Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

4
Y様
Y様 2020年3月13日

しっかりと営業できる態勢で臨まれるべきと思います

一年以上に渡っての活動になりましたが、最終的には満足できる住み替えが出来、担当者さんには感謝しています。
遠方の内見にも快く応じて頂き、おかげで多くの物件から比較することが出来ました。
今後のために、ひとつ注文させて頂きます。
販売者にとっては売主も買主も同じ顧客なのだと思いますが、客にとっては、担当者はいつも自分の側に立ってくれているものと思っています。
客は、条件交渉などの先方(自分が売主であれば、買主)の要求や希望に対して、(それが営業的に正解だとしても)こちらに譲歩を求めるのではなく、先方の理解が得られるような説明をして頂けることを期待しています。
利益相反する中での仲介ではありますが、先方の利益を代弁するような物言いに取られないように注意したほうが良いと思います。
また、自宅の案内などに担当者の代理で来られる方は、もう少し事前情報を携えて、しっかりと営業できる態勢で臨まれるべきと思います。
ただお客さんを連れて来ているだけと思えることが何度かありました。
とは言え、大きな不安もなく引き渡しまで完了しましたので、概ね納得の取引ではありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のお買換えという一大イベントをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
Y様、奥様ともにご自宅ご案内時も快く対応いただき、またお買換え先についても積極的にご希望をいただいたことで、どちらもタイミングよく進めていただくことができたかと存じます。
また、条件交渉時・ご案内時の対応について、貴重なご意見ありがとうございます。
Y様のお立場に立ったご提案ができていなかったこと、深く反省しております。
ご案内時にお立会いさせていただく代理の担当についても、営業所を挙げての販売活動のお手伝いであること、再度周知徹底させていただきます。
今後とも、何かお困りごとがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。
Y様ご家族の新生活がより素晴らしいものとなることをお祈り申し上げます。