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お客様評価

4
Y様
Y様 2019年5月28日

落ち着いた雰囲気で安心して対応をお願いできました

立場上、そこまで深く関わったわけではないですが、落ち着いた雰囲気で安心して対応をお願いできました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。
ハウスメーカー様からのご紹介につき、あまりY様に携わることができませんでしたが、サポートさせて頂くことができ、大変嬉しく思います。
また何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

1
K様
K様 2019年5月28日

何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い

お部屋見学の申込みをインターネットから送信したが、担当者が気づいておらずこちらから電話してわかった為、見学が1週間遅れた。
事前に電話で2カ所の部屋を見学したいと申し出て、了解をもらっていたのだが、当日になってそのうち1カ所は見学できないと言われた。
売り主から契約書に印をもらったら連絡すると言われて本日連絡来る予定だったが、何も連絡がなく年末年始休日に入ってしまった。
年始に契約書についてこちらから電話したところ、担当者から契約書の写しを送ったと言われたので待っていたが来ず、再度電話したらまだ送っていないことが判明した。
いつまでに何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い。
郵送で済むのか直接銀行に行かなければならないのか、その場合本人が行かなければならないのか全く説明が無い。
基本的に担当者からの連絡は無い。
売り主の引越日が決まったら連絡をもらうことになっていたが、予定日1週間前になっても連絡が無いからこちらから電話した。
引越しが延期になったことをだいぶ前にわかっていたにもかかわらず、連絡してこないことに頭に来た。
途中から担当が変わったが状況変わらず、こちらが文句を言うと、新しい担当者は「前の担当者はいいかげんなヤツ」だとか、紹介を受けた取引先の銀行担当者の事まで「あの人信用できない」と言い出して、この会社はダメだと思った。
ローン契約はリバブルの無理な要求に合わせて散々だった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は私の幾多の報告不足や、K様に対し多分に配慮を欠いてしまい、いろいろとご不便をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、ご決済お引渡し前に私事ですが転勤になってしまい、最後までお手伝いできず、後任の担当者もK様にご満足いただけるような気づかいや配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいりたいと存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

H様
H様 2019年5月7日

東急リバブルのブランドイメージがとても悪くなった

物件を要望に合わせてスピーディに紹介してくれたところまでは良かった。
しかし、契約後の対応の悪さや、前もって教えておいて欲しいと思うことがかなり多かった。
妻からの評判もとても悪く、満足度が低かった。
正直、東急リバブルのブランドイメージがとても悪くなった。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
精一杯対応させて頂いたつもりでしたが、至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫びいたします。
H様から頂いたお言葉を糧に、今後はお客様にご満足していただけるよう懸命に努めてまいりたいと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

M様
M様 2019年5月7日

知人で不動産売却や購入する人がいたら紹介したい

担当者さんは、すごく親切で良い対応をして下さり非常に感謝しております。
知人で不動産売却や購入する人がいたら紹介したいです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。
微力ながらM様のお力になれる事ができ、私も嬉しく思います。
また何かございましたらいつでもお声掛け下さい。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

5
N様
N様 2019年4月24日

精一杯やって下さったと思います

初めてのことだったので、「あ、こういうもんなんだな」というのが正直な感想で、比較対象がありません。
最初の媒介契約からすぐ買い手がみつかる手続きまで、トントン進みましたが、仲介業者さんが買い手をみつけることができず、最終的な引渡しまでかなりの期間を要しました。
その間、担当営業さんの方が大変なご苦労であったであろうことは想像に難くありません。
こちらの状況もお伝えしていた中で、精一杯やって下さったと思います。
どうしても売却代金の受け取りたい日になんとか入金が間に合いました。
その点はとても助かりましたし、感謝しています。
長い時間、お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約からご決済まで長期間となってしまい、N様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はより一層の精進を重ねてまいる所存でございます。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
S様
S様 2019年4月23日

とても感謝しております

今回の物件の売却について、インターネットの無料査定のサイトで検討していたところ、御社の担当の方よりご連絡をいただき、この地域に詳しいとの事で、お願いすることに致しました。
ただ、ふたを開けてみると、今回の物件を売却するにあたり様々な問題が出てまいりました。
その辺を担当の方が親身になって解決していただき、およそ10ケ月にわたり面倒を見ていただき、ようやく売却が成立する運びとなりました。
とても感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは東急リバブルでご所有不動産の売却をご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。
今般、承りました不動産は、建築基準法の関係で建物の再建築が困難な状況でしたが、当社からの提案をお受けいただき、問題が無事に解決しお取引きできました。
S様にご満足をいただき、担当者としてもホッとしております。
今後も内容の大小にかかわらず何なりとお申し付け下さい。
よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2019年4月20日

担当者の対応はとても良く、気持がよかったです

担当者の対応はとても良く、気持がよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご成約に至るまで、時間が掛かってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、大変ありがたく存じます。
また何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。
この度は、本当にありがとうございました。

お客様評価

5
S様
S様 2019年4月20日

御社から送られてきた書類が一番わかりやすかった

担当者様
この度はありがとうございました。
初めての不動産売却で訳が分からず、とりあえず大手3社に見積もりをお願いしました。
そのなかで、御社から送られてきた書類が一番わかりやすかったです。
売却価格、家屋の解体費用、測量代等すべて記載されており参考になりました。
また、売却価格については自分が想像していたより高く、他社とは比較になりませんでした。
売却価格について他の2社ともお話は聞きましたが、私の話を聞いて価格をあげてくるといったやりかたで誠意が感じられませんでした。
何故、最初から適正な価格を提示してくれなかったのか?
それが業界のやり方なのでしょうが・・・。
最後には御社より若干良い条件を提示されましたが、最初から良い条件を出してくれた御社に決めました。
さらに、最初に御社にお伺いした際には、担当者さんが何でも質問したことにはお答えいただき、不安だった気持ちがこの人なら大丈夫とその日のうちに御社にお願いすると伝えました。
他社の担当者は譲渡所得税の短期、長期の税率も間違っていましたが、御社担当者さんは復興特別所得税や空き家の軽減など親切に教えてくれました。
最初から最後まで親切丁寧に対応してくださりありがとうございます。
将来、不動産売却があった際には御社の同じ担当者さんに頼もうと思っています。
まとまらない文書ですみません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
弊社をお選びいただいたことに大変感謝しております。
また、ご多忙の中S様には測量の立会等にもご協力を頂きありがとうございました。
今後お困りごと等ございましたらお気軽にお声かけください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
K様
K様 2019年4月20日

再度、市役所へ行く事になった事

書類提出枚数がちがっていて、再度、市役所へ行く事になった事。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は私の不手際によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
この度のご契約は、K様のご協力があってこそのことと改めて感謝申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

お客様評価

5
Y様
Y様 2019年4月8日

いつも心良く対応していただきました

いろいろ面倒な要望に対し、言い訳や反論がなく、いつも心良く対応していただきました。
有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
無事にお取引ができ、私も大変嬉しく思います。
販売期間中は、こちらからの要望にも迅速にご対応して頂き、大変助かりました。
また何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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