売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
総じてレベルが高く誠実で信頼できる
不動産業者さんのいろいろな会社さんやご担当者がいる中で、総じてレベルが高く、誠実で信頼できる会社・担当者の方だと思いました。
コミュニケーションの中で、違和感や不信感を持ったことはなかったです。
有難うございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回はお土地のご購入のため、建物などもいろいろ検討していただく必要がありO様にはたくさんの時間を割いていただきまして大変助かりました。
またお忙しい中でもいつも笑顔で対応して下さり、私もO様とお会いするのを楽しみにしておりました。
まだまだ建物のお打合せなど忙しい日が続くかと思いますが、何かお手伝い出来ることがございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
またご縁がある事を楽しみにしております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
想定される事態もあらかじめご説明いただいた
土地売買の査定金額の根拠を丁寧にご説明いただき、想定される事態もあらかじめご説明いただいたので、納得したうえで契約を進められたことがもっとも良かったです。
他社にも査定依頼をしましたが、査定額も低く、根拠となる説明もはっきりしていませんでした。
センターからの返答
U様よりご相談をいただき、すべて完了するまで多くの難関がありましたが、いつも迅速にご協力いただきましたことあらためてお礼申し上げます。
私も今回の契約でいろいろな経験をさせていただきました。
今後も不動産に関するご用命がございましたらお気軽にご相談ください。
スムーズに売却が出来ました
誠実にご対応いただき、スムーズに売却が出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
改めまして心より御礼申し上げます。
お陰様をもちまして無事お取引を完了する事が出来ました。
これもひとえに、H様・A様のご助力の賜物と深く感謝いたしております。
今後もご縁がございましたらお声がけいただきましたら嬉しく思います。
この度はありがとうございました。
こまめに連絡をとっていただき安心感があった
良い物件や情報を豊富に持っており、担当者が誠実でこまめに連絡をとっていただき安心感があったので、不動産の購入、旧宅の売却も同時にお願いした次第。
知り合いにも是非薦めたい。
センターからの返答
この度も当社の仲介サービスをご利用いただきまして本当にありがとうございました。
初めてのお取引から今回のお取引まで、短い期間でしたが、初めてのお取引以上にご満足していただけるよう、プロとして責任感をもってお取引を行いました。
これからもスピード感を持ってお客様にご満足頂けるご提案ができる様、感謝の気持ちをもって、精一杯お手伝いさせて頂きます。
どんなことでもまずは東急リバブルへご相談下さいませ。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
アフターフォローも安心出来た
大手の安心感、営業担当者の説明内容や人柄、アフターフォローも安心出来た為。
また、不動産会社に勤務する友人にも相談し、貴社に決めました。
センターからの返答
この度は、当社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、大変有難く思っております。
ご相談頂いてから何度かお打ち合わせを重ね、ご契約後は各種お手続きにあたり書類等のご準備を行って頂き、お取引をスムーズに進めていくことが出来ました。
大変感謝しております。
また、不動産関係でご相談がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
親身になってご相談に乗っていただきました
親身になってご相談に乗っていただきました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
最初にご検討いただいていた土地は問題がありましたが、良い場所が見つかり嬉しく思っております。
良いお住まいが完成することを願っております。
完成いたしましたら一度拝見させていただけますと幸いです。
何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
明るくて丁寧なので良かった
明るくて丁寧なので、良かった点ばかりとなります。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
微力ながらM様のお力になれた事、心より嬉しく思います。
これからも末永いご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。
担当者の対応がとても良い
競合他社に比べ、担当者の対応がとても良い。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
常日ごろからお客様への丁寧且つ迅速な対応を心掛けているため、今回の取引でご満足して頂き大変うれしく思います。
今後も、ご不明な点やお客様のご紹介がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
会話がしやすかった
良かった点
会話がしやすかった。
悪かった点
できそうなことを言っていたが、調べて回答すると、できないという時がたまにあった。
ちょっと、お調子者のきらいがある。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
今後、ご指摘いただいた内容を意識し、スムーズにお取引が進むよう誠意を持って努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
口頭だけでなく書類も使って示して欲しい
相続に関する不動産売買は、人生で1回だけ体験するのが一般的であるので、当事者のレベルに合わせてわかり易く説明することが最も重要であると考える。
特に税金の扱いについては、全体の流れの中でどのように対応すべきか、そのポイントをていねいに口頭だけでなく書類も使って示して欲しい。
長年不動産業務に従事していると、どうしても慣れが生ずる傾向になるので、常に原点に立ち戻って基本に忠実であることを心がけて欲しい。
当事者の人格、人間性、ものの考え方を正確に見極めることが、最も担当者に求められる能力であろう。
センターからの返答
ご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。
ご売却時の税金の手続き方法や流れについて、口頭でのご説明だけではなく、書面を用いた説明を徹底するように社内で共有をさせていただきます。
また、お客様のご事情やご売却の背景を踏まえ、ご不安を与えることのないよう、正確なご提案やご説明ができますように改善を図って参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。