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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2025年4月25日

契約後の流れの説明と対応はわかりやすかった

良かった点
売却が決まった。
担当者の回答が早かった。
売買契約後の流れの説明と対応はわかりやすかった。
改善点
問い合わせが1つもなかった期間が長かったので、販売促進活動について担当者から具体的な状況共有や提案が欲しかった。
売買契約の前は、コミュニケーションがもう少し欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産の売却につきまして、数ある不動産会社の中から、弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
無事にお取引が完了できたのも、S様のご協力のおかげでございます。
誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見も頂戴し、ありがとうございます。いただきましたお言葉を糧に今後も精進してまいります。
今後もS様のお力になれることがございましたら、お手伝いさせていただきたく存じます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2024年5月21日

つきとめてくださりありがとうございました

担当者さんは、問い合わせに対する回答も早く、嫌な顔ひとつせず答えてくれました。
また、中古マンションだったため、エントランスの鍵と部屋の鍵が別々になるところをいろいろと調べてくださって、連動した新しい鍵が入手可能だとつきとめてくださり、ありがとうございました。
まだお若い担当者さんを応援しております。
これからもがんばってください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、横浜センターで購入頂きありがとうございます。
約10年間ご自宅をお探しされていた中で、T様のご希望に沿うマンションを見つけることできてよかったです。
お打ち合わせも多々させていただきましたが、ご家族の様々なお考えをお伺いし最適な物件を見つけ、気にいって頂けたことがとても嬉しかったです。
気になることがあればお気軽にご連絡頂けますと幸いです。

お客様評価

3
N様
N様 2024年3月6日

アドバイス・サポートというにはものたりない

お会いしている際は親切丁寧だが、こちらから尋ねないと話が進まない感じがあり、アドバイス・サポートというにはものたりない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
先を見据えたアドバイス、連絡頻度の少なさが今回のご指摘事項に繋がったと感じております。
アドバイス、サポートが足りないとのご指摘を真摯に受け止め、今後の接遇に活かしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2023年11月26日

付帯サービスが他社様と比べて今ひとつ

査定額は最も売却額に近い額をご提示頂けておりましたが、付帯サービスが他社様と比べて今ひとつと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社にご売却をお任せ頂きありがとうございました。
弊社サービスについてご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かして参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また不動産の事でお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

K様
K様 2023年10月23日

おおかた丁寧に対応して頂きました

ビジネスライクで、必要な事項はおおかた丁寧に対応して頂きました。
お客の立場に立った思考の配慮=suggestionsがあると、ベテランさんになれると思いました。
東急リバブルさんのシステムはよく出来ていて、競争力があると感じました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社を通してご売却頂き誠にありがとうございます。
またアンケートのご返送ありがとうございます。
ご指摘頂いた件につきましては今後の私の営業活動に活かして参ります。
ご指摘ありがとうございます。
弊社で販売をご依頼頂いてから1か月ほどで成約となり、私も嬉しく思います。
当初お会いした際にK様より不動産の魅力を教えて頂き販売活動に生かすことが出来ました。
ありがとうございます。
また不動産の事でお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

3
K様
K様 2023年10月22日

引き続きよろしくお願いします

引き続きよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
お手続きの様々なご対応でご不便をおかけすることもあったことかと存じますが、K様にご協力をいただいたお陰で無事ご成約することができました。
また、ご縁がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

K様
K様 2023年9月24日

途中不信感をもってしまった

スケジュールや必要書類に関する相互の認識のすり合わせが乏しく、後から「実は・・・」と言われる事が多く、こちらのスケジュールの再調整が必要な事が数回発生し、途中不信感をもってしまった。
物件購入という、人によっては人生に2度ない買い物のサポートとしては、少し疑問が残る。
担当者が悪いわけではなく、それをフォロー、サポートしない上長、会社に疑問が残る取引となった。

東急リバブル

センターからの返答

ご指摘をいただきありがとうございます。
事前のスケジュールのご説明が不十分だったために、K様にご負担をおかけする依頼をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
一生に一度の大きなお買い物において、円滑なサポートを心がけてはおりましたが至らぬ点がございましたことに重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事を繰り返さないよう心掛けてまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2023年8月9日

熱意は感じました

熱意は感じましたが、売却手続きに関して不慣れな点がいくつかありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
_私の経験不足により至らぬところが多く、ご迷惑をおかけいたしまして、_大変申し訳ございませんでした。__
今後はご指摘頂きました点をしっかりと反省し、業務に励んでまいります。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
M様
M様 2023年7月13日

最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった

お願いしたことへの対応は早くて助かったのですが、家具など運び入れたいなどの理由で、最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった事が理解できませんでした。
売主にとっては大切な資産なので、何かあったら契約がなくなるのではないかと、最終決済日まで不安で不安で仕方ありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またいくつか行き違いが生じてしまい、ご不便、ご心配をおかけしてしまったこと、誠に申し訳なく思っております。
ご指摘頂いた内容については、重く受け止め、今後の糧にさせて頂きたく存じます。
この度は申し訳ございませんでした。

お客様評価

3
M様
M様 2023年4月29日

連絡面については、不安と不満を感じた

接客態度や説明についてはわかりやすく、人柄については問題はなかった。
しかし、特に連絡面については、こちらから問い合わせしないといけない場合が多く、不安と不満を感じたため、もう少しこまめに説明やフォローをしてほしかった。
東急リバブルの引っ越しやハウスクリーニングなどの提携会社を仲介してくれるサービスは便利だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございました。
連絡面にてご不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた言葉を反省点とし、今後はまめに連絡を取り、安心して取引が出来る様に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

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