売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧な対応だった
前のマンション売却の時と同じく丁寧な対応だった。
センターからの返答
I様、この度も、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
新生活を送られるに相応しい、すてきな物件をご紹介でき大変うれしく思います。
今後もまたご相談事がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
ありがとうございました。
値段交渉にも嫌な顔ひとつせず相手の方にして頂いた
今回対応していただいた担当者さんにはとてもお世話になりました。
値段交渉にも嫌な顔ひとつせず相手の方にして頂いたり、これからのマンション事情など色々教えて頂き、とてもためになるお話を聞くことができました。
マンションの売買があった時は、ぜひ担当者さんはじめ東急リバブルさんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社を介して不動産購入を頂き誠に有難うございます。
S様と売主様のご条件をご調整させて頂き、ご納得のいく形でご購入頂けたこと、私自身も安堵しております。
引き続きご入居後、ご不明点などございましたらお気軽にお申し付け下さい。
迅速で丁寧な対応でとても良かった
迅速で丁寧な対応でとても良かったです。
不安なことも親身に対応していただき、安心してお任せできました。
担当者さん、有難うございました。
センターからの返答
T様、この度は、当社をご利用頂き誠に有難うございました。
ご紹介で収益をお探しでございましたが、前向きに不動産探しに向き合って頂きましたおかげで、良き不動産に巡り合えたかと存じます。
今回、私も仲介ができ、大変誇らしく感じております。
今後も不動産のお悩みや、お困り事がございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
考えをまとめる手助けをしていただけた
こちらの意向に沿った物件の紹介をいただき、ありがとうございました。
希望条件が絞りきれていない中、数多くの物件を見せていただきながら考えをまとめる手助けをしていただけたことを感謝いたします。
購入迄の手続き、購入物件の管理の方との連絡等、その他数え切れない程多くの事で手助けいただき、大変助かりました。
ご紹介いただいた司法書士の先生も、とても相談しやすい方で良かったです。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約後、S様が一時的に遠方に出向かなければいけないご事情がありましたが、ご多忙の中で迅速にご対応いただけたことで、滞りなくお取引を進めることができました。
またご相談事がございましたら、お気軽にお申しつけください。
今後とも何卒、よろしくお願いいたします。
こちらに合わせた対応でとてもよかったです
こちらに合わせた対応でとてもよかったです。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
この度は当社にてご購入のお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なお褒めのお言葉を頂き、大変光栄です。
今後も不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
時間をしっかりかけてゆっくりお話を進めてくれた
初めてのマンション購入にあたり、何も解らず不安もあり、夫や親族を伴い東急リバブルさんに行きました。
面接で資料を頂き、ていねいに担当者の方とお話させて頂きました。
まずその事だけでこの方にお願いしようと思い、物件を決めて買う事が出来た次第です。
私達は地方に住んで、札幌に賃貸で一室持ちたい。
あまり手数をわずらわさず、安心して維持したいとの思いで、大手の信用できる東急リバブルさんに行こうと思いました。
時間をしっかりかけてゆっくりお話を進めてくれたおかげで、最初から最後まで不安なく購入できた事に、今も担当者の方に感謝しています。
今後もお願いしようと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
微力ながらお役にたてたことを大変嬉しく思います。
今後も入居者の入替や物件の管理会社とのやりとり等お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
それを上回る手配をしてくださいました
一度目の内見では、東京からの日帰りで10件の物件の内見を手配していただきました。
別会社で他県の物件を見ましたが、2日がかりで7件です。
鍵の貸し借りなど、同業者間のやり取りなども耳に入りましたが卒がなく、丁寧でした。
こちらが疑問に思ったことについてメールしますとほぼ即応、少し遅い場合は接客中など理由があり、そのお詫びが冒頭にある返信をいただきます。
これまで大手から中小、新興までいろいろと何社もの不動産会社、数十人の営業マンと接してきましたが、どの人も50歩100歩でした。
うんざりしたりがっかりしたり、それは数字が違うでしょ、遅いよ、それは噓でしょ、あなたは買主、売主、どちらの側の不動産屋さんなの?などとということが必ずいくつかありましたが、今度の方はそういうことは全くありませんでした。
こちらが提案したりすることについては、さらにそれを上回る手配をしてくださいました。
ぜひ社長になっていただきたいなと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しが完了できた事、大変嬉しく思います。
都内在住であったH様には多大なご協力を頂き、心より御礼申し上げます。
また、有難いお言葉を頂きありがとうございました。
今後もより一層、お役立てが出来るよう日々、精進して参ります。
ご不明な点等がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後も不動産に関する事で何かございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
担当者さんにお任せしたら安心できると思いお願い
初めての物件購入で不安もありましたが、親身にご対応いただきました。
他のセールスにも会いましたが、担当者さんにお任せしたら安心できると思いお願いしました。
良かったです。
また利用する時、紹介もしたいと思います。
センターからの返答
A様、この度は、当社仲介でご契約頂きありがとうございました。
各種手続きにご協力頂きありがとうございました。
今後も不動産売買に関わるご相談等御座いましたら、お声がけください。
他の物件などを提案したりしてくれなかった
<良かった点>
・お若い方だったので最初不安でしたが、とてもきちんとしており、接客態度も好感のもてる方で良かったです。
購入後に発覚したリフォーム欠陥の対応など、すぐにして頂き助かりました。
<悪かった点>
・こちらから提案しないと他の物件などを提案したりしてくれなかった事(あまりしつこく押し売りされても嫌ですけど…)。
・全体的には良かったのですが、ただ契約時の書類に特記事項として「共有部分飛びおり自殺」となっており、全く聞いていなかったのですが「前にチラッと言いましたが…」と契約書の流れで進んでいきました。
全体が終わった時に質問すると、「私も管理会社から先ほど初めて聞いた」との事。
さっきは前にチラッと言ったと言っていたのに話しが違うなーと思いましたが、いずれにせよ私は全く聞かされていなかったので気になり、後日、担当の方に「とび降り自殺って…」と言ったら、「大きなマンションでは良くある事で、部屋ではないので気にしなくても大丈夫ですよ」的な返答でした。
ネットで調べても共有部分は心理的瑕疵にならないような事も書いてありました。
でも、もちろん気になって仕方がなかったです。
こちらからは東急リバブル様にはその旨、伝えてはいません。
後日気になり担当の方に聞いた際に「良くある事です」の他にも、「管理会社の担当の方ももういらっしゃらなく詳しい事はわからないので…」と言われたので、結局マンションのどこの部分で飛び降りたのかわからないままですが、そんなものなのでしょうか?
センターからの返答
この度はマンションをご購入頂きまして誠にありがとうございました。
私の説明が不十分であったために、気持ちの良いお取引にすることができず大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をしっかりと受け止め、今後の営業活動を改善して参りたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
お世話になり、本当にありがとうございました
遠方在住で、北海道の物件を購入しました。
不動産の購入という行為自体、そうそう何度も経験することではないうえに、今回は遠方の物件の購入ということで不安が多かったのですが、ご担当者様がお若いのに大変素晴らしい方で、結果この上なくスムーズにお取引をさせていただくことができました。
当方が北海道を訪れる数少ない機会に、必要な手続をすべて終えられるよう常にご配慮くださいましたが、あらゆるご対応が的確で丁寧で、いつも親身になって考え、行動してくださっていると感じることができました。
これまでに受けた接遇のなかでも、間違いなくナンバーワンと感じられるような体験をさせていただき、北海道での生活がますます楽しみになりました。
このたびはお世話になり、本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にて大切な不動産のお取引きを頂きまして、誠にありがとうございました。
S様から頂いた十分すぎるお言葉、今後の励みとさせていただきます。
札幌にお引越しされた後も、末永くよろしくお願い致します。
