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Y様
Y様 2019年3月28日

他社と比べ感心させられた場面はありませんでした

まだ経験の浅い担当者Aさんは、熱心に対応頂いた印象はありますが、担当者Bさんは本来取引の重要な場面での対応不足。
買主の立場よりも営業の立場からの説明が多く、以前から感じていた東急リバブル社への不信感を新たにいたしました。
売買を何度か経験しておりますが、他社Z社の優位性を益々感じました。
投資物件にかかわらず、投資の視点からの情報提供が御社スタッフから全くなく、催促してはじめていただける事が何度もありました。
御社ホームページを拝見すると優秀な営業マンもいらっしゃるようですが、この件に関わらず、他社と比べ感心させられた場面はありませんでした。
苦言は支店長にも直接申しあげました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引のお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
Y様よりご指摘を頂きました件につきまして、再度振り返り、今後に活かすべく努力致します。
特に『お客様目線に立った営業・配慮』に関するご指摘につきましては、重く受け止めております。
この度、頂きましたコメントを胸に、お客様に喜んで頂くべきサービス業としての基本に立ち返り、一層の気配りとサービスの向上を心掛けます。
貴重なご意見を頂きましたこと、本当にありがとうございました。

O様
O様 2019年3月19日

お仕事ぶりは大変誠実で信頼できる素晴らしいもの

ネットの簡易査定で5社に査定を依頼した時、直後に電話をくださった方が、今回の売却で最後までお世話になった経堂センターの担当者Aさんでした。
実際の売却では、貴社の他に2社にも同じ条件で一般媒介契約を依頼しました。
3社とも担当者は誠実で信頼できる方々でした。
幸いにも、ネットにアップされた翌日に内見にいらした方がすぐに購入の意思を示され、一連の手続きが順調に進みました。
買主様が貴社に媒介を依頼する際に決め手になったのは、ネットにアップされた情報の細やかさ(リフォームに関する具体的な記述と居室内の特長を多くの写真で分かりやすく示した点)であったそうです。
買主様の担当者は、同じ経堂センターの担当者Bさんです。
担当者Bさんは、経験豊富なベテランで、若い担当者Aさんと絶妙の連携で、すべてを円滑にリードしてくださいました。
貴社のテレビCMはほほえましく好印象ですが、それ以上に、実際のお二人のお仕事ぶりは、大変誠実で信頼できる素晴らしいものでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またこのようなお褒めのお言葉まで頂けたこと、大変嬉しく感じております。
O様のお部屋はマンション内でも特別な間取りで希少性の高いお部屋でした。
室内状況も大変丁寧にお使いでいらっしゃったことから、好条件での取引が実現できることと、ご相談を頂きました当初のタイミングより期待しておりました。
最初にご覧いただいたお客様が気に入って下さり、早期に良い結果に繋がりましたのも、O様と二人三脚で売却活動を実施出来たからこその賜物です。
また、今後も何かお力になれるようなことがございました際には、お気軽にご連絡下さい。
O様と末永くお付き合いできれば幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2019年3月13日

嫌な思いを一度も感じる事なく売却が成立しました

対応がとてもよく、約束の期日などは確認のショートメールがあり、又、約束の前日には確認電話があるなどのきめ細やかさがありました。
アドバイスも適切で、こちらの素人質問にも親切に答えて下さり、担当者さんから嫌な思いを一度も感じる事なく売却が成立しました。
有り難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル経堂センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
M様には、ご売却の検討と並行して『建て替え』『リフォーム』『住み替え』などの検討があり、それぞれに良い点、気になる点がございました。
その中でご不安無くお進め頂けましたこと、営業担当者として嬉しく存じます。
ご新居で落ち着かれるまではまだお時間が必要かも知れませんが、もしも何か気になること等ございましたら、お気軽にご相談頂ければ幸甚に存じます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2019年3月11日

担当者様のお陰で満足のいくお取引ができました

初めての不動産売却でしたが、担当者様のお陰で満足のいくお取引ができました。
担当者様は、もちろん丁寧な対応をしてくださいましたが、かといって丁寧過ぎず(過剰でわざとらしくないという良い意味です)、親しみやすいところもあり、それが私には丁度いい距離感でした。
「この人なら何でも相談できそうだ」という気持ちになったのが、今回の売却を東急リバブル様にお願いした最大の理由でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅の売却について、お任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
合わせて、お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
多少お時間はかかってしまいましたが、S様のご内見のご協力、ご信頼下さったおかげで、無事に成約することが出来ました。
買主様も引っ越しが済み、新居での生活を大変喜んでいらっしゃいます。
今後とも、何か些細なことでもお力添え出来ることがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければ幸いです。
引き続き、何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2019年2月19日

安心して取引させて頂くことが出来ました

関係資料のファイルがあり、一括で保管するのにとても親切に感じました。
また、流石リバブルと思える程、安心して取引させて頂くことが出来ました。
また良き物件があれば利用したいです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
契約から決済まで短い期間でしたが、T様とこのような良い出会いに巡り合えたこと、本当に感謝しております。
また次回もご購入等の機会がございましたら、お力になれれば幸いです。
今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します。

S様
S様 2019年2月6日

今後もがんばって下さい

自信がにじみでるような接客を心がけて、今後もがんばって下さい。

東急リバブル

センターからの返答

S様
今回のお取引を通じ、多くの励ましやアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。
また何かお力になれることがあればお気軽にお申し付け頂けましたら幸いです。
次回の機会がございました際には、更に成長をした姿をS様に認めて頂けるよう、切磋琢磨して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
A様
A様 2019年2月2日

この度は誠にありがとうございました

担当者様には、大変お世話になりました。
初めての売却で不安もありましたが、丁寧に明るくご対応いただけたので妻も頼んで良かったと申しておりました。
相談して売却まで7ヶ月かかりましたが、毎週の進捗レポート、デコレーションの提案、値付けから価格変更のタイミングなど、細かなフォローや適時的なアドバイスをいただきながら、納得感のある進め方ができました。
結果的に当初査定を依頼した別の会社の売出価格より高い金額での売却が叶い、大変満足しております。
この度は誠にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご自宅のご売却をお任せくださり誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
A様のお部屋からは、他の不動産にはない魅力が多く感じられ、必ず気に入ってくださる買主様がいらっしゃると自信を持って販売活動を進めることが出来ました。
最終的にお部屋の魅力を高く評価してくださる買主様を見つけることができたのは、A様がお部屋をとても大切にお使いでいらっしゃったことと、販売に長く時間がかかってしまった中でも、ご信頼くださったA様のお気持ちによるものだと思っております。
今後、私がお力になれることがございましたら、是非なんなりとお申し付けください。
A様のお役に立つべく尽力させていただきます。
これからも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2019年1月22日

こちらのワガママな要望にも応えて頂きました

こちらのワガママな要望にも応えて頂きました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご新居へのお引越し、おめでとうございます。
T様とはご希望エリアも移しながらご一緒にご覧頂きました。
色々なマンションをご一緒させて頂きながら、最終的に奥様にも大変気に入って頂けるような良いお部屋と巡り合うことができ、何よりでございました。
これから新しい生活が始まりますが、また何かございました際にはお声掛けを頂ければ幸いです。
末永く、宜しくお願い申し上げます。

M様
M様 2019年1月12日

今後も何かあれば相談させて頂きたいです

担当者の方は、人柄も良く親身な対応をして下さいました。
物件を探し始めてから購入(入居)まで3か月と非常にスピーディな展開でしたが、値下げ交渉など売主さんとの信頼関係を築いた上でスムーズに取組んでいただき、感謝しております。
悪かった点は、金消契約の書類確認の際、2度内容にミスがあったことです。
事前に気付き、契約当日のトラブルはありませんでしたが、初めての不動産購入だったため、とても不安になりました。
また、店舗へ行った時、上司の方が挨拶して下さいましたが、2度目以降も名刺を出し、笑顔も表面的な対応で、あまり好感がもてませんでした。
全体的には希望通りの物件を購入でき、満足しております。
素敵なリフォーム業者さんを紹介して下さったり、購入後のアフターフォローも迅速で、今後も何かあれば相談させて頂きたいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
物件のご案内や、打ち合わせの際にM様ご家族にお会いするのが毎回楽しみでした。
また、お忙しい中、いつも迅速にご対応・ご協力頂きましたおかげで、無事お引渡しが終えることができました。
ありがとうございます。
私の不手際で不安にさせてしまったことは、大変反省しております。
M様にご指摘頂いたことを今後に活かし、 今後携わらせて頂いたお客様、携わっていくお客様に「東急リバブル」で良かったと更に思って頂けるよう、日々精進して参ります。
また、何かございましたらお気軽にお声がけください。
今後とも良いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

S様
S様 2019年1月7日

不明点を解消しながら、購入を終えることができた

担当者様には物件の紹介~決済後のサポートまで、親身に対応いただき、ありがとうございました。
不動産に関しては素人の私にも、流れや用語、金銭面にいたるまで都度説明いただき、不明点を解消しながら、購入を終えることができました。
特に良かった点としては、売主様が遠方にいらっしゃって連絡がとりづらいにも関わらず、確認事項の問い合わせに迅速に解答いただいたり、遠方まで出張してくださったことです。
連絡をスムーズにいただけたことで、次のステップへも早く進めていたと思います。
また、少し気になった点としては、銀行と担当者様とのやりとりが、あまりスムーズではなかったのかなという点です。
こちらから銀行と担当者様に連絡しても、「連絡をとってみます」と言われて質問事項の解答が滞ったことがあったと思います。
銀行とも密に連携していただけると、もっと良かったです。
しかし、総合的には満足していますので、今後現在住んでいる物件での相談事等があれば、担当者様に対応いただきたく存じます。
その際はぜひよろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
素敵なコメントを頂き、光栄です。
銀行とのやり取りに関するご指摘、ありがとうございます。
改善に繋げ、今後もより一層、お客様に喜んで頂ける対応を目指して参ります。
より多くのお客様に『東急リバブルで良かった』と感じて頂けるよう、日々精進して参ります。
また、何かお力になれるようなことがございました際には、是非、お気軽にお声がけください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

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