売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ていねいな応対でした
①契約の際の書類の誤字・脱字・読み間違い・記入場所のミス・・・などあり。
②約束の時間から大幅に遅れての訪問。
③宅配BOXの暗証番号の確認やインターネット接続の方法など、もう少し売り主さんとの引き継ぎの時間がほしかった。
それ以外はていねいな応対でした。
センターからの返答
このたびは、当社の仲介物件のご購入ありがとうございました。
ご指摘事項につきましては、真摯に受け止め、今後の営業に生かして参りたいと存じます。
ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付けください。
状態を十分確認できませんでした
〇通常の応対は丁寧で、事務手続き等に特に遺憾はありませんでした。
〇契約から引渡しまで半年ほど期間が空きましたが、その間、売主が使用していた駐車場を確保して、引き継いでもらえるようにしていただいたことは、有難かったです。
〇アンケートの回答で「2:どちらかといえば不十分」にした理由について。
・今回購入した物件は売主居住中の物件でした。
・契約前の現地確認等を行う際には、キッチンについては担当者から触らないように言われており、状態を十分確認できませんでした。
・キッチンに触ることができないのであれば、担当者又は売主から、傷んでいる状態について説明があってもよかったのではと思います。
・契約終了後、売主退去後にキッチンの状態を確認して、傷みが厳しいことに気が付き、結果としてキッチンの取替工事を行うこととなりました。
(なお、傷んでいた箇所としては、給水栓のがたつき、吊り棚及びシンク下収納の扉の機能不全及び破損、シンク下収納内の汚れ及び劣化等)
・リフォーム業者に相談したところ、補修する場合と取り換える場合とでは費用はほぼ同じと言われました。
・このことが事前に把握できていれば、契約前の値引き交渉の際、売主から譲歩を引き出せたのではないかと、残念に思っているところです。
・買い主よりも売主の立場に、担当者の軸足が置かれているように感じました。
センターからの返答
M様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
駐車場のご利用に関しましては、段取り良く手配をすることができ、M様にご安心いただけたこと、嬉しく存じます。
一方で、ご指摘のキッチンの件につきましては、担当者としてM様に対するご配慮が欠けており、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いようにしっかりと自分自身の取り組み方を改善し、より良い応対に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
期日が近づくと常に連絡をいただいた
返信大変おそくなりすみません。
元々土地が気に入っての購入だったのでリバブルさんの印象はうすく土地を買った事も今までないので「こんなもんかなぁ」という印象しかなくアンケートの参考になるか心配です。
良かった点は期日が近づくと常に連絡をいただき忙しい我々としてはとても助かりました。
つなぎローンや支払の件で建築会社と話が合わない所などはちょっと不安になりましたけど・・・本来アンケートとは任意で提出するものではないのかな?と疑問もありました。
そこまでしつように提出を求めるならば名称を変えた方が良い気がしました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル白石センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引が無事に行えましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
建築会社さんとの連携につきましては、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参りたく存じます。
今後も何かお力になれることがございましたら、お気軽にご相談いただけると幸いです。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。