表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧過ぎました
丁寧過ぎるに越したことはありませんが、丁寧過ぎました。
センターからの返答
K様、この度は本山センターにて、大切なご所有不動産のお取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しいところ、アンケートにご回答いただき、ありがとうございます。
ご成約まで時間がかかってしまいましたがK様のご協力があってこそ、スムーズなお取引になったと思っております。改めて御礼申し上げます。
今後も、不動産についてのお困りごと等ございましたら、遠慮なくお申し付けください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。改めまして、この度は本当にありがとうございました。
迅速かつ丁寧で清潔感もあり好感が持てる
迅速かつ丁寧で清潔感もあり好感が持てるが、所々で経験不足による対応の甘さは否めない。
業務経験が浅いとのこと、向上心も高く今後の成長におおいに期待が持てる。
以前他社で2件売却を経験しているが、今回はレスポンスの良さが際立ち、安心して取り引きを進める事が出来た。
センターからの返答
この度は本山センターにてご成約頂きまして、誠にありがとうございました。
また、過分なご意見頂戴しまして、誠にありがとうございます。
ご案内から契約、決済の手続きまで短い期間でスムーズに手続きを進められたのは、T様のご協力を頂けたことが大きな要因です。
契約手続きは完了致しましたが、これからが本当のお付き合いの始まりと思っております。
引き続き、ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂きますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。
誠実に対応してもらいました
レスポンスが早く、誠実に対応してもらいました。
引き渡し前の鍵の貸し出しの件は、わかりやすい説明がほしかったです。
センターからの返答
A様、この度は、東急リバブルのご利用いただき有難うございました。
ご満足いただけけるよう責任感を持ってお取引をおこないました。
また不動産に関してご相談がございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
意外とスムーズにご案内いただき、安心できました
意外とスムーズにご案内いただき、安心できました。
今回、土地の購入でしたが、構造物の取り壊しについて、もう少し要望を聞いて欲しかった。
越境の部分とか樹木の撤去はできなかったので、この部分は説明を受けましたが、残念です。
できたのではないかと思います。
センターからの返答
この度は本山センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、構造物の撤去に関しましては、今回の経緯と措置の理由をうまくご説明できず申し訳ございませんでした。
S様のご指摘を真摯に受け止めまして、ご理解、ご納得を頂ける説明をさせて頂けます様改善に努めたいと思います。
この度は、あらためましてありがとうございました。
とても感じの良い担当者様で良かったです
大変親切・丁寧に対応して頂きました。
不動産売買が初めてでしたので、とても感じの良い担当者様で良かったです。
センターからの返答
この度は、弊社本山センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様ご本人様とハウスメーカーご担当者様の両方から問合せを頂き、こちらの物件についての購入意欲を非常に感じました。
同時期に申込みが入りましたが、無事K様がご購入頂けることになり、私も嬉しく思います。
古家付きの土地の購入ということで、確定測量や解体工事などを行うため、売買契約からお引渡しまでお時間のかかるお取引でしたが、なるべくご心配になられないよう、進捗を都度お伝えさせて頂きました。
もし今後も不動産についてお困りのことがございましたら、是非お気軽にお声がけください。
今後ともよろしくお願い致します。
都度寄り添ってもらい安心できた
今回は条件的に難しい土地の売却で難航したが、概ね満足のいく取引ができた。
土地を売却するということは売主として神経を使うため、家族との合意や近隣への配慮、売却費用、旧家解体、残置荷物整理など色々と課題はあったが、都度寄り添ってもらい安心できた。
1点、仲介初期では売りにくい旗竿地での販売策が今ひとつ伝わらず、ネットなどの掲載のみの感が否めず、ハウスメーカーなどとの協業といった、早期に積極的な販売施策を実行して欲しかった。
週1の報告は画一的で儀礼的。
売主としては1日ごとに新しい情報を待っている心境の中、もう少しアグレッシブな販売活動をして欲しかった。
契約後は非常にスムーズに契約締結および解体、引き渡しまで進み満足している。
センターからの返答
M様この度はご遠方の中、大切なご実家の売却をお手伝いさせて頂きまして有難うございました。
Zoomを用いた打ち合わせにてやり取りなどをスムーズにご対応頂きまして有難うございます。
頂戴しましたお言葉を今後念頭に置き日々の活動に生かして参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
優しく丁寧な担当者でした
優しく丁寧な担当者でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
お手続きにつきまして、至らぬ点等あったかもしれませんが、M様が丁寧に対応して下さり無事お引渡しまで完了することができました。
今後も不動産に関するご相談事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。
経費は抑えて、媒介手数料を下げてほしかった
書類ケースの配布やグッズの配布等は期待していないので、そういった不必要な経費は抑えて、媒介手数料を下げてほしかった。
家売却時の不用品の処分サービスなどを格安で提供してくれると、契約後凄く助かるのですが。
センターからの返答
S様、この度は弊社にご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
S様のご協力もあり、スムーズにお手続きを進めることができました。
頂いたご意見につきまして、今後のお客様サービス向上の参考にさせて頂きます。
今後も不動産売買に関する御相談事がございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
かなり売却金額を下げなければならなかったのが残念
初めての不動産取引だったので評価するのは難しいが、売却まで予想より時間がかかってしまったのと、結局かなり売却金額を下げなければならなかったのが残念。
最初に提示された金額は他社の見積もりとほとんど差がなかったので、それなりの評価額だったのだろうと思う。
ただ、同じ建物の中のもっと小さい物件で、日当たり等のよくない物件の売却金額と比較されていたので、売却金額を高望みした結果となって、長くかかってしまったように思う。
最終的にはまあよかったかな、と思っています。
私は現在売却物件と取り扱い店舗から離れたところに住んでいますが、担当者の方は私の現住所にまで出かけてきて売却契約をしてくださり、大変助かりました。
その他の手続も、店舗まで出かけずに現住所にいたままですることができ、大変助かりました。
センターからの返答
M様、この度は弊社でお取引して頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の通り販売期間が長期化し、当初の金額から大きく値下げすることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
比較対象となってしまったお部屋は水回りのリフォームをされていたので成約価格が伸びていた分、今回のお部屋ではそのリフォームが必要という点がネックになってしまったように感じます。
その点を当初の査定のタイミングや販売期間中にもM様にわかりやすくお話させて頂いていたらよかったと反省しております。
既に遠方にお引越しされていたこともあり、また、このようなコロナ禍という状況なので私なりにお力になれることはないかと思いましたので契約時から私の方で可能な限り動いてまいりました。
その点を評価し喜んで頂き大変嬉しく思います。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また何かあった時はぜひ頼らせて下さい
<良かった点>
とても丁寧で、何事にもスピーディな対応がすばらしかったです!
不明点や質問に対してもきちんと答えて下さり、安心感がありました。
何よりもセンター長様の対応が、お客様目線で寄りそって下さり大変好感が持てました。
本山センターの雰囲気が良いのは、きっとセンター長様のお力だと思います。
<悪かった点>
担当者様の知識不足で少しトラブルがありましたが、すぐにご対応して頂き動いて下さり、納得した上でお家を購入することができました。
ご担当者さん・センター長さま>‿ <♥♥
この度は色々とサポートして頂き、ありがとうございました。
いつかお家を買いたい!自立したい!とずっと思っており、ようやくステキな物件にめぐりあえ、決心することができました!!
お家を購入することが楽しみだった気持ちをこれからも大切に、前を向いてがんばっていきます!
また何かあった時はぜひ頼らせて下さい。
東急リバブル本山センター様とご縁があって本当によかったです!
担当者さん、センター長さんほんとうにありがとうございました!
ぜひあそびに来て下さい(笑)
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
私の知識不足で大変ご迷惑をおかけしてしまい、また、リフォームでもご紹介した業者の不手際でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
不動産を購入されるというご不安と大変さへの心配りができておらず不徳の致すばかりでございましたが、お引越しされて快適にお過ごし頂けていると聞けただけでも大変嬉しく思います。
今後お困りごとや万が一将来ご売却をされる際には、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
- 店舗詳細
- お客様の声(6ヶ月以前)