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S様
S様 2019年7月23日

少々説明内容に不十分な点があり、何度か聞き直した

・少々説明内容に不十分な点があり、何度か聞き直す事があった。
・売主側のスケジュールを重視され、こちらの都合はあまり考慮されていなかった様に受けとめられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご説明内容が不足していた事やスケジュールについて、S様への配慮が欠けていた事につきまして、大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2019年7月10日

現状況を電話・メール等で常に報告していただけた

今回、実家が空き家となり、整理せざるを得なくなり、現評価が知りたく、ネットで情報を求め、弊社/他社Z社/Y社の3社より、連絡を頂きました。
貴社担当者さんとは、実家の遺品整理をしていた日に、御会いしました。
不安な事だらけでしたが、説明が丁寧で、同業他社さんには声を掛けずに、全てを御願いしようと思いました。
土地の完販まではかなり時間がかかることを想定していましたが、販売先も迅速に見つけて頂きました。
担当者さんの人脈だと御聞きし、安心できる販売先だと思い、商談を進めて頂きました。
土地と私の居住地とは他県で離れているので、行ったり来たりせざるを得ないかなと思っていましたが、現状況を電話・メール等で常に報告していただけたので、心に余裕ができ有難かったです。
約半年程のお付き合いでしたが、生まれ育った実家のあった地には、旧友・知り合いもおりますので、話しがあれば自信をもって担当者さんを紹介したいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、このたびは東急リバブルにてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約から決済まで、S様に不安を与えずに進められたようなので、安心いたしました。
もし、お困り事などございましたら、遠慮なくご連絡いただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2019年7月9日

依頼から非常に早くスムーズに売却出来た

購入に引き続き、売却でもお世話になりました。
依頼から非常に早くスムーズに売却出来ありがとうございました。
物件の査定額の説明から売却までの流れ等くわしく説明いただき、納得しながら進められました。
又、機会が有りましたらお世話になりたいと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度も弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
非常に愛着のあるご自宅であったと思いますので、良い買主様を見つけることができ、私も大変嬉しく思います。
また何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。
本当にありがとうございました。

お客様評価

1
T様
T様 2019年7月9日

東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強

東急リバブル様へ
今回を含め今まで4件購入、その中で東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強させていただきました。
それはネット上の物件担当だった柏センターのAのお陰です。
代打で担当者Bは不動産の経験&勉強が足り無いのか今後の経験勉強次第?
今回の件は無理かと思い担当者Aに連絡。
内容はインターネットで物件を探し電話をして一週間後に内覧の約束をしたのに、突然行けなくなったので開けておくので勝手に内覧願いますから始まり、瑕疵無で購入したので諦めていたのですが、物件状況等報告書を見たところ雨漏り修理&雨漏り対策が施されているのに、現在まで雨漏りを発見していないとの売主の嘘の記載。
管理会社が勝手に無料で修理する訳が無いので書類に嘘が有ると担当者Aに電話をし、虚偽の記載は罪に成るかの確認と売主に確認を依頼したところ、あなたは何を要求してるんですかと逆切れ。
嘘の書類で罪に成らないか聞いてるのは私なのに意味が分かりませんでした。
取合えず部分修理&全塗装で順調に賃貸経営はしていますが、上記の件を5月に電話をして一回、担当者Bから訳の分かって無い連絡が来たがその後連絡なし。
これが東急リバブルの仲介なんでしょうね。
いい勉強に成りました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社仲介にてお取引いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私自身の経験不足等で、T様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりと対応させていただきますので引続きよろしくお願い申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

お客様評価

5
S様
S様 2019年7月8日

全力で対応して頂き短期間で売却に至ることができた

ローン残高と相場の関係で売却困難と考えていましたが、担当者さんのアドバイスで売却を決心しました。
面倒な条件や調整が多い「面倒な客」の自覚がありましたが、全力で対応して頂き、短期間で売却に至ることができました。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
決済の際に、満足のいく取引であったとのお言葉をいただき私も大変嬉しく思っております。
いろいろとご協力下さいましたおかげで、複雑な手続きもスムーズに進めることが出来ました。
これからの新生活が素晴らしいものになることを願っております。
ありがとうございました。

お客様評価

5
M様
M様 2019年6月18日

ありがとうございました

築年数が経ってるので、あまり期待出来ませんでしたが、出来れば●●●万位で売れれば…と思ってました。
でも営業の担当者さんのおかげで、営業活動報告書などでは、案内件数が2件なので妥当かと思いました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
思うような金額でのご成約ができず、大変申し訳ございませんでした。
また、M様には手続きの面においても書類が多く大変だったと思いますが、とても協力的に動いてくださり大変感謝しております。
またご縁がございましたらぜひともお声かけくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
K様
K様 2019年6月17日

安心して流れのままに進行させていただきました

スピーディーに対応していただき感謝します。
担当者さんのさわやかな態応に好感が持て、安心して流れのままに進行させていただきました。
経験年数を経ても、このさわやかさを失うことなく進まれます様に。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
弊社をお選びいただいたことに大変感謝しております。
お忙しい中、K様の迅速な対応のおかげで無事にお引渡しまで終えることができました。
また何かございましたらいつでもお気軽にお声掛け下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
Y様
Y様 2019年5月28日

落ち着いた雰囲気で安心して対応をお願いできました

立場上、そこまで深く関わったわけではないですが、落ち着いた雰囲気で安心して対応をお願いできました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。
ハウスメーカー様からのご紹介につき、あまりY様に携わることができませんでしたが、サポートさせて頂くことができ、大変嬉しく思います。
また何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

1
K様
K様 2019年5月28日

何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い

お部屋見学の申込みをインターネットから送信したが、担当者が気づいておらずこちらから電話してわかった為、見学が1週間遅れた。
事前に電話で2カ所の部屋を見学したいと申し出て、了解をもらっていたのだが、当日になってそのうち1カ所は見学できないと言われた。
売り主から契約書に印をもらったら連絡すると言われて本日連絡来る予定だったが、何も連絡がなく年末年始休日に入ってしまった。
年始に契約書についてこちらから電話したところ、担当者から契約書の写しを送ったと言われたので待っていたが来ず、再度電話したらまだ送っていないことが判明した。
いつまでに何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い。
郵送で済むのか直接銀行に行かなければならないのか、その場合本人が行かなければならないのか全く説明が無い。
基本的に担当者からの連絡は無い。
売り主の引越日が決まったら連絡をもらうことになっていたが、予定日1週間前になっても連絡が無いからこちらから電話した。
引越しが延期になったことをだいぶ前にわかっていたにもかかわらず、連絡してこないことに頭に来た。
途中から担当が変わったが状況変わらず、こちらが文句を言うと、新しい担当者は「前の担当者はいいかげんなヤツ」だとか、紹介を受けた取引先の銀行担当者の事まで「あの人信用できない」と言い出して、この会社はダメだと思った。
ローン契約はリバブルの無理な要求に合わせて散々だった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は私の幾多の報告不足や、K様に対し多分に配慮を欠いてしまい、いろいろとご不便をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、ご決済お引渡し前に私事ですが転勤になってしまい、最後までお手伝いできず、後任の担当者もK様にご満足いただけるような気づかいや配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいりたいと存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

H様
H様 2019年5月7日

東急リバブルのブランドイメージがとても悪くなった

物件を要望に合わせてスピーディに紹介してくれたところまでは良かった。
しかし、契約後の対応の悪さや、前もって教えておいて欲しいと思うことがかなり多かった。
妻からの評判もとても悪く、満足度が低かった。
正直、東急リバブルのブランドイメージがとても悪くなった。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
精一杯対応させて頂いたつもりでしたが、至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫びいたします。
H様から頂いたお言葉を糧に、今後はお客様にご満足していただけるよう懸命に努めてまいりたいと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

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