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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

1
O様
O様 2021年11月6日

こちらの立場や気持ちを理解して頂けませんでした

今回は御社の日吉センターで自宅の売却を依頼し、新横浜センターで土地を購入しました。
自宅売却の方の担当者は広く紹介をして頂き、常に迅速に対応して頂きました。
こちらの要望や依頼事にもタイムリーに連絡を頂き、こちらが不安にならないようにしてくれました。
しかし土地購入の方は決済時の金額が違ったり(固定資産税)、キャッシュレスの振り込み先が違ったりと、大きな金額が動く不動産でこちらも慎重にしている中大変不安になり、日吉センターの担当者に相談しました。
司法書士さんからは請求書あるいは領収書を頂きたい旨を伝えましたが、決済が完了しても中々受領できなかったため、問い合わせた際も登記簿と一緒に送付しようと思っていたという回答で、こちらの立場や気持ちを理解して頂けませんでした。
大きな金額が動きます不動産ですが、担当者のみの押印だけで請求書が動いているのは他業種ではあまりないかと思います。
Wチェック、トリプルチェックが必要かと思いますし、請求書あるいは領収書は担当者のみでなく上長も確認、押印が必要かと思います。
そうであれば今回のような間違えや不安にはならなかったかと思われます。
はじめは言葉使いは丁寧で好印象でしたが、次第に不安一色になりました。
同じ会社でありながらセンターあるいは担当者によって力量に差がありすぎたり、Wチェック機能がないのは今後の課題ではないでしょうか。
土地購入の対応については非常に残念に思います。
今回の取引きとは別にその前に他社Z社様に依頼させて頂いたことがありますが、決済後もいろいろフォローして頂きました。
今回の土地購入では、最後の決済時の準備について、仕事の都合上急にはできないため予め何回か問い合わせをしましたが、結局ギリギリでした。
担当者によるのかもしれませんが、有り難いという気持ちが残れば良い印象で終わったのかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
ご指摘の点につきまして、私の連絡や確認に不足があり、ご不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
O様のご意見を真摯に受け止め、改善して業務に取り組み、お客様にご安心いただけるまで、しっかりと対応をしてまいります。
お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛け下さい。