Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

  • 保存した検索条件

    最近検索した条件

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2020年3月3日

スピーディーにストレスもなく売却完了

昨年春頃から引っ越しを計画し、引っ越し後は長年住んだマンションの売却を考えました。
東急リバブルに電話したら川越センターの担当者さんが来られ、売却に関する手順や相場価格などの説明を受けました。
秋には新居に引っ越し、翌月に旧宅の売却依頼を担当者さんに連絡しました。
担当者さんから売却価格と販売完了までの期間の希望を問われ、こちらの希望を伝えました。
それから10日後には購入者を見つけてくださり、契約から決済まで2ヶ月で完了しました。
販売手取価格もこちらの希望額で交渉していただき、その額でまとまりました。
担当者さんの説明は簡潔でわかりやすく、こちらの質問にもきちんと答えてくださいました。
こんなにスピーディーにストレスもなく売却完了に至るとは思っていませんでした。
担当者さんに感謝する次第です。
今後、不動産に関する購入・売却の機会があれば、何はさておき同じ担当者さんに連絡したいと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

お引越しのタイミングもあり、当初のご相談から実際の販売活動まで半年ほどでしたが、実際販売のご依頼をいただいてからはすぐに買主様が見つかり私も嬉しく思います。
最終的にご希望の条件でご売却できるように最大限お手伝いさせていただき、あっという間にご納得いただけるご売却できましたこと、恐悦至極です。
25年間の沢山の思い出のつまったマンションのご売却に携わることができ光栄です。
今後、ご友人、知人の方で不動産売買をお考えの方がいらっしゃいましたら東急リバブルまでご連絡ください。
本当にこの度はありがとうございました。

お客様評価

5
K様
K様 2020年2月25日

売却物件は予想以上に早く成約することができ満足

営業さんの第一印象がとても良かった。
お陰様で売却物件は予想以上に早く成約することができ満足しております。
担当者さんの親しみやすい人柄と誠実な対応に、安心してお任せすることができました。
また何かありましたらお世話になりたいと思います。
今回は大変お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は、当社にて2度目のお取引を行って頂きまして誠に有難うございました。
購入、売却とK様のお手伝いを2回行えましたことを、大変嬉しく思います。
また何かございましたら、是非当社をご利用下さいませ。
何卒、宜しくお願い致します。

K様
K様 2020年2月19日

もう少し早めに決まれば良かったなと思いました

相談前に想定していた金額より、周辺の相場感を見てかなり高値で始め、約1年経過後に高級車1台分程値下げして、結局当初に想定していた価格(でも少し高目ですが)くらいで決定することになりました。
初めての経験でしたが、中古物件の販売の難しさを知りました。
その中で担当者さんはとても親身になって、分かり易く説明をしながら進めてくださり、大変良かったと思います。
時期的、世間的なタイミングもあったと思いますが、できればもう少し多くの方に物件を見て頂き、もう少し早めに決まれば良かったなと思いました。
毎回楽しくお話をさせて頂き、お会いして報告を聞くのが結構楽しみになっており、今は少々さみしい思いをしています。
大変お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は当社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
時期の問題もあり、販売に時間を要してしまいましたが、無事成約に至ったのはK様のご協力があったからこそだと思います。
私もK様とお会いしてお話させて頂くのを毎回楽しみにしておりました。
また何か不動産に纏わるご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
引き続き当社のお引き立てを、何卒宜しくお願い致します。

S様
S様 2020年2月18日

周辺相場や実状について、とても詳しかった

今回お取引させて頂いた大きな理由として、担当の方が、周辺相場や実状について、とても詳しく、とても信頼できると思ったからです。
売却まで半年ほど掛りましたが、その間、とても真剣に、誠実に対応して頂いていることで不安はありませんでした。
最終的には、業者買取りになりましたが、私の希望価格を業者様に交渉して頂き、買取成約に至ることが出来、本当に感謝しております。
担当者の方におかれましては、若いけれどもとても勉強しているようで、何度か打合せをさせてもらう中で多々アドバイスを頂き、タイムリーかつ的確な判断が出来たと思っております。
また、今後も何かありましたら、ご相談させて頂きます。
改めて、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
当初、複数社の中から当社をお選びいただき売却活動をお任せいただいた中、販売活動が中期に渡ってしまい心苦しい中、ご希望の価格でご売却いただけ大変嬉しく思います。
この度いただきましたありがたいお言葉を胸に、更なる成長を目指し日々精進いたしますので、また何かお困りのことがございましたらお声がけいただければと思います。
重ねてこの度は誠にありがとうございました。

お客様評価

5
N様
N様 2020年2月12日

丁寧で親切な対応のおかげで良い買い物ができた

担当者さんにはとてもお世話になりました。
丁寧で親切な対応のおかげで良い買い物ができたと思います。
お取引きが東急リバブルで、担当者さんで良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

N様
この度は当社の管理物件をお買い求め頂きまして誠に有難うございました。
N様の夢のマイホーム計画をお伺いした際に、今回のご自宅がぴったりだと感じまして、背中を押させて頂きました。
結果的にはN様が満足の行くお買い物となり、担当の私としても大変嬉しく思います。
また、住宅ローンの審査承認につきましても、N様のご協力もあり、スムーズに審査の承認までたどり着けたと感じております。
新居にはこれからも何度か顔を出しにいきますので、また何かありましたら私までお気軽にご相談下さいませ。
引き続きお引き立ての程、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2020年2月8日

また機会があればぜひお願いしたい

一括査定サイトにて5社に見積りをしてもらいました。
その中で最も高い査定をして頂き、またその額で2ヵ月で申し込みを頂く事ができました。
本当に感謝しています。
こだわりをもって建てた家でしたので、いろいろなポイントを説明したところその良さをよくつかんで頂き、成約につなげてもらったのだと感じています。
また機会があればぜひお願いしたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度は当社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
初めてご自宅を拝見させて頂いた際に、H様のこだわりの詰まった注文建築の建物ということが強く伝わって参りました。
その後は、H様のご協力もありまして、買主様にご自宅の魅力をたっぷりと伝えられたことが、2ヶ月での早期高値売却に繋がったと感じております。
また、機会がございましたら、是非私までお声がけ下さいませ。
必ずやお力になります。
重ねてになりますが、この度は当社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
引き続きお引き立ての程、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2020年2月6日

ローンがのこらない金額で売却でき、とても満足です

足かけ5年以上売りに出していた物件で、なかなか金額を現実的な価格に下げないにもかかわらず、一生懸命対応いただき助かりました。
メールでの対応をメインでやりとりさせていただき、こちらからのメールはとてもショートノーティスにもかかわらず、迅速、ていねいに対応いただきました。
ローンがのこらない金額で売却でき、とても満足です。
今後ともよろしくお願いいたします。
(評価は最高の5点では足りなかったので5+とさせてもらいました!)

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度は当社に売却のご依頼を頂きまして誠に有難うございました。
私としましても、S様のお手伝いができまして誠に嬉しく思います。
また、何か不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽に東急リバブルまでご連絡下さいませ。
未来の話ですが、S様の新居探しのお手伝いも精一杯させて頂きますので、その際は是非お声がけ下さいませ。
何卒、宜しくお願い致します。

お客様評価

5
N様
N様 2020年1月29日

担当者の経験と営業力を高く評価し感謝している

1、無記名形式となっているが、具体的なことを述べないとご理解願えないと思い、やや細部にわたりお伝えする。
その結果回答者が判明するが、私の方は特に問題としない。
回答用紙に担当者名は示されている。
2、売却希望物件は居住地より離れた他県で、一般取引よりは手間も時間も要する状態にあった。
御社は東急グループ会社に勤務する息子の友人からご紹介をいただき、息子と共にお店に伺った際にはセンター長ともお会いでき、ご挨拶を申し上げた。
その際に担当者のご紹介を受けたが、ベテランの方で好感を持ち期待した。
3、私は耳を患っており、直接身近での会話は大事ないが、距離を置いたり(電話の会話も完全ではない)すると正確性を欠く状態であり、複数の方が集まる会議では正確に理解できない(聞き取れない)状態であったため、コミュニケーションに対しては特別なご配慮をお願いし快諾いただいた。
(1)コミュニケーションの観点では早期からe-メールを利用させていただいたが、担当者には作文する手間を惜しまず、円滑かつ誤解の生じないコミュニケーションが終始叶い、成約に向けて大いに貢献・有益だった。
今回の取引を顧みるに、担当者にはご負担をお掛けしたが、ご面倒ながら文章でのコミュニケーションは大いに有益・効果的であり、状況・成すべきこと、問題等が間違いなく伝わり、円滑なる取引となったキーファクターと言っても良いだろう。
(2)更にコミュニケーションとしては、ご面倒でも同時に息子にも連絡いただくこともお願いしたが、終始この点も励行いただき、e-メールとの併用が今回の取引を円滑かつスピーディに進めた大きな要素だったと思い、そのようなシステムを容認いただいた貴社に感謝申し上げたい。
4.物件は「道路位置指定」を受けており、道路を経て公道へアクセスできるもので、その私道の利用について問題が潜在する言わば瑕疵の土地(*)であり、終始不安要素が付き纏った。
案の定最初の契約では、契約後に取り消しとなり好条件であったがために非常に残念な思いをした。
しかし担当者には根気よく買い手を探していただき、二番目の候補者との間で成約に漕ぎ着けていただいた。
条件は必ずしもベストではなかったが、客観的に難しい諸条件を勘案すれば納得できるものであり、担当者および御社に感謝申し上げたい。
(*)現在では公道に隣接しない土地の売買はあり得ないと了解するが、土地を取得したのはかなり前のことであり、周囲は一面畑で我が家以外の家は存在せず、夜は真っ暗の野中の一軒家だった。
現在の公道は言わば、当時は畑の中を走るあぜ道のようなもので、地主は『空いている土地は勝手に如何様に使ってもらってよい』と言うおおらかで大雑把・寛容な時代であり、当時は誰も不審に思う者はいなかった。
法律の変更、その他の規制の導入等で今日の様な難しさになり、それは当然のこととして理解できるが、問題の根源は歴史的変化である点も偽りない事実であり、好んで傷物の土地を所有していた訳ではない。
その点も担当者にはご理解願った結果でもある。
(1)幾つか具体的なことに触れると、私道の通行以外の利用(掘削、車の往来など)に関しては、一部地権者(複数名の共有の一人)からいろいろな制約的提示があった。
それは最初の契約を破談にさせた原因となり、困った状態に陥った。
しかし、この売買の妨げになる問題に対して、土地測量会社と共に担当者には地権者と幾度となく話し合っていただき、最終的には建築できるような合意を得ていただいた。
日暮れ後の辺りが暗い中、屋外での交渉もあった。
最終的には地権者の希望・問題をクリアーし無事成約となったのは、お仕事とは申せ担当者の屈せぬご尽力のお蔭である。
(2)一番最初の取引は好条件で成功を祈ったが(1)で述べた問題のため無念にも取り消し、一瞬途方に暮れた。
ところが予想以上に早く別な買い手に巡り会え、既に(1)で問題点をクリアーしていたために円滑に取引が進み、暮れの押し詰まった昨年末に物件の受け渡し/決済まで区切りよく完了したのだった。
交渉条件などは意見交換している暇がないほどスピーディに事が運んだが、それは細部にわたって担当者に裁量・権限を委ねていた部分があり、それが功を奏したものと理解する。
言うならば、顧客の悩みや負担を最小限に抑え無理のない価格で売却目的が達せられたことが真にありがたく、それだけ御社、特に担当者の経験と営業力を高く評価し感謝している。
(3)御社に依頼する前に、頻繁に「チラシ」がポストに入っていた地元の他社Z社に打診したことがあるが、「道路位置指定」道路が絡む点と間口の狭さで扱うことへ否定的なことを言われ、承知していたことでもあり気落ちした経緯があった。
この度東急グループ会社のご紹介もあり貴社一筋にお願いし、比較的短期間で処分できた点に心から感謝・御礼申し上げます。
5、資料
(1)お話と共にいろいろな資料をいただいたが、営業活動報告書は定期的に届き、公開されている本物件への意外なアクセスの多さに驚き・期待した。
市場の関心度などは興味深いものだった。
(2)中でも一覧表になっている売価と手取りの目安を示す「手取り額シミュレーション」は本件を考える際に非常に参考になった。
(3)その他、契約書類他重要書類のファイルは面倒であり整理上も工夫を要する対象だが、ハードカバーの立派なフォルダーをいただき重宝している。
6、その他
(1)台風で二階の雨樋の留め金が外れ、雨樋が5m程度にわたり垂れ下がり、雨が降ると隣家に水飛沫が掛かるような状態になったことがあった。
その際も私が出向かず、担当者が現場に出向き状態を確認、業者を手配、数日と言う非常な速さで修復いただき事なきを得た。
そのスピードと要領の良さに、プロ性を強く感じた。
(2)家は亡母が長年住んでいた場所であり、家具や衣類・食器等様々な家財が残されていたが、これらの撤去に関しても専門業者をご紹介いただき、予定通り円滑に処分できた。
ただこの期に及んで気付かぬ場所に一部書類が残っていたり、意図せず幾つかの雑物が残されていた。
即ち、本来なら我が家から出向き処分せねばならないことがあった。
この際も、先にお願いした業者に残置物の整理を指示していただき、無償で片付けていただいた。
僅かにしろ要する費用や時間を考えると億劫な問題だったが、私が出向くことなく処分していただき、非常にありがたかった。
何よりも長期化すれば廃墟化する懸念のあった難しい物件が処分できたことが最大の成果であり、担当者には私の置かれている状況を正確にご理解いただき、最大限のご配慮・ご尽力をいただいたと理解しており、総合的に満足している。
ありがとうございました。
以上

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のお取引につきましては、仲介を担当しましたわたくし自身も納得のいく結果ではありませんでした。しかしながら、その価格に至った経緯、原因をご理解いただき、ご契約に至ったこと、感謝しております。
不動産にまつわる法律は建築基準法や民法など、古くから内容は大きくは変わっておりませんが、昔のように不動産所有に対するおおらかな面は失われ、世論が遵法性や道路の所有権を重んじるようになったのも実情です。
これからも、不動産に関するご質問、ご相談などございましたら、是非わたくしにご相談ください。多方面の専門性を以てご対応いたします。
重ねて、この度はありがとうございました。

お客様評価

5
T様
T様 2020年1月29日

とても気軽に相談することが出来ました

この度は、東急リバブルさんに大変お世話になり、有難うございました。
ネットでの依頼でしたので多少不安がありましたが、初回訪問時玄関先での対応に関わらず、ていねいなご説明と、しつこくない営業姿勢に好感がもてました。
他社さんは毎週TELが有り、返答に困ることも度々有りました。
リバブルさんは、こちらから連絡をしないかぎり、営業をしてこない所が安心しました。
とても気軽に相談することが出来ました。
途中経過もこまめに連絡を頂き、大変安心しました。
これだけ細かく対応していただくのなら、最初からメールでのやり取りでも良かったかなと思いました。
最後に営業の担当者さんにはとても感謝いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様へのご連絡はなるべく催促していると思われぬよう、特に頻度は熟考しておりましたが、思いもかけず好印象をいただいたようで、ありがたく感じます。
今回はかなりテクニカルな販売となりましたが、不動産知識を駆使し、様々な販売方法に対応いたしますので、今後、不動産についてご質問、ご相談がございましたら、是非お気軽にご連絡ください。
重ねて、この度はありがとうございました。

お客様評価

5
N様
N様 2020年1月21日

後悔は全くなく購入して良かったと今も思っています

今回の物件は、以前から気になっていて、他社サイトで検索して一度見学もしていたものを再度、東急さんに要望して見学させて頂いた経緯があり、自分の希望に添った物件を紹介して頂いたわけではないので、アンケート内容の中には回答しかねるものもありました。
担当者さんはお若く、不動産会社勤務歴から考えるとこれから成長する方だと思います。
ですが、私個人、自分で物件を探す、一人暮らしをする、ローンを組む等は生まれて始めての経験でした。
御担当になった方が初々しい方で、私のレベルで一緒に考えてくれたり相談に乗って頂いたりして、とても良かったと思っています。
フォローについて頂いた主任さんは、全般安定した説明をして頂いて感謝しています。
特に最終の決済前に、「再度物件を確認して見逃した所が無いか確認した方が良い」、「何度でもお付き合いしますよ」と話してくださる事の意味が後になって良くわかりました。
後悔は全くなく、購入して良かったと今も思っていますが、冷静になって確認しなくてはならない事が色々あるのだとつくづく感じています。
担当者さんもいつかエキスパートになる日が来ると思います。
が、今の優しい方のままでいて欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
N様とのお取引が私の初契約でございましたが、私としても非常に学ぶことが多かったものでございました。
その中で、N様がご満足いただける結果になりまして、非常に良かったと思っております。
また、N様の温かいご対応や時間の調整などもしていただき、大変感謝しております。
今後とも相手の立場に立ってお話ができるように精進してまいりますので、また何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

次へ
10 / 35件