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お客様評価

2
H様
H様 2020年10月20日

時間も無駄だった

全般的に大きな不満はなかったが、代金支払いの時に銀行まで担当者がついてきて振込で支払う事になっていたので、予約でもしてあるのかと思ったら、普通に入口で待たされ、窓口で呼ばれるまで待たされ、支払いと諸経費分の引出をするだけで1時間位かかった。
手数料も、無駄に●●●円かかったし、時間も無駄だった。
現金で支払いする様に対応してくれたら、最後に嫌な気分にならずに、よい買物ができたと思えた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、最後に嫌な気分にさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂きました事を真摯に受け止めまして、今後このような事がないように努めていきたいと思っております。

お客様評価

5
F様
F様 2020年10月8日

最終的に売却できてよかったです

コロナの中、連絡、報告等、毎週、レポートいただき、最終的に売却できてよかったです。
HPで、同物件が1つでており、売却後、同物件の掲示がなかったので、2ついっしょに売れたのかと思っております。
金額の面で、もう少し、希望の金額と近いと良かったですが、最後は自分で決めた事なので、問題ありません。
今回は、ありがとうございました。
担当者Aさん、担当者Bさんの対応、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は弊社をご利用頂きまして有難うございました。
販売期間中、なかなか進展しない期間もございましたが、F様のご理解・ご協力があったからこそ、無事にお取引をすることが出来ました。
今後も不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
この度は、当社にお任せいただきまして、誠に有難うございました。

お客様評価

4
N様
N様 2020年10月7日

ささいなことでも気になることなど気軽に相談できた

中古戸建の購入から自宅マンションの売却までお世話になっています。
良かった点で真っ先に思うのは、こちらの質問や連絡にとてもスピーディに対応していただいたことです。
返事が遅く不安になる、というようなことは一度もありませんでした。
また他社の方と比べるとフレンドリーで、親身になってくれてすごく身近な存在に感じ、ささいなことでも気になることなど気軽に相談できたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
無事ご決済までお手伝いできましたこと嬉しく思っております。
また、ご自宅のご売却につきましても、早期ご売却に向けがんばりますので、引き続きよろしくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2020年7月15日

担当者様にはとても感謝しております

他社競合で今回の物件をさがしていましたが、担当者A様の対応はとても迅速で、様々な情報をよせてもらい、今回の物件の購入に至りました。
特筆すべきことは、住宅ローンを決める際、銀行の案内だけではなく、私が別に考えていたベストな銀行を提案してくれたことです。
そして、その銀行の担当の方との連携も良く、速い対応でした。
また、購入後のフォローもしっかりとしていただき、担当者様にはとても感謝しております。
このたびは、担当者A様だけでなく、大森センターのB様、C様のサポートもすばらしく、とてもよい契約になったと思います。
担当者A様ありがとうございました。
次の機会も是非よろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社をご利用頂きましてありがとうございました。
ご購入のご相談を頂いた日からお引き渡しの間、書類のご準備等でご苦労をお掛け致しましたが、常に迅速にご対応頂き、スムーズにお取引ができました。ありがとうございます。
また、お会いした際も本当に色々なお話をしてくださり、私自身としてもとても楽しい時間を過ごすことができました。
H様から頂いたお言葉を糧に、今後ともお客様にご満足頂けるサービスをご提供できますよう、精進して参ります。
今後も不動産に関してお困りごと、その他どのようなことでも構いませんので、ぜひご相談頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
Y様
Y様 2020年7月13日

気持ちに寄り添ってくださった

一家で過ごした実家マンションの売却でお世話になりました。
「この家は価値があるから残していきなさい」の遺言を守って所有していたものの、誰も住まない空き家状態でのメンテナンスや維持費の負担が大きくなり、そろそろ残された人間の価値観を優先してもよいのではないかと自分たちの気持ちを変え、ようやく売却を決意しました。
とはいえ罪悪感や愛着を薄めていくために、手離すまでには数ヶ月の猶予がほしいと思っていました。
1月中旬、DMが届いていた不動産業者の中から候補を3社に絞って相談を開始。
事情を話しても、他2社では「すぐに契約、2月いっぱいで明け渡し、契約時期が遅くなると査定額も変わってくる」といった急かされ方をして、気持ちがついていけませんでした。
今回お世話になった担当者様は、こちらが希望した「5月いっぱいでの明け渡し」をあっさりご了承くださり、査定額も変わらないとおっしゃってくださいました。
マニュアルから派生したものではなく、ご自身の言葉とテンポで応対してくださる接客に信頼を覚え、偶然にも同じマンション内で過去に売り出されていた物件の仲介にも携わっていらしたことにはご縁を感じました。
翌週の内見後、売却先はトントン拍子で決まり、約2週間後には契約。
連絡も、電話・PCメール・ショートメールを臨機応変に使い分けてくださり、非常にスムーズでした。
こちらが気付いていなかった諸費用や税金などについても適切なタイミングでご説明くださり、「この方に任せておけば大丈夫」という安心感が常にありました。
おそらく両親も、この担当者様にお願いできてよかったと思ってくれていると思います。
売却を依頼するにあたって最大の決め手になったのは、こちらの感情的な事情を嫌がらずに聞き、気持ちに寄り添ってくださったことでした。
「みなさんのこのお家への愛着を感じます」「自分も、実家がなくなるというのは考えられない」とおっしゃってくださったことも印象的でした。
決済後も、税務相談の予約を取っていただくなど、引き続きお世話になっています。
両親から引き継いだ家を、悔いなく売却できたことに大変感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Y様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
物件に対し、Y様ご家族の想いを感じることができ、お客様にとって単なる「不動産売買」ではないことを改めて痛感致しました。
今後も少しでもお客様の想いや気持ちに寄り添いながら、営業活動に努めて参りたいと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

お客様評価

4
H様
H様 2020年7月13日

誠実な対応をありがとうございました

土地購入(現金一括払い)仲介をしていただき、スムーズに取り引きができました。
担当者さんにはいろいろ申し上げご苦労をおかけしました。
誠実な対応をありがとうございました。
ただ一点不快だったのは、「登記費用」が非常に高額だったこと。
司法書士の報酬料が、明細が雑で不明朗。
自分で司法書士を雇って登記すれば半額でできる。
東急リバブル提携の事務所以外はダメということも納得できない。
何もわからない素人の足下をみられたという思いが強く、せっかく気分よく事が進んでいたのに後味の悪い結果となった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご購入のご条件等につきまして、H様のご協力もありスムーズに纏まりましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の件で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今後この様なことが無いよう、早めの明細のご説明等徹底して参ります。
何かご要望・ご質問等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
M様
M様 2020年7月9日

体を気づかって頂き、やさしさに感動しました

担当者さんのフレッシュな対応ありがとうございました。
家庭の事情と重なりバタバタしましたが、家まで来てくれたり、体を気づかって頂き、やさしさに感動しました。
単に家を購入するだけでなく、人としてのお付き合いができたことをうれしく思います。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はご購入のお手伝いをさせていただきまして誠に有難うございました。
コロナ禍のなか、ご不便を強いる部分や、ご協力いただく部分もあったかと存じますが、M様にご協力いただいた為、スムーズにお引渡しまで完了することが出来ました。
室内のリフォームも無事完成致しましたでしょうか。
新居での新しい生活が素晴らしいものとなりますよう、祈念申し上げます。
今後、何か不動産のことでお困り事がございましたら、是非お声がけいただけますと幸いです。
この度は誠に有難うございました。

お客様評価

5
M様
M様 2020年6月23日

ユーザの視点に立った丁寧なご説明が良かったです

最初に売却の流れを伺った時から、web掲載用の室内の写真撮影、お客様のご案内、そして契約、引き渡しと、初めてのことばかりでしたがいつも気軽に相談ができ、大切なマンションの売却を安心してお任せすることができました。
細やかな気配りと、ユーザの視点に立った丁寧なご説明が良かったです。
特に、売買契約のため自宅まで来ていただいたこと、洗面所の水漏れに迅速にご対応頂いたことは、大変助かりました。
コロナ禍という状況ながら、好条件での契約に至ったのも担当者さんのお陰と感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は大切なご自宅のご売却のお手伝いをさせていただきまして、誠に有難うございました。
コロナウィルスの感染拡大に伴って、ご協力いただく部分や、ご心労をおかけすることも多々あったかと存じます。
そのような中でも、M様には適宜ご売却活動のご相談や、週末のご内見、ご契約後の引渡し前確認等にも、快く応じていただきまして、スムーズなお取引に至ったのもM様のご理解・ご協力があったからこそだと感じております。
今後も不動産のことでご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
この度は当社にお任せいただきまして、誠に有難うございました。

お客様評価

5
T様
T様 2020年6月22日

信頼性・確実性・的確性を備えた業務遂行

不動産取引については、その取扱い金額が一件であっても高額になることが多く、その取引については、信頼性・確実性・的確性が求められると思います。
所有権の確認についても、法においても、登記所登記官においても、本来はそのことが求められているものと思います。
しかし、現実の中では、迅速性・簡略性が優先して、五反田の土地詐欺事件のようなことも起こり得ます。
購入する当事者は勿論のこと、売却する当事者も当然、信頼性・確実性・的確性を求めます。
今回、他に有名不動産会社にもメールにて問い合わせをさせて頂いたのですが、当方所有物件の条件からか、その反応は緩慢、簡略でありました。
その点で、東急リバブルの営業担当者は、手続や連絡は迅速であり、なおかつ簡略ではなく、簡潔なものであったと思います。
その上で、信頼性・確実性・的確性を備えた業務遂行をしていただいたと考えております。
所有不動産の売却が短期間の中でつつがなく終了し、一定の利益が得られたことに、御社の担当者に感謝をしています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。T様の大切な不動産のご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
お引渡しまでご自宅に何度も訪問させて頂きましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2020年6月16日

逐次経過報告を頂き、安心する事が出来ました

不動産売却ははじめての経験だったので、分からない事だらけでしたが、担当者様にひとつひとつ丁寧に説明頂き半年間かかりましたが、その間も真摯に対応頂き、高齢の母も安心してまかせられたと大変満足しております。
契約後に新型コロナウィルス感染症による緊急事態発令があり、一時はどうなる事かと不安をかかえていましたが、逐次経過報告を頂き、安心する事が出来ました。
近隣あいさつの際も、仲介をどこにたのんだか聞かれたので、御社の名前を伝え、大変親身に対応してくれている旨を伝えてます。
今後もマンションを保有していますので、売却等何かあれば是非御社に、出来れば担当者様に依頼したいと思いますので、その時は又よろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はご売却のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
途中コロナウイルスの影響もあり、進展しない期間もございましたが、K様のご協力があったからこそ、スムーズなお取引につながったと感謝しております。
温かいお言葉、誠に恐縮でございます。
今後も何かの折には、是非ご相談をいただけますと幸いです。
この度は、本当にありがとうございました。

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