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お客様評価

5
N様
N様 2023年9月3日

きちんと順序だてて回答もしてくれました

この度私たちの1件目の売却、マンションの購入、2件目の売却とすべてにおいて担当者様にお世話になりました。
担当者様は人柄がまず素晴らしい。
マナーもきちんと心得ています。
またこちらの質問、要望に関しても、とても早く丁寧にご対応してくれました。
時間のかかる調べなどもきちんと順序だてて回答もしてくれました。
こういう方こそ早く役職に就くべきです。
価格はもちろんですが、担当者との相性は絶対的なものです。
売却の話を初めて依頼しに出向いた時の担当上司には若干の不快感がありましたが転勤され、すぐに後任の副センター長A様からご挨拶のお電話を頂きました。
マンションの購入時前まではA副センター長とのコンビで、担当者様をフォローされているのが見えていたのでとても安心でした。
しかし、残念なことにB副センター長に代わりましたが、挨拶の電話、私達に出向くことなく信じられないの一言です。
B様はお客様満足度が高い方のようですが、そのような方が部下の顧客に対して挨拶もないのは常識的にありえません。
また顧客を不安にします。
なぜなら2件目の売却に関して希望価格とはいきませんでした。
担当者様は頑張ってくれていましたし、私達はなかなか希望価格で売却できない状況はわかっていましたが、もしその時担当者様の上司が同行されていたら、展開が変わっていたかもしれないと思います。
担当者様個人プレーでなく、課として、リバブルとしての見とおしであり、不動産のプロの見解なんだと、後になって思い起こすことのない納得の売却ができたと思います。
御社が不動産売却に関して利益を上げる方法など私にはわかりませんが、仲介手数料を頂く、頂いた顧客に対して上司はお客様に挨拶は基本の基です。
私達も仕事上、大事なお客様には上司が登場し、また担当者であれば上司を同席させます。
これで本当に顧客は何かあれが上司がフォローすると安心するのです。
今回の2件目の売却に関しては、東急リバブルさんを専任にしたのは担当者様の仕事の内容及び人柄の良さから決めたことですが、残念なところがありました。
最後ですが、私達夫婦は購入したマンションでいつまでも暮らすことはないかと思います。
このマンションを売却する時は担当者様に依頼したいと思います。
ありがとうございました。 
この私のメールはA副センター長に転送ください。
転勤されても要所要所に担当者様と連絡を取りあい、また専任を決めた時にお礼のお電話を担当外にもかかわらずご丁寧いに頂いたとはさすがだと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は2度のご売却とご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
N様とのお取引が3度ともトラブルなく無事に完了しましたことと、お役に立てたことは大変光栄でございます。
ご指摘頂きました点は、N様をご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが無いように、組織機能強化に向けて精進して参ります。
お困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。