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お客様評価

5
K様
K様 2018年11月8日

折々で様々な相談に乗っていただきました

今回実家の売却でお世話になりました。
問い合わせから契約して実際に買い手がつくまで、初めに説明された通りの日程で大変スピーディーでした。
途中の流れのご報告も適切で何の心配もなくお任せ出来、こちらの思った通りの価格で売却出来、大変満足しております。
親身に一生懸命な担当者をご紹介いただけたことも感謝しております。
この度の売却に関しては、初めから他社にお願いすることなど比較することは考えていませんでした。
それは元々、御社の「相続サービス担当者」さんとのおつき合いがあったからです。
母の存命中より父の相続で苦労した経験で、「相続×不動産」診断を受けたのが始まりで、二年前より相続の税務相談の会社を紹介して頂くなど折々で様々な相談に乗っていただきました。
相談の事務所にもそのつど同席して下さいました。
実家が賃貸されていたので、借家人の退去の問題等にも本当に親身にアドバイス下さり大変心強く、そのお人柄に信頼を寄せておりました。
そのため実家売却の折は必ず御社にお願いすると迷いなく決めておりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切な不動産のご売却にあたり、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご売却にあたっては、お客様にご安心してお任せいただけるよう、常に認識を共有できるような関係づくりを心掛けております。
ご不安なく進められたとのお言葉、ご満足いただけたようであれば何よりでございます。
また、当社の相続サービスをご利用頂きましたこと、感謝申し上げます。
ご売却の前段階より、こうしてご相談を頂きましたことで、良きご縁が出来ましたこと、大変嬉しく思います。
K様から頂いた言葉を胸に、相続サービス担当共々、当社一丸となってお客様にご満足、ご信頼頂けるよう、今後も誠心誠意努めてまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2018年10月24日

ありがとうございました

少し押しが弱そうな感じがしましたが、今回は地主も一緒になって頂かないと上手くいかないことと思い、地主の対応がKeyと判断しましたが、それに対してご担当者さんの押しの弱い所が(そうみえる点が)よいと思った次第。
ごり押しでは地主は引いてしまうと感じていたので。
故に、担当者さん=リバブル社と決めました。
社内で頼むという方法もなくはなかったが、それは如かず、他社Z社は若い人で少し不安、かつその同席した先輩はゴリゴリ行きそうでNGと感じた。
結果All Right よかったです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
無事ご決済までお手伝いできましたこと嬉しく思っております。
今回、地主様もご協力的であったため、お客様にとってもご満足して頂けるお取引きができましたので、安心しております。
お客様にはお忙しいところ、お時間を調整して頂き誠にありがとうございました。
また、何かございましたら、何なりとお申し付け下さい。

お客様評価

1
S様
S様 2018年10月23日

「誠実な対応及び親身な助言、説明がなかった」

「誠実な対応及び親身な助言、説明がなかった」
家を売買するというのは一生に一度あるかどうかの転機です。
ほとんどの売り主は素人だと思います。
専門知識や念の為ここでするべき手続(段取り)、タイミングが色々と分らないのが当然ではないでしょうか。
売主の立場になって色々と助言するのが誠実だと思います。
当初私達はローンを借りるつもりはなく、現金で実家を建え替えすると言いましたが、入金の説明は一切なく、結果図面の変更、オプションの追加で、当初用意した現金よりオーバーになりました。
担当者に相談した所、「当初現金って言ったので、マンションを引き渡す時しかお金を頂けない」と言われ、しかし、現に困ってる私達が「買主に相談方法もないでしょうか」と尋ねると、「オプションをやめるか、オプションの料金を後払いにしてもらうか」まさにこんな答えとはとても思いませんでした。
こういう様な問題があるから不動産屋に依頼し、私達(売主と買主)の問題を解決するのが仲介の仕事ではないですか、何の為に手数料を払うですか?
今回の事で東急リバブルは買主を逃されない為、自分達の業績を最優先にする事がよく分りました。
売主も大事なお客さんです!!

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の説明不足により、S様にはご不快な思い、ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご契約前にご決済に向けてのご案内を十分に行っておれば、S様にご不便をおかけすることも少しは軽減出来たのではないかと痛感しております。
今後は、売主様にしっかりと事前のご説明を徹底させて頂き、ご安心して手続きを進められるよう、改善を図ってまいります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

5
M様
M様 2018年10月11日

相談にのっていただいたことが大きかった

迅速な対応、丁寧な受け答えで、誠実なお人柄に安心して物件を購入することができました。
物件が9割自分の力は1割以下だとおっしゃっていましたが、私はそうは思いません。
今回購入を決めたのは担当の方の接客態度、親身になって相談にのっていただいたことが大きかったと思います。
もし、また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社東急リバブルにてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
M様のご自宅のご購入に携わることができ、大変嬉しく思います。
また、お取引の内容についても、お褒めのコメント頂き光栄でございます。
今後もご自宅のことについて気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2018年10月1日

心より感謝申し上げます

この度は、お世話になりありがとうございました。
他社2社様にも同時にうかがいましたが、すぐに買い主様をみつけて下さり、情報提供、内容、説明、全てにおいて初期行動が的確で素早く…少し迷いの気持ちがありました私達の気持ちも安心させて下さった、東急リバブルA様にお願いすることにいたしました。
知人の弁護士に退去を任せて無事に済みましたが、この件に関しまして、私共が勝手にすすめさせていただきましたので、ご心配をおかけしてしまったのでは、と反省しております。
買い主様と売り主との間を上手にとりもつお仕事ぶりを見せていただきました。
また、ご紹介いただきました測量の方もとても良い方で、安心しておまかせすることができました。
B様、A様、関わって下さったお店の方々にお世話になりましたこと心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社へご売却のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
賃借人がまだ2組アパート内にお住まい中という難しいご状況でしたが、お客様、お知り合いの弁護士の方皆様にもご協力を頂いたからこそのご成約だったと思います。
また不動産についてお困りの事、ご相談がございましたら、いつでも東急リバブルまでお問合せ下さいませ。心よりお待ちしております。

お客様評価

5
I様
I様 2018年9月27日

他社と比較して対応が早く、客付けも早かった

・他社と比較して対応が早く、客付けも早かった。
・店舗での接客も良く、居ごこちが良かった。
・不動産部門は非常に対応がいいが、賃貸部門は、入居者の客付けが遅い。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社蒲田センターを再度ご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
I様のご売却に携わることができ、とても嬉しく思います。
賃貸部門も共有させていただき、より良いサービスが提供できるように努めて参ります。
今後もご購入・ご売却の際はお声掛けいただけると幸いです。

お客様評価

5
S様
S様 2018年9月27日

ネットワークの強さかなと感じました

大変お世話になりました。
取引きの過程で特に気になった点はありません。
安心してスムーズに売却を行えました。
一度先方の都合で契約がキャンセルになりましたが、その後またすぐに買い注文が入りました。
これもネットワークの強さかなと感じました。
また機会があればよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度はお取引、誠にありがとうございました。
弊社で取引実績の多いマンションでしたので、1度キャンセルはあったものの、早期成約をすることができました。また、S様もお忙しい中、ご契約やご決済のスケジュールを調整頂き、スムーズに取引を進めることができました。
今後も何かございましたらいつでもお声かけくださいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。

お客様評価

5
G様
G様 2018年9月26日

あまりせかされることもなく対応していただいた

不動産売買が初めてでしたが、不動産業界特有の嫌な感じが担当者様にはなく、接しやすかったです。
あまりせかされることもなく対応していただいたので、自分達のペースで家探しができ満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
不動産の売買は何度も経験するものではなく、不安も大きかったかと思います。
私共では、そんな不安を少しでも和らいでいただき、お客様に安心してご購入頂くお手伝いが出来るよう、常に心がけております。
G様のお住まい探しが、ご満足いくものとなったようで、私も嬉しい限りでございます。
また何かお力添え出来ることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、ご愛顧の程、お願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2018年9月20日

次の行動へのスムーズなアドバイスがあった

〔総評〕
常にロジカルな方法で必要な情報を整理して提供いただけました。
例えば、
①一般的な情報
②私のケースにおいて重要な情報
③比較すべき事項の整理
④メリット・デメリットの説明
⑤判断時の重要ポイント……等々
私が対応すべき次の行動へのスムーズなアドバイスがあったと思います。
ただし、私にはマッチした営業サポートでしたが、初めての不動産購入を検討する方々には簡潔すぎるので、質問や聞き直しがはずかしいと感じさせるかもしれません。
※私にはベストでしたよ!!
〔その他〕
ローン控除や繰り上げ返済に関するアドバイスは非常に助かりました。
(参考になりました。)
この方法がベストです…というよりは、事例として紹介していただき、その理由もていねいな説明で判りやすかったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はご購入に併せてご売却につきましてもお力添えさせていただき、誠にありがとうございます。お買い換えおめでとうございます。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。おっしゃる通りかと思います。
今後もご不明点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
H様
H様 2018年9月18日

親身になって相談にのってくれました

担当者様に全ての取引を任せて間違いはありませんでした。
難しい取引でも最初から最後まできっちりと計算して頂き、親身になって相談にのってくれました。
他の不動産会社の多くは、自分の取引手数料しか考えない所が多くて、本当に今回は助けてもらったと思っています。
ビジネスで良い事をして伸びる会社と悪い事をして伸びる会社があります。
良い会社でも良い担当者にめぐり会わないといけません。
担当者さんなら、世の中で他に苦しんでる人達を取引を通じて助けられると思います。
専門知識と経験が豊富で、頭の回転も速いので、売主と買主の双方の立場になってちゃんと最後までやってくれます。
これからも困っている人達をビジネスを通じて助けてあげてください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お取引を通じて、H様からお褒めの言葉を頂戴し、私も大変光栄に存じます。
当社では、ご相談~お引渡しまで、トータルサポートを行うべく、社員一同励んでおります。
ただご売却をすることがゴールではなく、不動産をご売却し、お客様の目的を達成するためのお手伝いをしていきたいと考えております。
仲介の立場で出来ることはわずかばかりではあるかと思いますが、ビジネスを通じて、売主様・買主様それぞれのご要望の実現に向けて、H様のお言葉を胸に、お手伝いに邁進してまいりたいと思います。
今後も、何かお困りの際は、お力添えさせて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

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