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売買お客様の声(6ヶ月以前)

K様
K様 2021年9月27日

店舗に漂う冷めた空気が感じられました

不動産取引では過去に辛い経験をしたので、今回は安心感のある大手の不動産会社にお願いすることにしました。
ネット検索で大小含めて4〜5社をピックアップし、 3社から実際に現地で売却査定をしていただきました。
査定額は●●〜●●万円の幅があり、サービス内容もそれぞれ特色がありましたが、業者選びのポイントになったのは会話の中で威圧感を感じるかどうかでした。
男性ばかりの担当者の中、東急リバブルさんだけ女性で、しかもとても気さくな方で最初から話しやすかったのを憶えてます。
初回の相談から実際に動き始めるまで数ケ月経過していましたが、忘れずにご連絡を頂けたのも好印象でした。
また、今回は築数十年以上の中古マンションということもあり、リフォーム前提での媒介契約を念頭に置きました。
当初、東急リバブルさんではCGリフォームサービスの利用に条件があり、この物件は条件を満たしていないとのお話でしたが、媒介契約時に条件を飲んで頂けました。
サービス内容で印象的だったのは建物検査員の方です。
質問には丁寧に答えてくださり、3時間もの長い時間をかけて調査をしてくださいました。
その他のサービスで、あまり役立つものはありませんでした。
部屋の片付け・荷物の処分など業者の選定は自分で行いましたし、掛かる費用の見積り額も相見積りを取ることでかなり安くおさえることが可能でした。
水回りのホワイトニングについては、自分で出来る内容に過ぎませんでした。
媒介契約後から買い手が見つかるまでの約2ケ月は、部屋の片付け作業に追われておりましたのであまり長くは感じませんでした。
販売価格も当初の査定額でスタートしていただき、一度も変更なく売買契約することができました。
むしろ契約準備期間1ケ月のほうが長かったです。
仮契約で伺った幕張ベイタウンの店舗での対応は段取りが良いとは言えず、買い手の方への対処も不十分な感じを受けました。
販売活動中にメールで受け取る報告書や、契約完了後に送られてくる書面等の形式的な処理にも、店舗に漂う冷めた空気が感じられました。
対面契約時の緊張感によるもの、または仕事上の社交辞令とも受け取れましたが、気持ちに余裕のある接客をしていただけるとお店の印象が違ってくるように思いました。
最後になりましたが、事情のある親族と我儘な代理人にお付き合いいただいた担当者さんには心より感謝申し上げます。
ありがとうこざいました。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また大変嬉しいお言葉と、店舗やサービスへの貴重なご意見、ありがとうございます。
今回は代理人という形でのご契約でしたので、お荷物の撤去や契約の準備等でいろいろと大変だったかと存じますが、K様にご協力いただきましたおかげで、スムーズに進めることができました。
心より御礼申し上げます。
お取引は終了しましたが、これで終わりではなく、いつでもK様のお力になれればと存じます。
いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。