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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
K様
K様 2018年2月27日

全て、私が言葉にする前に、準備等してくれました

私は、現在の勤務先にて、人材採用の際の面接を行っております。
もし、担当者さんを面接したならば、間違いなく採用させていただく人材です。
営業担当のかたには、さまざまなアピールポイントがありますが、担当者さんのそのポイントは「相手が欲することを事前に察知して、準備を完了させ、こちらが言葉に出す前に、資料をいただける、または、アドバイス・コメントをいただける」というところです。
今回の取り引きで、何度もそのようなことがありました。
例をあげると、物件を決めてから、契約まで、準備しなければならないもの、手続き・対応しなければいけないこと等、様々なことが、同時並行で納期が決められて進んでいきます。
それを私の事情にカスタマイズさせて、スケジューリングしてくれたこと。
また、私は別途会社を持っておりますが、今回購入した物件を個人名義にしたほうが良いか?会社名義にしたほうが良いか?税金面、金利面等々から、適切にアドバイスしてくれたこと等ですね。
全て、私が言葉にする前に、準備等してくれました。
本当にありがとうございました。
さて、担当者さんは満点でしたが、店舗での接客の部分で、気になる部分があったので、コメントします。
①旗の台センターに入店すると、入店チャイムが鳴るのに、放ったらかしにされ、私から「すみません」と声掛けしないとスタッフが出て来てくれない。
②電話に出ていただいたスタッフの対応が「自信なさそうでオドオドした感じ」がしたこと。
③今回、結局最後まで責任者の方(センター長)とお会いできませんでした。
やはり、高額の買い物するのですから、あいさつがあっても良いと思います。
最後、ネガティブなコメントとなってしまいましたが、今後、同様のことをするならば、再び御社に、そして同じ担当者さんにお願いすると思います。
このたびは大変お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めいただきましたこと、大変嬉しく思います。物件を決められてから、ご契約・ご入居までが年末年始を挟み1ヶ月少々というスケジュールの中で、お忙しい時期にも関わらず、速やかにお手続き・ご対応をいただきましたこと、大変感謝しております。奥様におかれましても、現地確認など、要所で快くご対応をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
また、ご指摘をいただきました店舗対応に関してですが、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度、センターの所員にご指摘いただいた事項を周知徹底し、次回ご来店いただいた際には、気持ちよくご利用いただきますように改善してまいります。最後になりましたが、今後も何かございましたら、お気軽にご相談をいただければと思います。今後も末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。