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お客様評価

5
T様
T様 2019年10月23日

購入価格も、場所も希望通りで、感謝です

売却後すぐに良い物件を見つけていただき、ありがとうございます。
購入価格も、場所も希望通りで、感謝です。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社をご指名頂きありがとうございました。
計5回も取引させて頂きとても感謝しております。
今後とも末永いお付き合いを頂けるようお願い致します。

お客様評価

5
A様
A様 2019年10月17日

親切にとても分かり易く対応してくださいました

今回のマンション購入にあたり、何も分からない私に対し、担当者さんは親切にとても分かり易く対応してくださいました。
徐々にですが家族も新居に慣れ、楽しく生活しております。
大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今までと異なる環境でお住み替え先を一緒にお探ししてまいりましたが、新しい生活に慣れてきたとのお話で私も大変うれしく思っております。
A様にはお仕事のお忙しい中、短期間で書類の取得や銀行とのお手続きなどをご協力頂きましてありがとうございました。
おかげさまで無事に期日内にお取引が出来ました。
また、ご質問やお困りのことなどございましたら、何なりとお申し付けください。
今後とも当社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
N様
N様 2019年10月15日

言葉づかい・態度はとても丁寧で好感がもてました

担当者さんには大変お世話になり、長い間ありがとうございました。
まだ不動産売買については初心者のようでしたが、言葉づかい・態度はとても丁寧で好感がもてました。
娘の家の近くに住みたいという事を伝えると、何件も見たマンションと娘の家から、どの位時間がかかるか地図を作ってくれました。
とても親切に対応していただきました。
自分の中で、どこにしようかな?と悩んでいる時も、ちょうど良いタイミングで連絡をくれたりで、ありがたかったです。
これからも、がんばって仕事続けて下さい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
至らぬ点が多々あったかと思いますが、それでも私にお任せいただいたこと、大変嬉しく思っております。
N様のお取引は私にとって初めての不動産取引で忘れられない経験になりました。
また、不動産のことだけでなく、何かお困りごとがございましたら、いつでもお声かけくださいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2019年9月19日

何の不安もなく、親身に対応して頂き好感が持てた

担当者さんはまだ経験が浅いということでしたが、とても落ちついていてセンター長のフォローもあり、何の不安もなく、親身に対応して頂き好感が持てました。
売却する土地が私道に面し、その持ち主数人の許可が必要で大変でした。
遠くの持ち主まで足を運んで下さったり、許可しない持ち主と粘り強く交渉して頂き、よくやって下さると感激しました。
最終的に良い方に良い条件で買って頂くことが出来てとても感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご契約のほど誠におめでとうございます。
また、弊社にご売却をお任せ下さいまして誠にありがとうございます。
私道の件等今回のお取引で私自身学ばせていただいたことも多く、お取引について無事ご成約までお手伝いができましたことは、H様のご協力あってこそと存じております。
今後もお客様のお役に立てる様精進して参りますので、この度のご売却についての税務関係やその他お悩み等ございましたら、いつでもご相談下さいませ。

お客様評価

5
T様
T様 2019年9月17日

希望価格より高い金額で売却でき、感謝しています

希望価格より高い金額で売却でき、感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産売却を弊社にお任せ頂きありがとうございました。
売却のご依頼から、お引渡しまであっという間でしたが、T様のご協力あり、スムーズに進める事ができ、買主様も非常に喜んで頂けました。
ご協力ありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い致します。

お客様評価

5
O様
O様 2019年8月17日

良い点・悪い点を分りやすく説明

1.売却方法についてそれぞれわかりやすく説明された。
2.検討事項を分りやすく説明され、判断しやすかった。
3.良い点・悪い点を分りやすく説明され、判断後もまよいはなかった。
4.センター長にも大変好感をもてたタイミングのいい参加だった。
5.取引の全てだけでなく、個人的要望にも答えてくれ、十分なフォローがあり、全ての手順がとどこおりなく終了できた。
ありがとう。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
O様に多大なるご尽力を頂き、無事お取引が完了致しました事、心より御礼申し上げます。
O様から頂戴致しましたアドバイス、ご助言を糧に、今後ともお客様に満足頂けるよう、日々の業務に邁進してまいります。
またお手伝い出来る機会がございましたら、是非お声掛け下さい。

お客様評価

5
I様
I様 2019年8月17日

引き渡し後も手厚くフォローして下さりうれしかった

内見から購入までの3ヶ月間、担当者さんには大変お世話になりました。
最初のコンタクトから丁寧に対応頂き、内見時にも色々とお話をして下さりました。
物件を購入するのははじめてだったので、わからないことの方が多く、とまどうこともありましたが、都度ごとに担当者さんが細かくご説明下さったので、納得して進めることができました。
又、引き渡し後も手厚くフォローして下さりうれしかったです。
住宅購入を安心して気持ちよく行えたのは、御社の担当者さんにご対応頂けたからだと思っております。
購入した物件が担当されている物件で良かったです。
物件、売主さん、ご担当者さんとの良いご縁に感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産のご購入を弊社にご依頼頂きありがとうございました。
I様にとって初めてのお住まいのご購入でしたので、色々とご不安があったと思いますが、頂きましたアンケートを拝見させて頂き、喜んで頂けて、大変嬉しく思っています。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2019年8月2日

買い手の立場に立って、非常に良くやってくれた

今回、中古マンションを購入しましたが、売主さん、銀行への対応も含め、担当者の方は、買い手の立場に立って、非常に良くやってくれたと思います。
また、機会があればお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
H様のお住み替えのお手伝いをすることが出来、大変光栄でございます。
また遠方でお手続きも大変な中、いろいろとご協力を頂き、スムーズなお取引をすることが出来ました。
お困り事などございましたら、何なりとご相談下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

S様
S様 2019年8月1日

売却を焦っている自分に適切なプロのアドバイス

当初不動産会社を選択する工程で、御社の営業担当の方の熱意に好感があり、御社にお願いするつもりだったのですが、その後、他社Z社の営業チームが訪問し、特に熱意・好感ももちませんでしたが、会社のサイズが販売のチャンスを上げるような印象をうけて、自分の最初の印象に反する判断をくだし、Z社のグループ会社を選び、その後、その判断が大失敗だと分かり、1ヶ月ちょっと後には御社に媒介販売をお願いしました。
やはり不動産販売は、店舗・会社のサイズではなく、担当者の熱意やその店舗との相性が重要だとひしひしと感じました。
自分の最初の印象を信じるべきでした。
御社の担当者は、売却を焦っている自分に適切なプロのアドバイスをしていただき、無意味な値下げをしないで、自分の分譲マンションを売却していただきました。
このマンションの売却は、その時の自分の人生では、もし売却できなければ自分の人生を狂わせることになる最重要なプロジェクトでもありました。
売却を無事完了していただき感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご指名頂き誠にありがとうございました。
販売活動中ご不安な所が多々あったと思いますが、いつでも私の話に耳を傾けて頂き、ご協力頂きありがとうございました。
最終的にS様にも買主様にも喜んで頂き、良い取引が出来たと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

A様
A様 2019年7月19日

担当者本人にストレスを感じていた

評価となる根拠
(担当者の接客姿勢について)
1.①物事をはっきり言わない。
②難しい言葉を使う。
③語尾をにごす。
④結果言いたいことが伝わらないことが多かった。
2.①表情が乏しい。
②オープンハウス時ことわりもなくアイパッドを充電していた。
私の目の前で堂々とコンセントを抜き、その時も一言のことわりもなかった。
翌日もオープンハウスを予定していたが留守にしても大丈夫か?と不安になった。
3.①売却価格を下げる交渉に来ていながら、契約更新申込書を用意していなかった。
②契約時に必要な書類(設備表と物件状況報告書)が契約当日の午前にようやく届いた。
③引越当日の午前中に書類の作製に訪問されたが、朱肉を持参していなかった。
その為、梱包した荷物の中から捜さなければならなかった。
4.①自分が訪問日時を指定しておきながら日にちを勘違いしていた。
メールでのやりとりだった為、非を認めたが…電話だったらどうだったか…?
5.私のマンションの”売り”は東南角部屋にあり日当りの良さと風通しの良さである。
①見学者にはその説明ができていなかった。
②オープンハウス時”見学者が入って来た時に明るい方が好印象”ということで日中全室照明を灯けて待っていた。
たとえ冬場でも曇り日でも日中は照明なしでも過ごせるのに…売り主の気持ちに寄り添っていないと感じた。
その他
①毎週届く販売活動報告書は言葉はていねいだが上から目線の物言いが度々あり不愉快なことがあった。
②売却成立の報告書で売却価格を間違えていた。
●●●●万円→●●●●万円と記載
※担当者とは相性が悪かった…としか言いようがない。
何度も担当者を替えて欲しいと思ったが言い出せなかった。
担当者は売却に時間がかかり、私がそのことにストレスを感じていると思っていたようだが、私は担当者本人にストレスを感じていた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ストレスをお感じになるようなご対応となってしまいましたこと、心よりお詫び申上げます。
今後はお客様の気持ちに寄り添い、誠実なご対応を心がけ精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

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