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売買新川崎センター

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
I様
I様 2025年11月10日

全く非の打ち所がないと言っても過言ではない

良いところ
担当者のご対応がとにかく迅速で素晴らしい。
一つ一つが全てご丁寧でした。
全く非の打ち所がないと言っても過言ではない。
大きな買い物ですので、後悔しないよう、かなり踏み込んだ質問や細かい質問を何度も投げかけさせて頂きました。
しかし、一度も嫌がることなく、言葉遣いや親身な姿勢を含め、どれも誠実かつ冷静にご対応頂き、いずれも満足できるご回答でした。
悪かった点
悪かった点ではなく、より良くなるための改善点になりますが、お客様から聞かれることについて回答される時、実際はお客様自身に十分な知識がないことも多いため、お客様が詳しくないことについて、自ら率先してアドバイスすることや有益情報をご提供できるとなお良いかなと思います。
例えば、築古物件の場合、新築と違い案外インターネット回線速度に制約があったりするが、マンション共用部設備に関わる事なので、買主個人だけでは簡単に回線設備を変えられない。
物件購入時に十分に注意が必要であることなど。
あるいは、この築年数ですと住宅ローン控除の対象外というのが懸念点ですので、税制優遇を受けられない点を含め、ご購入される場合は重々にご考慮くださいなどの率直な意見を、購入前のタイミングに事前説明としてあっても良いかなと思います。
これらは、物件契約後に買主自身がよく調べた後に判明した内容でしたので、事前に知りたかった部分ではありました。
物件チラシなどの表に出てこない有益情報や注意事項を、チェックリストとしてあらかじめ用意するの良いかもしれません。
そういう意味で、お客様から聞かれなければ答えようがないというよりも、聞かれなくても明らかにお客様にとって有用な情報ならば、先回りして相手にとっておせっかいであっても率直に情報開示することが、より信頼関係につながるのではと思いました。
とはいえ、トータルで見た場合、質問した内容に対する受け答えが迅速かつ大変素晴らしく、担当者は終始良い接客でしたので、ほぼ満点と言えるご対応でした。
他社の担当者との比較
ものすごく逆説的なことですが、物件を一刻も早く成約させたいという販売者視点ではなく、会社の看板やノルマなどを背負わずに鎧を着ていない状態で、中立的な観点で物件を評価しあくまでも買主目線に終始立つと、本来買主にとって知って欲しいことを言いやすくなりますし、買主にもすごく信頼されやすく、物件の成約率も結果的に上がると思います。
他社ではそういう担当者に出会いました。
そういう自然体の姿勢や企業風土が、営業ノルマを課せられている会社よりも結果的にお客様に信頼され、長い目で見れば良い付き合いができると思います。
物件契約期間中に終始その姿勢を貫けるかどうかが、担当者個人の問題ではなく会社としての経営方針次第であると考えております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産の購入という人生の大イベントのお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
大がかりなリフォームが入ると思いますので、室内の完成が楽しみです。
ご指摘いただいた内容につきましては真摯に受け止め、より良いサービスが提供できますよう、改善に努めてまいります。
I様ご家族の新生活が、明るく素敵なものになること祈念しております。

O様
O様 2025年10月13日

私に合わせて進めてくださり助かりました

わからないことが多いので不安でしたが、担当の方が丁寧に説明してくださったり準備をしてくださいました。
言葉遣いや態度も好感が持てましたし、売却の流れを私に合わせて進めてくださり助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
タイトなスケジュールで、ご無理を強いてしまった場面もあったかと思いますが、O様のお力添えのおかげで無事にお引き渡しを迎えることが出来ました。
O様のお引っ越し先でのご生活が、これまでよりもさらに良いものとなることを祈念しております。

H様
H様 2025年10月2日

良い物件をご紹介いただき大変満足しております

こちらの希望をしっかり聞いて提案してくださり、親身になって対応していただきました。
物件が決まらず、条件を見直して相談させていただく中で、結果的にこれからのライフスタイルに合う良い物件をご紹介いただき大変満足しております。
話しやすく、安心してお願いすることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はH様のご購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
H様ご家族様のお手伝いをさせて頂けました事、非常に嬉しく思っております。
お近くにお伺いさせて頂いた際には、ご挨拶させて頂きます。
この度はありがとうございました。

S様
S様 2025年8月22日

地元で東急リバブルの取引が可能であれば良かった

遠方ですが地元で東急リバブルの取引が可能であれば良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご自宅のご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
私も、叶うならお引っ越し先までお手伝いさせていただきたい気持ちでございました。
全国のお客様をお手伝いできますよう、会社全体で邁進してまいります。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

S様
S様 2025年6月13日

臨機応変に対応を進めることができ大変助かりました

終始寄り添った対応をして頂き、とても安心してお任せすることができました。
また、連絡の手段についても要望に沿った形でご対応頂き、仕事の都合などで対応が限られる中でも、臨機応変に対応を進めることができ大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はご自宅のご売却と購入、どちらもお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お引き渡しまで長期間のお取引となりましたが、都度ご協力いただき感謝申し上げます。
お取引は全て完了となりましたが、今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

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