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お客様評価

5
O様
O様 2019年12月11日

適時、的確なアドバイスをして下さいました

担当者さんは私共の立場を大切にしながら、適時、的確なアドバイスをして下さいました。
近隣の物件がなかなか成約に至らない中、我が家がまずまずの条件で売却できたのは、担当者さんの働きによるところが大きいと、感謝しています。
実は最初に見積りをお願いした時、他に一社声をかけていたのですが、対応にかなり差があり、迷わず御社にお願いした次第です。
査定の基礎になる条件をすべてデータで示していただいた事で、安心しておまかせすることが出来たと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は当社に大切なご自宅の販売をお任せいただき、ありがとうございました。
出会ってから先日のご決済まで、たくさんのお手続きいただき、併せてお礼申し上げます。
いろいろな思い出が詰まったお住まいを納得した条件でお譲りできた点、私もうれしく思います。
是非今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
H様
H様 2019年12月5日

総合的には、とても満足しています

建売購入時に、何かとご要望を聞いていただけました。
たまに、無理を言ってしまうことでご迷惑をかけたかと思います。
しかし、「注文住宅ではないですから・・・」と度々言われたことは、少し残念でした。
総合的には、とても満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は当社にご購入のお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございます。
今回のお住まいを選んでいただく際、まだご建築前のお住まいであったため、通るご要望が制限されてしまう点、お伝えする言葉をもう少し選ぶべきでした。
大変申し訳ございません。
今後も売却の方をお手伝いできる様、努力いたします。

K様
K様 2019年12月4日

一つの不安も無くまかせることができた

2年前に一度ご紹介頂き、その時は残念ながら見送る事になってしまいましたが、その際の対応がとても親身で、丁寧に説明して頂いた事と、見送る決断をした私どもの意思を尊重してくれたことを大変ありがたく思い、今回も同じ担当者様にお願いすることにいたしました。
我々にはなじみがない不動産やローンについても、一つ一つ詳細に説明して頂き、一つの不安も無くまかせることができ、とても良い取引きをさせて頂きました。
普段から足しげく現場を確認して頂き、定期的に状況を教えてくれ、また手続きの流れや進捗も密に連絡して頂けたことは、0才の子供がいてなかなか動けない私どもにはとてもありがたかったです。
また何か取引きさせて頂くことがありましたら、お願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
ご出産後で中々大変なお住まい探しにお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
最後は私もK様にぴったりのお住まいをご紹介できたこと、うれしく思います。
是非今後もお困りごとがあれば、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
H様
H様 2019年11月26日

最初からずっと誠実でていねいなご対応

いつもこちらの視点に立ってご対応いただきとても感謝しています。
周りに住んでおられる方々への説明にも何度も出向かれ、ていねいな案内にみなさん安心しておられました。
当初は、不安だったので、他社にも足を運びました。
正直、他社のご担当も面談時積極的で、好感を持ちました。
他方東急リバブルのご担当者は、どちらかというと控えめに感じ、迷いました。
最終的により誠実な方と思ったので貴社にお願いする事にしました。
貴社を選択して本当に良かったと思っています。
最初からずっと誠実でていねいなご対応をいただき、安心して相談しお任せすることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にて販売~ご成約をお任せ頂きまして、ありがとうございました。
近隣へのご説明が必要な場面も多々ありましたが、あらかじめ、ご近隣にご挨拶をしていただいた事で、隣接地への承諾事項やご近所約20件へのご説明も、全てスムーズにご説明を受けて頂く事ができました。
H様のご近隣へのご配慮があって、私どももスムーズにご売却を進めることができ、無事に最後のお手続きまで進めることができました。
本当にありがとうございました。
また何かの際にはご相談頂ければ幸いです。

お客様評価

4
Y様
Y様 2019年11月25日

気分よく契約まで進められた

・福利厚生サービス適用は非常に助かる。
・他社の不動産会社で強い押し売りを受けて、嫌な思いをしてリバブルに乗り換えしたが、買主の要望に合わせた物件紹介、内見セッティングをしてもらい、気分よく契約まで進められた。
・ローンに必要な書類を後から追加要求されたのはつらかった。
役所でもらう書類は、平日休まないと取れないので、一度で済ませたかった。

東急リバブル

センターからの返答

Y様
この度は、当社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
他社さんの押し売り営業に懸念を抱き、当社にご来店いただきまして、Y様のご希望条件をお聞きすることに重点を置き接客させていただきました。
その結果、Y様に喜んでいただけまして私も光栄でございます。
ただ、銀行書類の件でY様にご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は、より一層気を引き締めて尽力して参ります。
Y様のより良い生活を心から望んでおります。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

5
T様
T様 2019年11月20日

とても良い対応で安心できました

担当者さんが途中で変わりましたが、2人とも丁寧に説明していただきました。
とても良い対応で安心できました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

CSアンケートにご回答いただきましてありがとうございます。
ご契約を進める中で境界標が1か所見つからなかった際は、速やかに土地家屋調査士を手配してご対応いただきましてありがとうございました。
また、引き渡し後のテレビがつかない不具合についても、誠実にご対応いただきありがとうございました。
ご契約がスムーズに進んだのはT様の真摯なご対応のおかげでした。
ご協力ありがとうございました。

お客様評価

5
W様
W様 2019年10月23日

本当に優しく接して下さり、不安感を払拭してくれた

今回、私の実家を売却するためにお手伝いいただきました。
ただ、地域に貴社がなく、一番最初は違う不動産会社で説明を聞きました。
その時、「詳しい事はメールで・・・」という事で、アドレスを書かされたにもかかわらず、その後、全く音沙汰なしでした。
私の人生でたぶん不動産売買は一度きりだと思っているので、音沙汰なし→不信感につながりました。
貴社の担当者さんとは見積もりをお願いした時から親身になって下さり、メールの文章でも人柄がわかる元気いっぱいの印象を受けました。
なので“浮気”をして全てお願いすることにしました。
私の判断に間違いなかったです。
不動産関係のことなど全くわからない私に、本当に優しく接して下さり、不安感を払拭してくれました。
お願いしてから決済完了まで短期間でしたがお世話になりました。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで、私もとても嬉しく思います。
今後もご不明な点等がございましたら、お気軽に私までご相談くださいませ。
宜しくお願い致します。

お客様評価

4
S様
S様 2019年10月11日

営業活動報告書が送られてくるのはいいシステム

営業活動報告書が送られてくるのはいいシステムだと思います。
飲物を提供してくれたスタッフさんの笑顔はよかったのですが、コーヒーミルクがかたまってしまってたのが残念。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当社に大切なご自宅の販売をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただいたコーヒーミルクの件、今後確認した上でお客様に提供するようにいたします。
販売状況の報告を含めてきちんと耳を傾けていただき、しっかり販売活動ができたことが今回の成功要因だと思います。またお近く通ることがあればご挨拶させていただきます。色々と頂き物をありがとうございました。

お客様評価

4
A様
A様 2019年10月1日

後任の担当者様はスピード感も対応内容も伝わった

数年前より売却の相談を行っており、今回移動先が決まったために、東急さんに専任でお願いいたしました。
不動産の買い換えは3回目になるため、売却開始の初動に十分注意してスタートして欲しい旨のお願いをしておりましたが、残念なから売却までの期間がこちらの想定よりかなりかかってしまったという感想を持ちます。
売却金額も然りです。
途中でセンター長様に担当者さんの交代含め、東急様の取り組み意向を伺って、専任を継続いたしました。
交代いただいた後任の担当者様はスピード感も対応内容も伝わり、その後のスピーディーな動きがあり、おかげ様で売却がまとまりました。
前任の方の期間、初動対応が残念でした。
前任の方の対応が悪かったというよりは、私共の感覚とのずれがあったという感じがします(スピード感を持った提案が欲しかったです)。
全体的には東急さんにお願いして良かったと思いますが、一部の不満が残りました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は当社に大切なお住まいの販売をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回、前任の担当者を含めて、ご要望にお応えできなかった点、誠に申し訳ございません。
今後はご意見としていただいた、スピード感を持った対応を私を含めて再認識し、営業活動に活かしていきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
M様
M様 2019年10月1日

店舗及び担当者ともに、御社が優れていた

・今回買主との契約・引渡しを買主側の担当店舗で行ったが、店舗及び担当者ともに、御社が優れていた。
①案内された部屋に掛かっていたカレンダーが前月のままであった。
②遅れて来店した買主に対して飲み物の案内がなかった。
・電話応対について
自分の経験から一言、といっても5年以上前のことなのでイマドキではないかもしれないが・・・・・
電話でのお客様対応を仕事にしており、担当者からおかけして、お話が出来ず、その後お客様より折返しの入電があった時は、まず、入電のお礼をし、こちらからおかけ直しする旨をお伝えして、一旦お切りいただいてお待ちいただくというのが原則であった。
「このまま話していて大丈夫」というお客様に対しては、お言葉に甘えてそうさせていただくが、そもそもが当方から伝えたいことがあってお電話をしている以上、そうするのが顧客対応としては一般的でなはいか。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
販売期間が長くかかってしまいましたが、無事にご成約までたどり着くことが出来まして、私としましても安堵の気持ちで一杯です。
販売中の様々なご協力、心より御礼申し上げます。
また、ご指摘いただいた事項につきましては、配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。
以後このようなご指摘をいただくことのないよう、よりお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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