売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠実に対応して頂きました
誠実に対応して頂きました。
センターからの返答
このたびはご自宅の売却にあたり、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
最初のお問合せからお引渡しまで約1年の間、お付き合いをいただきましたが、良いご縁を見つけることが出来て、大変うれしく思っております。
今後もお住まいに関することでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。
要望について、しっかり受け止めてくれた
要望について、しっかり受け止めてくれた点がよかったです。
センターからの返答
この度はお取引誠にありがとうございました。
数ヶ月という短い期間ではございましたが、お会いできる機会が少なくなり寂しく思っております。
また弊社でお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
速やかに行って欲しかった
支払い後の振り込み確認と司法書士との段取りを、速やかに行って欲しかった。
また、税金の事や申請についてのお話が無かった。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
I様には多くのご協力をいただいておきながら、不快感を抱かせる結果となり、申し訳ございませんでした。
I様よりご指摘いただいたことを真摯に受け止めて、引き続き尽力してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。
間違えない仕組み作りをされると良いと思いました
ご対応は概ね良かったです。
貴社にお世話になる直前に行った他社の対応が劣悪で、それに比べ数段上でした。
ただ、手付契約前に頂いた住宅ローン返済シミュレーションが誤っており、実際より低くシミュレーションされてました。
手付契約直前に訂正連絡を頂いたのは良くなかったと思います。
誰が対応されても間違えない仕組み作りをされると良いと思いました。
センターからの返答
この度は、都内からのお住み替えにつき物件の購入を当店にお任せ頂き誠にありがとうございました。
K様が購入いただいた新築一戸建ての物件は、まだ建築が始まっていない状態でしたので、市内で販売中の同じハウスメーカー様の類似した間取りの完成現場をいくつかご覧いただき、移動中の車内でいろいろなお話をしたことを覚えております。
先日無事にお引渡しができ嬉しく思っております。
ご指摘頂いた、住宅ローンの返済シュミレーション額の誤りについて、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じ間違いがないように社内でも周知させて頂きます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
相談に気持ちよく丁寧に対応していただきました
悪かった点
・結果論ですが、買主さまが最初に提示してくれた希望額で売っておいた方が手取りが良かったこと。
・売主側のこちらの担当者が、途中から買主側と両方の担当についたため、担当の方が途中からこちらの味方と思えなくなり、なんとなく買主側の立場に立って話をしているように感じられることがありました。
中立の立場で話をまとめてくれたのだとは思うものの、なんとなくしっくりこなかったです。
無理に中立で話をされるよりは、買主側には別の担当者を付けてくれた方が良かったのではないかと思います。
良かった点
・建て替え工事のスケジュールが決まる前で、まだもやっとしてはっきりしない段階から、いつ頃から売りに出したら良いかと言った相談に気持ちよく丁寧に対応していただきましたので、いざ売るとなった時に他社さんに話をすることは考えませんでした。
・建て替え工事のスケジュールが決まってから、途中仮住まいを経ることなく、新居の完成まで待っていただける買主さまを見つけていただけたのはとてもありがたかったです。
・同じ買主さまが、一旦間を置いて二度目に提示された希望額が、最初の希望額と比較してかなり低かったのですが、いろいろとお骨折りいただき、最終的には手取り額が、最初の話に近くなるように話をまとめていただきました。
・最終的には、当初期待していたレベルの金額で売ることができました。
・建て替えた新居の方の支払いに関して繋ぎの融資が必要になる中で、非常に良いタイミングで買主さまが決まり、売買金額も決まったため、安心して新居に必要な繋ぎ融資の金額を決めることができましたし、想定通りに新居のための資金の遣り繰りができました。
センターからの返答
この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
頂いたコメントに関して、真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていければと思います。
特に、購入希望を頂いてからのやりとりに関しては、売主様担当としてお打ち合わせを進めるべきところ、買主様の気持ちや事情をご説明する点を重視してしまい、売主様のお気持ち・ご事情を鑑みてのご提案ができなかったことから、ご不安・ご心配をおかけすることとなってしまいました。
N様には常に細かく状況やお気持ちをお話くださったにもかかわらず、100%満足の行く過程・結果とできなかった点、私としても非常に反省しております。
今後、また何かございましたら、必ずお力になりたいと思っておりますので、どうか、引き続きよろしくお願いいたします。
流れやスケジュールを時間単位で詳細に教えて欲しい
住宅ローンが残っている時に売却代金から完済を行うことになるが、売主の不安を軽減するために、残額返済の流れやスケジュールを時間単位で詳細に教えて欲しい。
センターからの返答
M様ご指摘いただきありがとうございます。
抵当権の抹消について、金融機関によって手続き方法が少し異なります。
今回の抹消については、抹消先金融機関指定の振込伝票がございましたので、残代金が振込されましたら伝票を用いて振込をする流れでございました。
金融機関が混みあいますと、残代金の振込から着金するまで時間を要するため、正確なお時間をお伝えすることができませんでした。
前以てスケジュールが不透明な点をお伝えすべきところ、配慮が不足して、ご不安なお気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動には反映してまいります。
要望に沿った対応をしていただいた
要望に沿った対応をしていただいたと認識しています。
このままお客様視点での営業を継続されたらよいと思います。
センターからの返答
アンケートのご回答、誠にありがとうございます。
今回はお住替えということで、まだまだお手伝いできることが多数ある状況では御座いますので、最終的に同じようにご満足いただけますよう、誠心誠意努めてまいります。
ご意見ご相談がございましたらなんなりとお申し付けください。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
当初は熱意があまり感じられなかった
担当者が途中で交代したためか、当初は熱意があまり感じられなかった。
最終的にはまあまあ良い提案をしていただけたので良かったが、他社はもっと積極的だった。
センターからの返答
この度は数ある仲介会社より当社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
また、アンケートへのご回答誠に有難うございます。
お取引を通して貴重なご意見・ご指摘頂きまして、よりお客様にご満足いただけるよう二人三脚の気持ちでお客様へご提案を行い、スピード感をもって行動できるように以後励んで参ります。
今後ともH様にもご満足いただける担当者となるよう努めて参りますので、変わらぬご愛願の程どうぞ宜しくお願い致します。
丁寧に対応していただきました
丁寧に対応していただきました。
センターからの返答
K様、この度は数多くある不動産仲介業者の中から弊社にご購入のお手伝いをお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
夏の暑い中でのお引越し大変だと思いますので、ご体調にはお気をつけてください。
何かお困りごと等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後も末永いお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。
条件を総合的に加味した提案を頂きました
予算、家族構成、居住環境などの条件を総合的に加味した提案を頂きました。
推奨できない物件であっても、正直にネガティブポイントを伝えてくれました。
センターからの返答
S様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
初めてお会いさせて頂いてからご契約に至るまで、少しお時間はかかりましたが、ベストな物件をご購入頂き、私も非常に嬉しく思います。
転職したばかりで、ローン審査の書類を複数ご用意頂きましたが、いつも迅速にご準備頂き大変感謝しております。
是非また機会がございましたら、お声掛け頂けますと幸いに存じます。
これからもご家族皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございます。