売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても誠実に対応下さり感謝しています
他社さんは知りませんので比較は出来ませんが、とても誠実に対応下さり感謝しています。
センターからの返答
この度は弊社を通じてご売却のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
お時間がかかってしまいましたが、A様からの物件の魅力を都度ご教示いただけため、買主様にも魅力をもれなくお伝えすることができました。
確定申告に向け、ご質問などがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
迅速に対応頂いた
基本的には、しっかり対応頂き感謝してます。
相談やお願いも気兼ねなく聞いて頂き、かつ迅速に対応頂いたので、安心して取り組むことが出来ました。
個別の細かい点で、名前が違っていたりなどあり少し不安になったこともありましたが。
センターからの返答
この度は売却のお任せをいただきありがとうございました。
冒頭、提出した書類のお名前を誤って記載してしまったこと、大変失礼いたしました。
以後、二度と無いよう徹底します。
概ね満足な売却でした
概ね満足な売却でしたが、測量の段階で隣家への事前説明等で測量士任せになり、不信感を持ったことが残念であった。
センターからの返答
K様、この度は、菊名センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご指摘いただきました事項を反省点とさせて頂き、今後の業務に進めて参りたいと思います。
安心して対応をお願い出来たのは間違いありません
他社には行っていないため比較は出来ないが、誠実な対応であり満足した。
一方で諸費用については、場当たり的な印象も受けた。
当初にある程度の説明があると、ありがたかった。
いずれにしても、御社の対応は全体としてとても信用に値するものであり、安心して対応をお願い出来たのは間違いありません。
センターからの返答
M様、この度は数ある不動産会社の中から、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
M様には色々とご協力いただいたことも多く、感謝申し上げます。
今後も、不動産のことでお困り事ございましたら、いつでもご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらの希望に近い形で物事を運んで頂けた
東急線沿線に強いということで、東急リバブルさんに家の売却をお願いしました。
こちらの希望に近い形で、物事を運んで頂けたように思います。
ありがとうございました。
以下、今後の担当者の方のご成長を期待して、率直な意見を述べさせていただきます。
まず、売却が決まるまでは若く元気もあり、非常に親身にメールや電話で丁寧かつ迅速に対応していただき、好感が持てました。
広告にある「3ヶ月以内に買主を見つける」は有言実行され、信頼できると感じました。
ところが、買主が決まってから、いくつか不信感が生じるようになりました。
例えば、売却契約日当日に境界線の境界標が無いと言われ、その場合最低でも●●万円はかかると唐突に言われました。
結局、境界標はあったのですが、しっかり事前に確認していただきたかったです。
その後も、買主様が内覧したいということで、日程調整の連絡が担当者にあったようです。
こちらに事前の相談なく、以前送信したメールを見ただけで意図の汲み違いをされ、後でわかったことですが、「内覧不可」といった回答を買主様に誤って伝えていたようでした。
こちらはその日の内覧はOKでしたが、その件はきちんと買主様に訂正されていないようで、買主様のこちらの印象はきっと今も悪いままでしょう。
残念で仕方ありません。
結局は、全て確認不足に起因しています。
メールだけに頼らず、日々状況は変化しているので、電話や面談をする事で生の声を聞き、意思確認をしていただきたかったです。
そうすれば勝手な思い込みによる誤解も起きなかったと思いますし、不信感も起きなかったでしょう。
今後は契約が済んでいても、買主が決まったとしても、今まで以上に売主に対して引き続き最後までしっかりと対応していただければと思います。
契約成立後、売主と買主の両方の調整は大変だと思いますが、それが仕事です。
信頼あっての商売です。
益々のご活躍を祈念しております。
センターからの返答
M様
この度は、ご売却に伴い、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
二人三脚で都度、打合せ等を実施し市況の動きをいち早くキャッチアップできたことが今回の買主様とのご契約に結びついた一番の要因かと存じます。
度々、お時間をいただきまして誠にありがとうございました。
またM様よりご指摘いただいた件につきましてはご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後は売主様・買主様共にご契約後もこれまで以上にサポートに徹して参ります。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
真摯な姿勢を感じました
担当者さんには取引のはじめより迅速な手続きをしていただき、大変助かりました。
メールや電話での問合せも遅れることなくご回答いただき、真摯な姿勢を感じました。
御社は自宅の購入でもお世話になりましたが、やはり同様にご対応が早く丁寧でした。
センターが変わっても同様に質を落とすことなくご対応いただけたこと、大変感謝しております。
美しいお花の贈り物もありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしております。
センターからの返答
E様、この度は改めて東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回の担当者として、改めて御礼を申し上げます。
また、感謝のお言葉も頂き、誠にありがとうございます。
良い買主様をお探しすることができ、嬉しく思います。
不動産取引の機会がございましたら、その時は是非当社にお声掛け下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
トントン話が進み、購入に至りました
そろそろ家を買おうかなと思ってから、1年くらい動かずにいましたが、初めにご連絡をいただいてから、トントン話が進み、購入に至りました。
ご連絡をいただいていなかったら、おそらく内見等もすることなく、購入までの足を踏み出せていなかったと思います。
人生の中で一番大きな買い物でもあり、緊張もしましたが、購入のきっかけを与えてくださったこと、決済まで親身にご対応いただけましたこと、感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様
この度は大切な不動産購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
丁度良いタイミングでのご連絡となったことも何かのご縁かと思っております。
結果的にご満足いただける結果となりましたこと、大変嬉しく思います。
不安定な日常が続きますが、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
大変お世話になりました
大変お世話になりました。
取引後も旧住所宛にDMが届いているのでセンター内で情報共有ができているかは不安です。
センターからの返答
この度は、東急リバブル菊名センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
8月の暑い時期でありましたが、お打合せの為に、何度かご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引後に、手違いで、旧住所にDMが届いてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談ごとがございましたら、またご連絡いただけると幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
フォローが適切に入り、会社としての信頼感を持てた
担当者がまだ経験年数の浅い方でしたので、物件知識や専門知識については不安な部分が多かったのですが、こちらからの質問や問い合せに対して真摯に対応していただき、とても好感が持てました。
また、要所ではベテランスタッフのフォローが適切に入り、会社としての信頼感を持てました。
ただ、こちらが先に申し込みをした物件に対して、他店舗が後から申し込みをしてきた顧客を優先し、結果としてこちらが諦めざるをえない状況になったことは非常に残念でした。
店舗間の成果競争があるのは理解できますが、やはりショックでしたので、ご配慮願います。
センターからの返答
この度は弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
経験が浅く、ご不安なお気持ちにさせてしまったことも多かったと存じますが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
物件のお申し込みの件につきましては、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
また弊社をお選びいただけた際は、同じようなことがないよう手配させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
たいへん丁寧にサポートしていただき、満足いく取引
初めての不動産売買で右も左もわからないところ、たいへん丁寧にサポートしていただき、満足いく取引ができました。
ご相談してからすぐに、条件にあう物件を提案いただけたのは、東急リバブルさんの豊富な仲介実績があるからと思っています。
住宅ローン、火災保険、引越しなど、提携サービスをご紹介くださるとき、決して無理に利用を迫るようなことがなかったのも、顧客本位と感じられました。
若い担当の方は、爽やかで穏やかな人柄が好印象でした。
手続きなど、まだ不慣れな様子が時々見られましたので、今後より経験を積んでレベルアップしていかれるよう応援しています。
これからも、他社に負けないサービスでブランド力を高めていってください。
センターからの返答
この度は弊社にお任せを頂き、誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで半年以上あったので色々とご不安等あったかと思いますが無事にお引渡しができてよかったです。
至らない点があり、ご迷惑おかけしたかと思いますが頂いたお言葉を胸に更に良いサービスを届けられるよう頑張りたいと思います。
今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。
ありがとうございました。