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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
O様
O様 2020年11月26日

対応も早く終始安心してお任せすることができました

別の不動産業者で何度か買い逃しをしていたところ、担当者さんに対応いただき、熱意や知識量のちがいを感じました。
お人柄も大変気さくな方で、対応も早く終始安心してお任せすることができました。
コロナで内覧が難しい時期も、メールのやりとりで私たちの希望をしっかりと聞き取ってくださり、よい物件があればすぐにご紹介いただけました。
なかなか動けない中、丁寧にフォローしてもらえたお陰で、自分たちのペースで焦らず家探しができました。
いざ希望の物件が見つかったときも、買い逃しのないよう大変迅速に対応いただき、無事購入に至りました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご指名頂きまして誠にありがとうございました。
思い返せば今年の初めにお問合せ頂いてからコロナ禍になり、なかなか動きがとりづらい時期が続きました。
弊社もテレワークとなり、メールでのやりとりが多くなりましたが、逐次情報はレスポンス良くお伝えしようと思っておりましたので、その点を高く評価頂きまして、営業冥利につきます。
新居にて、新しいご家族との生活をお楽しみいただきたいと切に願います。
今後とも、弊社を何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

5
U様
U様 2020年11月16日

想像以上の満足感を得る事ができ安堵致しております

この度はマンション売却にあたり、担当者様に多大なるご尽力を賜り、心より感謝致しております。
売却に関しましては、ある程度の期間が必要となり、金額面におきましても多くの悩みを抱える覚悟でおりました。
しかし、担当者様の迅速な対応、並びにこまめな情報共有により、想像以上の満足感を得る事ができ安堵致しております。
数年後再び分譲マンション購入を考えている為、必ず東急リバブル担当者様にご依頼しようと考えております。
東急リバブル様、担当者様の更なる飛躍を期待致しております。
この度はありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご成約おめでとうございます。また有難いコメントも頂き合わせて御礼申し上げます。
ご相談から当社にお任せ頂き、ご満足頂けて嬉しく思います。
ご要望通りにスピーディーに行えたのは、U様のご協力無くしては出来ない事でした。
ご尽力頂き本当に感謝しております。
今後もお困りの事や、ご購入の際には、是非ご指名お待ちしております。
今後も引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

2
K様
K様 2020年10月26日

今回の結果は残念でなりません

・物件退去と聞いていました日が2ヶ月も伸びて、大分予定がずれこんで大変でした。
その分余計なお金がかかっています。
・住宅ローンを組むときにも、リフォームの見積もりや貴社への高い手数料負担、登記にかかる予算なども含めてご助言いただきたかったです。
貴社は不動産と手続きのプロ、こちらは素人なので。
・管理会社に提出する書類も本契約時に準備されず、こちらから再度問合せが必要でした。
・本契約後も管理会社などへの追加の書類があって、いつ手続きが終わるのか不安でした。
あらかじめ確認しておいてくだされば、本契約の場で済んだものがほとんどです。
・契約前に、問題となる物件の瑕疵はないといわれましたが、ベランダに出る扉の鍵が一目でわかるほど壊れていました。
リフォームの相談で他社さんに入っていただきましたが、買主に連絡がないのは普通では考えられないといわれてしまいました。
たしかに、ベランダの鍵は住宅専有部分ではなく共有部分なのでしょうが、仮契約までには確認して修繕しておく道義的責任はあるのではないでしょうか。
少なくとも売主、買い手の双方に説明して、管理会社を通して修繕しておくべきです。
・本契約時持参必要なもののリストに、実印と認め印の記載がありませんでした。
実印はローン契約時に言われていたので持参しましたが、その他の貴社が取りまとめる書類で認め印が必要ならば、持参物リストに入れておいて下さい。
・TV開通について、ケーブルテレビに連絡が必要なのはいいです。
しかし、売主の特殊なTV契約のせいで、室内ブースターを切られていました。
そのことを貴社からお伝えいただかなかったために、業者を呼んで確認する手間や手続きがあって、転居後に1週間TVが使えないという不便を強いられました。
(この事実も、こちらから貴社に問い合わせて初めて分かったことです)
・重要な仕事中に担当さんから間違い電話がかかってきました。
・池袋センターに電話した時に、「お待ちください」といわれてそのまま電話切られました。
・本契約後もメーターボックスにゴミが残っていました。
・転居後、池袋センター店長さんから「以前の」住所に御花を送っていただきました。
宅配会社のnetサービスにたまたま私が登録しているので、そこからの宅配不在メールにて荷物に気づきました。
わざわざ宅配会社さんに電話で送付先を問い合わせることでミスに気づき、再配送手続きをすることができましたが、時間がたってしおれた御花が届きました。
転居早々に縁起でもありません。
担当者さんには上記TVトラブルをお伝えしているので、東急リバブルさん内での情報共有に問題がなければ、転居を知らないことはないと思います。
・ご紹介いただいた銀行のローン部門が、ローン契約日に担当不在、契約書の作成ミス(契約期日)、ミスの通達も一方的でこちらから再度問合せが必要など不誠実なところでした。
インターネット契約はできなくても、当方メインバンクの銀行にした方がよかったかと思います。
・昨年、同じマンションの一室を、当方の家族が他社さんを通じて購入し入居しましたが、一連の契約は特に問題もストレスもなくできたとのことで、今回の結果は残念でなりません。
・売主の方が管理費を滞納する、必要な書類を書かないなど特徴のある方で、貴社担当さんも大変なご苦労もあったかと存じます。
しかしながら、それで手一杯になるようでしたら、貴社内で担当にサポートをつけるなど工夫ができたはずです。
なぜしなかったのでしょうか。
前記のような事故は予想できるものと思います。
その対応をしていただくくらいの手数料はお支払いしたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様 この度は当社の仲介にてマンションのご購入ありがとうございました。
私の至らない点が多数ありまして、K様に多大なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありません。
今後はこのようなことが無いように十分反省致しまして改善したいと思います。
また、ご指摘頂きました点以外でも何か不具合等がございましたらすぐに対応させて頂きますのでお気軽にお申し付け頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

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