売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
フォローが物足りない気がしております
迅速な対応で、かつこちらの懸念や不安点に真摯に寄り添っていただけたのはとても良かったです。
ただ、デリケートな境界線承諾のフェーズにおいて、貴社担当者による勘違いの影響で、近隣と少々複雑なやり取りをこちらがする事となり、貴社および担当者への信頼を一時的に失ってしまいました。
また、引き渡し後の税金に関する説明や確定申告に際してのフォローが物足りない気がしております。
最終的にはすべてまとまり、買主も売主も双方納得する売買が行えたため、総合的にはいい取引ができたと思いますが、上記点が強化されればもっと良い売買体験になっていたかと思います。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却に際し、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
私の勘違いから隣地の方との調整に余計な労力を使うことになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
B様のご協力のおかげですが、課題を1つ1つクリアできたことで、無事ご決済を完了することができました。
また何かございましたら、B様にご負担をかけることがないよう、お手伝いできればと思いますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
親身にご対応いただけるようになった
売買契約前に担当者の方が退職してしまった。
引き継いだ方は売買契約後だったからか、当初はあまりスムーズな対応をしていただけなかった。
一度話し合いをしたのちは、親身にご対応いただけるようになったと思う。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、引継ぎがスムーズにできておらずご迷惑をお掛けしてしまい大変失礼いたしました。
今後、お困りのことなどございましたら、親身に対応致しますのでお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも東急リバブルのご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
何はともあれ成約に至り何よりでした
契約に至るまでの必要書類やそれにかかる費用について『いついつまでにこれこれを用意してくれ』『次はこれを用意してくれ』といった時系列的な流れを初めに提示してくれたら、不備もなく余裕もって対応できたと思います。
担当者は「メールの添付で知らせている」と説明するが、大事なことは口頭やメール文書で示し、添付した場合はその添付文章には何が書かれているのかを記載してほしかったです。
お客の中には私のような高齢者もいるし、スマホやパソコンに不馴れな人もいると思うので、大変でしょうが相手を見極めた対応も必要かと思います。
しかし、何はともあれ成約に至り何よりでした。
有り難うございました。
センターからの返答
この度は三軒茶屋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
H様のご協力のおかげで、無事、ご成約することができました。
微力ながらH様のお役に立てたこと大変光栄でございます。
必要書類のご案内、ご説明が不足しており、H様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後は、この様な事がないよう、徹底し、努めて参ります。
何かご相談等ございましたら、些細なことでも構いませんのでご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
情報をためらわずに迅速に教えていただけた
契約時や契約前の打ち合わせの際に、関連書類の膨大な書類を頂いたのですが、項目ごとにファイリングしていただけたら良かったです。
まとめて一気に渡されたので、後から自分で仕分けが必要でした。
売主や競合、他の買主の状況や情報を、ためらわずに迅速に教えていただけたのは助かりました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきありがとうございます。
またファイリングにつきましてご意見賜り誠にありがとうございます。
改善させていただき今後の接客に活かさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し営業能力が必要だったと思いました
どこの不動産会社も対応はあまり差がないと思います!!
ただマンションの売却に関しては、もう少し営業能力が必要だったと思いました。
センターからの返答
W様、この度は弊社とのお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
W様からのお言葉をしっかりと受け止め、より営業力を強化していきたいと思います。
お取引に伴い様々なご協力も頂き、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
度重なる現地内覧を何度も対応していただいた
リフォーム業者とのすり合わせで、度重なる現地内覧を何度も対応していただいた点は助かった。
決済にあたっての必要書類のアナウンスが、やや直前の印象があった。
もっと前もって手続きの流れを案内いただけると良いと思う。
センターからの返答
貴重なお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
本来であればもっと余裕をもってご案内はできましたが、4月にならないと費用算出の書類の取得ができなかったため、ご決済3週間前のアナウンスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
お伝えはさせていただきましたが、きちんとご理解いただけるようにご説明をさせていただくべきでございました。
今後に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。