションや上位表示などの有償オプションには対応出来ないとのことでした。
物件ページの更新や変更、訂正も依頼から1週間以上かかることが普通にありました。
結局、約6ヶ月で内覧者は5組、ローンの通らない人、明らかに冷やかしらしき人など、何れもこちらが想定した購入層とはちがった方々でした。
集客力も期待したほどではない印象です。
AI査定の結果から見ても極端に高い売却希望額ではないと思っていますが、希望額には到底及ばない買い取り会社への売却となったのは、途中から購入先行となってしまったためにやむを得ない事情ですが、心情としては大変残念です。
列挙しました問題は、人的なものではなく、経営方針とそれに伴う組織運営、戦略の問題と思っております。
ご対応頂いた方々は大変熱心でよい方ばかりでしたが、組織運営が人材を活かしきれてないと強く感じました。
最後に、副センター長様には最後までフォローいただき、センター長様にも丁寧に対応頂きありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、横浜センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お買換えということで、様々なご不安なお気持ちがあったと思います。
お取引の中ではI様に多くのご協力を頂きまして、無事にお買換えが成功したと思っております。
また、至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございません。
以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
M様
M様 2021年3月12日

良い買い手をすぐみつけていただき感謝しています

自宅の売却に関して、良い買い手をすぐみつけていただき感謝しています。
売却価格に関しても、適切なアドバイスをいただき、スムーズにすすめてもらいました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、今回はご売却のご依頼を頂きありがとうございました。
前回のご購入のお手伝いをさせて頂いた時も、市場動向に対するご理解や必要書類のご準備等、お忙しい中ご協力を頂きありがとうございました。
先日転んでお怪我をされたとのことで心配しております。
早く良くなってこれからもお元気でいて下さい。
また何かございましたらお手伝いさせて下さい。
宜しくお願い致します。

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