売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
もう少しアドバイスが欲しかった
媒介契約から終了までの約1年半で、担当者が4名変更になった。
引き継ぎは充分されてはいたものの、こちらとしては戸惑うばかりである。
その間、所長からの連絡は1度もなかった。
販売価格も含め、もう少しアドバイスが欲しかった。
センターからの返答
この度は大変お世話になりました。
当社担当の人事異動などが重なり、度々の変更となりご不便おかけし申し訳ございませんでした。
またお手伝いできることがございましたら、お声がけ頂ければと思います。
経過説明や経緯を客目線で説明される事が少なかった
最初から、担当者でなく東急リバブルを信頼して、賃貸から引き続き売買までお願いした。
担当者様はミスを恐れ、書類を送る前にたびたび写真を送る様に言って来られた。
もう少し客を信頼しても良いのでは?
また経過説明や経緯を、客目線で説明される事が少なかった。
長津田センターの特徴なのかも。
青葉台センターは中古売買される担当部署はないのですか?
それとも売買物件のエリアの関係で長津田センター担当になったのですか?
客に結論に至った経過をわかりやすく説明されることも、客をつかむコツだと思います。
今後のご成長を期待しています。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
また、至らない部分につきましてもご指摘頂き誠にありがとうございます。
今後の営業姿勢に反映し、お客様目線の接客を目指して参ります。この度は誠にありがとうございました。
最終的に購入出来て良かったと思います
このたびはありがとうございました。
初めての購入で分からない事だらけでしたが、友人等に聞いた情報について聞いた事しか答えてもらえず、担当の方はいっしょうけんめいだったのは分かりますが、順序などすすみ具合いがスムーズにいきませんでした。
物件情報も、私がネットで調べた事もあり、他の店舗が関っているものも紹介して欲しかったです。
今の物件が気に入ったので良かったのですが。
ローン控除などの説明なく、少し不安は残りますが、最終的に購入出来て良かったと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、不動産購入にあたり弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
お仕事柄お休みも少なく非常にお忙しい中で、ローンの手続きやリフォームの打ち合わせなどご協力頂く部分が非常に多くそんな中でもお時間を作って頂き有難うございました。
そんなO様のスケジュールを考慮して私が段取り良く進めていけなかった事、非常に反省しております。
今回のお取引を今後の業務に生かせるよう日々努力して参ります。
この度は、有難うございました。
資金の準備などスムーズに進められたのが良かった
同じ物件を他の店よりも早く内覧できる事になり、こちらの店舗でのお取引となりました。
年末年始のお休みが短かかったのでしょうか?
その点で資金の準備などスムーズに進められたのが良かった点です。
センターからの返答
この度は、弊社鴨居センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
引き渡し後の不具合などがあり、ご迷惑をお掛けしました。
お近くになりますので、お困り事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後も、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
全体的によく対応いただきました
購入意思を示してから、売り主様との価格交渉、リフォームを計画する上での内覧など、間に入ってよく交渉していただいたこと感謝しています。
定借で、ローン手続きが複雑でしたが、よく対応いただきました。
質問にも丁寧に回答いただき、メール・電話の対応も早く、全体的によく対応いただきました。
購入価格の妥当性は最後まで良く分かりませんでした。
(中古なので、基準は難しいでしょうが・・・)
センターからの返答
この度は東急リバブル青葉台センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
私個人としてもU様に喜んで頂けるような不動産をご紹介でき、良かったと思っております。
リフォームの打ち合わせや住宅ローン書類の提出など、その都度お時間を頂戴し、快くご協力いただき、無事にお取引が完了できたことをうれしく思います。
ご家族皆様新生活を楽しんでください。
今回の不動産は定期借地権で、近隣ではあまり取引されておらず、ご説明が不十分だった点については、誠に申し訳ございません。今後はよりわかりやすい説明ができるよう努めてまいります。
また、何かご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
これからもよろしくお願い致します。
残金日の延期が2回有りとても不安になりました
今回東急リバブルさんに売却依頼をお願いしたのは初めてでした。
最初の担当者A様はとても応対が良く、近隣の方の承諾書・測量等大変お世話になりました。
すぐに買主の方の申込が入り、契約までは順調でしたが、その後残金日の延期が2回有りとても不安になりました。
結果は違約となりました。
別の業者に依頼しようと思いましたが、引継ぎお願いした方がスムーズに売却できると思い再度お願いしました。
その後担当者Aさんはご転勤、担当者Bさんに引継されその結果買主の申込が入り、順調に残金まで終了する事が出来まして有難うございました。
センターからの返答
この度は、色々ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
今回の残金日の延期については、買主様の止む無い事情によるものでしたが、こういったことが起きないよう、私どもがしっかりサポートしていかなければならないことを改めて認識し、反省致しております。
残代金決済が無事完了した時に、「ありがとう」と仰って頂いたことは今でも覚えています。
こちらこそありがとうございました。
機会がございましたら、是非ともまた東急リバブルをご利用下さいませ。
今度こそ、スムーズにストレスなく、しっかりとサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。