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お客様評価

5
O様
O様 2019年8月17日

良い点・悪い点を分りやすく説明

1.売却方法についてそれぞれわかりやすく説明された。
2.検討事項を分りやすく説明され、判断しやすかった。
3.良い点・悪い点を分りやすく説明され、判断後もまよいはなかった。
4.センター長にも大変好感をもてたタイミングのいい参加だった。
5.取引の全てだけでなく、個人的要望にも答えてくれ、十分なフォローがあり、全ての手順がとどこおりなく終了できた。
ありがとう。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
O様に多大なるご尽力を頂き、無事お取引が完了致しました事、心より御礼申し上げます。
O様から頂戴致しましたアドバイス、ご助言を糧に、今後ともお客様に満足頂けるよう、日々の業務に邁進してまいります。
またお手伝い出来る機会がございましたら、是非お声掛け下さい。

お客様評価

5
H様
H様 2019年8月2日

買い手の立場に立って、非常に良くやってくれた

今回、中古マンションを購入しましたが、売主さん、銀行への対応も含め、担当者の方は、買い手の立場に立って、非常に良くやってくれたと思います。
また、機会があればお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
H様のお住み替えのお手伝いをすることが出来、大変光栄でございます。
また遠方でお手続きも大変な中、いろいろとご協力を頂き、スムーズなお取引をすることが出来ました。
お困り事などございましたら、何なりとご相談下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

S様
S様 2019年8月1日

売却を焦っている自分に適切なプロのアドバイス

当初不動産会社を選択する工程で、御社の営業担当の方の熱意に好感があり、御社にお願いするつもりだったのですが、その後、他社Z社の営業チームが訪問し、特に熱意・好感ももちませんでしたが、会社のサイズが販売のチャンスを上げるような印象をうけて、自分の最初の印象に反する判断をくだし、Z社のグループ会社を選び、その後、その判断が大失敗だと分かり、1ヶ月ちょっと後には御社に媒介販売をお願いしました。
やはり不動産販売は、店舗・会社のサイズではなく、担当者の熱意やその店舗との相性が重要だとひしひしと感じました。
自分の最初の印象を信じるべきでした。
御社の担当者は、売却を焦っている自分に適切なプロのアドバイスをしていただき、無意味な値下げをしないで、自分の分譲マンションを売却していただきました。
このマンションの売却は、その時の自分の人生では、もし売却できなければ自分の人生を狂わせることになる最重要なプロジェクトでもありました。
売却を無事完了していただき感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご指名頂き誠にありがとうございました。
販売活動中ご不安な所が多々あったと思いますが、いつでも私の話に耳を傾けて頂き、ご協力頂きありがとうございました。
最終的にS様にも買主様にも喜んで頂き、良い取引が出来たと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

A様
A様 2019年7月19日

担当者本人にストレスを感じていた

評価となる根拠
(担当者の接客姿勢について)
1.①物事をはっきり言わない。
②難しい言葉を使う。
③語尾をにごす。
④結果言いたいことが伝わらないことが多かった。
2.①表情が乏しい。
②オープンハウス時ことわりもなくアイパッドを充電していた。
私の目の前で堂々とコンセントを抜き、その時も一言のことわりもなかった。
翌日もオープンハウスを予定していたが留守にしても大丈夫か?と不安になった。
3.①売却価格を下げる交渉に来ていながら、契約更新申込書を用意していなかった。
②契約時に必要な書類(設備表と物件状況報告書)が契約当日の午前にようやく届いた。
③引越当日の午前中に書類の作製に訪問されたが、朱肉を持参していなかった。
その為、梱包した荷物の中から捜さなければならなかった。
4.①自分が訪問日時を指定しておきながら日にちを勘違いしていた。
メールでのやりとりだった為、非を認めたが…電話だったらどうだったか…?
5.私のマンションの”売り”は東南角部屋にあり日当りの良さと風通しの良さである。
①見学者にはその説明ができていなかった。
②オープンハウス時”見学者が入って来た時に明るい方が好印象”ということで日中全室照明を灯けて待っていた。
たとえ冬場でも曇り日でも日中は照明なしでも過ごせるのに…売り主の気持ちに寄り添っていないと感じた。
その他
①毎週届く販売活動報告書は言葉はていねいだが上から目線の物言いが度々あり不愉快なことがあった。
②売却成立の報告書で売却価格を間違えていた。
●●●●万円→●●●●万円と記載
※担当者とは相性が悪かった…としか言いようがない。
何度も担当者を替えて欲しいと思ったが言い出せなかった。
担当者は売却に時間がかかり、私がそのことにストレスを感じていると思っていたようだが、私は担当者本人にストレスを感じていた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ストレスをお感じになるようなご対応となってしまいましたこと、心よりお詫び申上げます。
今後はお客様の気持ちに寄り添い、誠実なご対応を心がけ精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

お客様評価

5
F様
F様 2019年7月17日

色々とご配慮頂きました事にお礼申し上げます

担当者さんと御一緒に物件に向う車中の打合せで、前職からのお知り合いの売主様で信頼のおける方と伺いました。
購入期限よりも数ヶ月延期となって大変申し訳ございませんでしたが、先方様のご理解と担当者さんとの信頼のお蔭で、最少の延期手数料で契約できました事に、顧客に寄り添った対応をされる担当者は、御社の財産となっている事を感じました。
色々とご配慮頂きました事にお礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご指名頂きましてありがとうございました。
引渡しまで、お忙しい中、色々とご協力頂きありがとうございました。
無事引渡しできましたこと、大変嬉しく思っております。
今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。

K様
K様 2019年7月16日

最初から最後まで安心してすごすことができました

担当者さんは、お若いのに接客の姿勢や知識がすばらしく、買取りの最初から最後まで安心してすごすことができました。
不安な点への気配りも細やかで、とても親切にしていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様の今回のご購入では、お仕事でお忙しいなかご契約の打合せやFP相談のお時間をいただき、またローン審査やご決済等の書類も毎回しっかりとご準備いただいておりました。
不動産の購入という大きな決断に際してつつがなくお取引きを進められたことは、K様・ご両親様のご協力あったからに他なりません。
今後ともお住まいについてお困りごとやお悩み等ございましたら、いつでもご相談ください。
K様ご家族のお住替えのお手伝いをさせていただきましたこと、心より御礼申上げますと共に、皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お客様評価

5
O様
O様 2019年7月11日

とても親身に対応いただき、ありがとうございました

とても親身に対応いただき、ありがとうございました。
小さな子供を2人連れて、物件の内覧や事務所での打合わせが多かったのですが、担当者以外の社員の方にもサポートいただきながらじっくりと物件を検討でき、大変ありがたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は当社調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お子様お2人をお連れして移動も大変ななか、何度もご内覧・リフォームの打合せ等でご来店いただきましたこと、心より御礼申上げます。
毎回お2人のお元気な姿を見られることを私も楽しみにしておりました。
今後とも不動産に関してのお悩みやリフォーム等、お手伝いができることがございましたら当社一同全力でサポートさせていただきます。
O様ご家族皆様がいつまでもお元気でお過ごしのこと、お祈り申し上げます。

I様
I様 2019年7月10日

親身になって準備・アドバイスして下さりました

今回は病気の両親を私と同じマンションに引越しさせる、という目的で物件を探し始め、同じマンションではないですが、非常に近距離のマンションを紹介していただきました。
高齢者なので1階ということも良かったし、急いでいたので売主さんが住んでいない、きれい、ということもとても助かりました。
両親ともに入院中という事情をくんで下さり、様々な場面で親身になって準備・アドバイスして下さりました。
本当に1ヶ月で引渡しまでできて、最短で入居にこぎつけることができました。
残念ながら父は一度も新居を見ることなく亡くなってしまいましたが、母が退院して現在快適に暮らしています。
父も担当者さんに大変感謝しておりました。
東急リバブルにお任せして本当によかったです。
ありがとうございました。
ただ、ハウスクリーニングを依頼しましたが、3回くらいやり直してもらったにもかかわらず、おふろのふたや壁が洗われていなかったり(茶色の水滴がついてました)、部屋もすみっこにほこりがたまっていたり、蛇口のカルキが落ちていなかったり・・・残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社をご指名頂きまして、ありがとうございました。
クリーニングの件は大変申し訳ございませんでした。私の確認不足もあり、ご迷惑おかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
I様ご夫婦、お父様にも大変良くして頂き、また喜んで頂きとても良い取引が出来たと思っていましたが、お父様の件は大変残念に思っております。
今後も色々と手続き等あると思いますが、何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

H様
H様 2019年7月8日

買主をうまく誘導して頂き、契約に至ったことに感謝

同じマンション内で競合になった時には劣勢かと思いましたが、買主をうまく誘導して頂き、契約に至ったことに感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度、東急リバブル調布センターをご利用頂き、また、お忙しい中アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。
販売期間中、ご内見のお時間調整や多くの電話報告等でご協力頂き誠にありがとうございました。結果として、良い御縁に恵まれた事、大変嬉しく思っております。
今後、不動産の事だけでなくお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。
お手伝いできることは全てお手伝いさせて頂く所存でございます。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
I様
I様 2019年7月1日

色々と提案もして頂き、本当に良かったです

ご担当者さんには前回の売買の時にお世話になり、とても良くして頂いたので、今回も指名させて頂きました。
スムーズなお取引きができて、とても感謝しております。
我々の好みや望みを理解し、色々と提案もして頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は、弊社をご指名頂きありがとうございました。
今回もI様ご夫妻の取引に携われとても嬉しく思っております。
新しいお住まいのリフォームが完成しましたら、是非一度お伺いさせてください。
今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。

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