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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

T様
T様 2024年3月22日

「リバブルあんしん保証」がついている

今回の自宅売却にあたっては、初めに2社に売買価格の査定を依頼しました。
1社目は、見積依頼から3週間ほど経ってからの売却価格の提示で、いくら何でも査定だけで3週間というのは時間がかかりすぎだと感じ、仕事ぶりが信頼できずお断りしました。
2社目は、すぐに売却価格の提示がありましたが、算定の根拠が十分に示されず納得のしようがない上、「うちの会社にお願いします!」と繰り返されるだけでした。
2社目にお願いした場合のメリットが具体的に感じられなかったので、「熱心にお願いされた!」という心情面だけで、大事な財産である自宅の売買をお願いしてもいいのかと迷って返事をせずに何日か過ごしていました。
そんな時、美容室に行った帰り道に東急リバブルの店舗の前を通りかかり、ふと山口さんのCMを思い出してなんとなく親近感を感じて、帰宅後すぐに自宅マンションの売買価格の見積もりを匿名でお願いできないか東急リバブルの店舗に電話しました。
そうしたら、電話に出てくださった東急リバブルの社員の方が「責任をもって査定させていただくため、匿名での受付はできません」ときっぱりとした対応。
嫌な感じというよりも、逆にこのような対応をされる会社なら信頼できるなと思い、東急リバブルの方のお話を対面でしっかりお聞きしようと思い、住所と氏名をお伝えしました。
その後すぐに自宅まで挨拶に来ていただいたり、東急リバブルの店舗に伺ったりしてのお付き合いが始まり、最終的には東急リバブルに物件の売却をお願いすることになったのですが、決め手は下記の2つです。
1.売却価格の算定根拠として取引事例比較法と原価法の二つが示され、納得できたこと。
2.「リバブルあんしん保証」がついていること。
これは決定的でした。
この保証は、買主にとっても売主にとっても、まさに安心そのものの保証ですから。
もっともっと客にアピールしていただきたいです。
上記の2つについて提示があった段階で、迷わず東急リバブルに売却をお願いしようと決めました。
東急リバブルに決めてからは、担当の方にいろいろお話を聞かせていただいたり、事務を進めたりしていただきましたが、1つのストレスも感じることなく売却・引き渡しまでお付き合いさせていただくことができました。
それは、担当者の方が素晴らしかったからだと思います。
素晴らしいと感じた点を下記に記します。
1.約束の時刻がきちんと守られていたこと。
2.担当者の方に電話をかけたとき出られない場合は、数秒後には「後でかけ直します」とメールで必ず返信があったこと。
3.説明が簡潔で分かりやすく、難しい契約書の内容についてもすいすい頭に入ってきて不安なく書類に署名・捺印ができたこと。
4.家族構成や売却の理由などの個人のプライバシーに必要以上に介入することなく、「物件を売却する」という一点で接客するというポリシーを感じられたこと。
顧客との適度な距離感が心地よかったです。
5.どんな小さなお願いでも、忘れることなく最後までお世話していただけたこと。
≪例≫一旦東急の優待得点会員グループ入会をお断りした後、やっぱり入ろうと思い直し、東急の優待得点会員グループ会の入会書類をくださいとお願いしたものの、次回お会いするまで時間があくので、担当の方は忘れているかもしれないなと思っていたのですが、しっかり覚えていらして無事入会できました。
まさにプロ意識を感じる担当者さんで、心より感謝しております。
物件の引き渡しをして一か月ほど経ちますが、「リバブルあんしん保証」のお蔭で引き渡し後の心配や不安を感じることもなく、心穏やかに日々を過ごしております。
担当者さんをはじめ東急リバブルの皆様、本当に有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、細部まで丁寧にアンケートへご回答いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご依頼をいただいてからご売却まで約2か月ほどでございましたが、T様とのお取引が円滑に進められたこと、心より嬉しく思っております。
はじめは本当に売れるのかなど、ご不安な気持ちもあったかもしれません。
T様とお話をさせていただく中で、お気持ちの変化や状況の変化もあったと存じます。
そんな中でも、「ストレスを感じることなく取引ができた」と仰っていただけたことは、とてもありがたく、仕事をさせていただく上で励みになっております。
当社を選んでいただき、大切な財産のお取引に携わらせていただきまして、本当にありがとうございました。
今後とも当社一同、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
T様
T様 2024年3月18日

不安を感じることなく進める事ができた

購入について、不安を感じることなく進める事ができたのは担当者さんのお陰です!
的確な対応とご指示をいただき、スムーズに取引ができました。
また、細かいところまでご説明頂けて本当に感謝です。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
温かいメッセージを頂けたことを嬉しく思います。
ご相談いただいてからご契約・お引渡しまで様々な作業がありましたが、T様のご協力があったからこそ、無事にお引渡しができたと思っております。
また、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければ幸いです。
この度は誠にありがとうございました。

A様
A様 2024年3月10日

気持ち良く安心してお任せすることができました

丁寧な接客と説明で、気持ち良く安心してお任せすることができました。
今後も是非、利用できる機会があればお願いしたいです。
これからも頑張ってください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、泉中央センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
A様の不動産のご購入に微力ながらお力添えできたことを光栄に思います。
ご契約からお引き渡しまでスムーズに進んだのもひとえにA様のお力添えがあったからこそでございます。
今後とも不動産のことでご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

M様
M様 2024年3月9日

とても感じの良い対応をしていただきました

物件売却についての問い合わせをした時から、とても感じの良い対応をしていただきました。
直ぐに資料を送ってくださり、年末年始を挟んだにも関わらず、年明けから直ぐに連絡をくださいました。
当方の希望をよく理解した提案をしてくださり、年明けの月末には契約することができました。
とてもありがたく思っております。
契約後も細やかに確認連絡をくださり、東急リバブルの担当者さまと良い出会いをさせていただいたと思っております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却のご相談を頂きまして誠にありがとうございました。
遠方かつお忙しい中、ご協力頂き無事にお手続きが完了できたことをとてもうれしく思います。
今後ともなにかございましたらお気軽にご相談ください。

お客様評価

5
U様
U様 2024年2月26日

円滑で満足のゆく結果となりました

相続により発生した土地・建物の処分で、はじめての不動産の売買となりました。
知識を詰め込んでも売買経験がゼロなので、どのような流れで終了するのか大層不安でしたが、数多の会社の中で印象の良かった貴社を選びました。
電話の応対や担当者様のていねいな説明で大きな不安や疑問も氷解し、契約・解体・測量・決済までの3か月が思っていたより円滑で満足のゆく結果となりました。
私の代理として動かれた担当者様には深く感謝しております。
また、一連の不動産売買を通して貴重な経験を積むことができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご相談いただいてからご契約・お引渡しまで様々な作業がありましたが、U様のご協力があったからこそ、無事にお引渡しができたと思っております。
弊社ではお客様の気持ちに寄り添った提案を心がけております。
ご売却を進める中で、U様の不安が解消されて大変うれしく思っております。
また、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けいただければ幸いです。
今後とも当社一同ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

K様
K様 2024年2月19日

ご縁の大切さを改めて感じました

私達の諸所準備不足や手続きの不備等をリカバリーして頂き、まことにありがとうございました。
信頼出来るパートナー様の選択、ご縁の大切さを改めて感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却とご購入のお住み替えにて、それぞれ東急リバブルをご利用していただき誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉もくださりありがとうございます。
今後とも、お客様に信頼していただき、安心できるお取引となりますように努めさせていただきます。
引き続きお困り事がございましたら、ご連絡くださいませ。

お客様評価

5
S様
S様 2024年2月18日

まだ越境していたのが残念だった

隣家の植木が境界を越えてきている問題を土地購入前に解決してくれるとのことだったが、購入の一週間後に現地に行った時にまだ越境していたのが残念だった。
それ以外は満足。

東急リバブル

センターからの返答

S様この度は泉中央センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまでスムーズに進んだのも偏にS様のご協力あってのことかと存じます。
また、植栽の件は対応が不十分で大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことの無いように徹底し、お客様に真にご満足いただける様に尽力いたします。
今後お困りごとやご不明点がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2024年2月4日

好条件且つスムーズな流れで売却することができた

このたびは、相見積もりを経て貴社に初めてお世話になりました。
おかげさまで、遠隔地の物件を好条件且つスムーズな流れで売却することができたと思います。
誠にありがとうございました。
1、ご担当者様について
今回大変お世話になったご担当者様について私が受けた印象は、「真摯、丁寧、迅速、手際の良さ、丁重」です。
(1)情報伝達 (書面・メール・電話・口頭)
物件分析・条件提示・契約締結・決済・引渡しの全てで、コスト・手間・手続き等に関して「かゆい所に手が届く」と表現したくなるように詳しく、しかし明瞭・簡潔でわかりやすい。
真摯で丁寧、しかも迅速な手際の良さという高クオリティーとの好印象。
(2)スピード感
迅速、つまり可能な範囲内で最速・最短を目指すが丁寧で決して焦らない・稚拙にならない、言わば「地に足の着いた」スピード感との好印象。
(3)接客態度
真摯、丁寧、迅速、丁重、良い意味で飾らないお人柄との好印象。
2、その他
(1)お手紙
契約締結直後と決済・引渡し直後に、ご担当者様所属部店のトップの方から大変丁重なお手紙を予期せず頂戴しました。
恐れ入ります。
ありがとうございました。
(2) 取引に関するアンケート
このようなアンケートを決済・引渡し完了後に必ず実施して、今後のご参考になさる貴社の態勢は大変素晴らしいと私は思います。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は不動産売却を仙台センターにお任せ頂き、誠にありがとうございました。
遠方にお住まいのところ、不動産査定や売買契約、決済引渡しでご協力頂けた事、重ねて御礼申し上げます。
当初のお問合せから顔を合わせての手続きは、3回のみとなりましたが取引を無事に進めることができた事は、O様の協力が不可欠だったと思います。
これからは仙台にお越しになる機会は減ると思いますが、またお力になれる事がございましたら、東急リバブルまでお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

A様
A様 2024年2月4日

早め早めで対応をお願いします

必要物の準備段取りは、購入する側も共稼ぎのなか対応せざるを得ません。
いつまでにこの書類を何部準備するのか、早め早めで対応をお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご購入で東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。
今後はより一層スケジュールや必要書類のご案内をできるだけ早期にお伝え出来るよう努めます。
また不動産のご相談がございましたらぜひお声がけくださいませ。

お客様評価

5
N様
N様 2024年1月28日

サポートして頂けるとのことなので安心しています

満足しており特段ありません。
確定申告が来年で、だいぶ先になるので不安がないこともないですが、サポートして頂けるとのことなので安心しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、泉中央センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
N様の大切な不動産のご売却に携われたこと、大変光栄に思います。
不動産売買はお引渡し後もご不安点やご不明点が出てくるものですので、今後お困りのことがございましたらお気兼ねなくお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

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