売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
距離感が良かった
私達と担当者との距離感が良かった。
センターからの返答
この度は、弊社にてお住替えをお任せ頂き、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しまで完了し、私も嬉しく思います。
内見をしていく中で、A様の納得いく不動産を見つけるお手伝いができて光栄でございました。
今後も末永くお付き合いをさせて頂ければと存じます。
お困りのことがございましたらいつでもご相談くださいませ。
今度とも、よろしくお願い致します
今度とも、よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
K様にご納得いただきご購入いただけたこと、大変嬉しく思います。
2棟目、3棟目の購入も是非私にお任せください。
この度は、本当にありがとうございました。
今後ともどうか宜しくお願いします。
とても頼りになりとても助かりました
不動産の売買経験がないので、他社の比較は出来ませんが、今回非常に親身になって動いて頂き、とても頼りになり、とても助かりました。
センターからの返答
S様、この度はときわ台センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
何件もご内見いただき、ご希望に合致した不動産をご紹介できたと思います。
夜に雨の中移動したことが懐かしいですね。
これから始まる新生活が明るく豊かであることを心より願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
口頭のみのやり取りが多かった
よかった点は迅速な対応。
悪かった点は、物件情報の伝達、特約条件の伝達で誤解のある表現が多く、かつ口頭のみのやり取りが多かった点。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
市街化調整区域内の物件ということもあり、お手続きや、ご説明も難解な事が多く、うまく伝わらなかった事は事実でございます。
心よりお詫び申し上げます。
今後、不動産についてご相談、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。
重ねて、この度はありがとうございました。
とても安心してお任せすることが出来ました
今回、中古マンションの購入仲介をして頂きました。
担当者さんは、お若い方でしたが誠意のある対応で、こちらの不安点などにもすぐに対応して頂き、とても安心してお任せすることが出来ました。
ご紹介頂いたリフォーム会社も信頼のおける会社で、今回東急リバブルで購入することが出来て良かったと思います。
引っ越し見積りや火災保険なども、トータルでご紹介、お手続きしてもらい、スムーズでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回はご購入についてお手伝いをさせて頂きましたが、ご不安点等が多々あったかと思います。
T様がご安心してお取引できたとのことで、私としても大変喜ばしく感じております。
またお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
引き続き当社をご愛顧いただきます様、お願い申し上げます。
本当に安心してまかせることができました
全体的によく気を配って下さり、本当に安心してまかせることができました。
今は、十分に満足しております。
本当にありがとうございました。
また何かあったら、担当者さんに是非お願いしたいと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、アンケートのご記入にご協力頂き併せてお礼申し上げます。
お役立て出来ることがあればサポートさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
最低限の知識はもっていただきたいです
決算前の3月だったため、急ぎで契約したいと思っている事はわかっていたのですが、せかせかしていました。
急ぎなのはわかるのですが、ローン契約の説明もなにもないまま、銀行から電話があったときは「あれ!?」って思いました。
計画年数や、ローンの種類の何の説明もないままだったので戸惑いました。
こちらが聞けば説明してくれるのですが、聞かないままだと説明がありませんでした。
聞かなければ、必要である説明も「お客さんが聞かないからいいや」というような感じをうけました。
内覧会の時にもどこをチェックするとよいのかなどのアドバイスは皆無で、私たちで、知り合いの大工、内覧業者さん、建具屋さんなどに聞いてのぞみました。
建物の構造、素材についても私たち素人より知識があってほしかったです。
日程についても、私たち昭和世代は暦の、大安、仏滅などを気にしがちですが、まったく気づかいもなく残念でした。
一言「この日は大安です」とか「仏滅だからどうしましょう」とかあればよかったと思う。
購入するにあたって建物のことを、ネットや知人の大工さんや業者にいろいろ聞くことで、素人でも勉強できました。
営業の方は、売る事も大事ですが、最低限の知識はもっていただきたいです。
私たちは直接売主さんと交渉できません。
必ず仲介業者さんを通してという形になります。
今後住みはじめて何かあった時の対応を期待するという意味で正直に書きました。
でなければ仲介手数料を支払っている意味がありません。
買い主を不安にさせる言動、説明不足、日程調整などは今後改善していただきたいと思います。
最後に昨今のコロナ影響もあるので、エチケットとしてマスクは着用していただきたかったです。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
F様から頂きましたご意見につきましては、今後のお取引において十分に配慮して取り組みたいと思います。
ありがとうございました。
非常に気持ち良く取引させていただくことができた
裏表無く、誇張することのない雰囲気であったことに、信用が持てました。
会社として、アフターケアもしっかりしており、思いもしなかったサービス等もあり、非常に気持ち良く取引させていただくことができました。
他人にも安心して勧めることができる良い会社だと、夫婦二人共満足しております。
最後にいただいたプレゼントも気に入っています。
担当者さん、ありがとうございました。
また利用させていただきます。
センターからの返答
この度は川越センターをご利用いただき、また、お忙しい中ご丁寧にアンケートのご協力をいただき、誠にありがとうございました。
今後も不動産に関することで何かございましたら、お声掛けいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
適切な判断力があって不安なく無事購入まで完了した
今回、人生の初の住宅購入させて頂きました。
担当してくださった方が、とても穏やかなのですが、適切な判断力があって不安なく無事購入まで完了しました。
購入後も、困った事やわからない事を、直ぐ調べてくれて、対応してくださったので、安心して過ごせています。
とても、感謝してます。
もし、また買い替えをする時は、是非おなじ担当の方だと嬉しく思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
広くて日当たりの良いお庭付きの戸建購入でした。
かわいいワンちゃん達も、喜んでいただけていますでしょうか。
広いお庭が素敵なドッグランになることを、ワンちゃんたちも望んでいると思います。
ワンちゃん含め、皆様が末永く幸せな日々を送れることを願っております。
唯一残念な対応だった
全体的には、非常に良い対応をしていただいた。
が、、、引き渡し時、水まわりの清掃が行なわれていなかったにもかかわらず、済んでいるとの回答を胸をはってしたのが、唯一残念な対応だった。
売主の手落ちなので止むを得ないかもしれないが・・・確認不足は否めないと思う。
担当の今後の活躍に期待します。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、この度はK様に結果的にご心配おかけいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたお言葉を肝に銘じ、今後も精進してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。