Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

新生活メンテナンス
サポート

ご自宅へ訪問し無料で補修。

新生活が始まってから気づくちょっとした不具合について
メンテナンスのプロが無料で訪問・補修いたします。

メンテナンスサポート

オススメ時期
お引渡し日より最長2年間

全国

買主様限定

新居の居心地を保つために。
新生活メンテナンスサポート

例えば、こんな時、お気軽にお電話ください!

  • サッシと網戸が開け閉めしづらい...。
  • 室内ドアや収納扉は、どうしても調子が悪くなりがち。
  • リビングの床、うっかりキズを付けてしまった!
  • 壁紙のめくれが気になる...

ドア・窓まわり

玄関ドア

  • ※マンションの場合、玄関ドア(外側)は共有部分にあたります。予め管理会社にご相談下さい。
玄関ドア

開閉スピードが速い、遅い

開閉時に枠または床にあたる ※マンションは共用部にあたり、対応できない場合もあります

開閉時に異音がする

カギを差し込みづらい、抜きづらい

カギを回すと同い

レバーが重い、固い

ドアガード(チェーン)が外れた

室内ドア

室内ドア

開閉時に枠または床にあたる

閉めたときに隙間ができる

開閉時に異音がする

レバーハンドルのぐらつき

カギのぐらつき、掛かりが悪い

閉まりにくい

ドアストッパーが外れた

ガラスなどの額縁が外れた

扉・枠の表面の傷
・直径1cm以内まで
・床より30cm以内の高さにある傷に限る
※シート等の浮きは対応不可

収納扉

クローゼット・
下駄箱・
キッチン・
洗面所の開き戸

収納扉

取手(つまみ)のゆるみ

扉同士があたる

開閉時に枠または床にあたる

閉めた時に隙間のバランスが悪い

金具のゆるみ、開閉時の異音

扉が外れた

スムーズに開閉しづらい

襖引戸・障子

襖引戸・障子

閉めたときに隙間ができる

開閉時に重い

すべりが悪い

鴨居にあたる※襖引戸・ 障子が外れない場合は対応不可

引手が外れた

引戸

Vレール・
吊り戸仕様

引戸

閉めたときに隙間ができる

開閉時に敷居にあたる

開閉時に重い

カギがかからない

レール・吊金具の不具合

サッシ・網戸

  • ※プリーツ網戸、ロール網戸などの特殊な網戸は対応不可
  • ※「網戸の張り替え」は首都圏限定のサービスです
サッシ 網戸

クレセント錠の掛かりが悪い

スムーズに開閉しづらい※上げ下げ窓は対応不可

開閉時に異音がする※ゴム・プラスチック鳴りは対応不可

閉めた時に隙間ができる ※5mmを超える場合は対応不可 ※気密サッシは対応不可

網戸の外れ

網戸の張替え(破れ、穴あき、外れ) ※1枚まで。標準サイズ高さ2m幅84cm (内枠寸法)までの網戸 ※網が金属製の網戸は対応不可 ※網の色は黒またはグレーをご用意しております。色のご指定をお伝えください

床・壁・天井

床

へこみ傷 ・直径3cm以内

線傷(木目に沿っている) ・幅0.5cm×長さ10cmまで

線傷(木目に沿っていない) ・幅0.5cm×長さ5cmまで ※「細かい傷」、「すり傷(ひきずり)」は対応不可 ※床鳴り、床の沈み込みは対応不可 ※フローリングの段差解消は対応不可 ※特殊コーティングのフローリングは対応不可

クッションフロアのめくれ ・長さ30cmまで

木巾木の傷 ・シート剥がれ直径1cm以内

木巾木の破損 ・長さ10cm以内 ※出隅部分(出っ張り角)の破損は対応不可

壁・天井

床より1.5m以上の高さにある傷をリペアする場合は高さ50cm程度の脚立、踏台、椅子などのご用意をお願いします。

クロスの欠損 ・直径10cmまで ・既存クロスの余りがある場合は対応可 ・お客様のご了解のもとクロスを現場採取できる場合も対応可 ※クロスの状況等修繕担当者による現地確認をします。状況により、リペアできない場合があります。

クロスのめくれ、すきま、浮き ・縦方向(床より2.4m程度まで) ・横、天井面(長さ50cm程度まで)

クロスのビス穴 ・直径1cm以内に限る

クロスのへこみ傷 ※下地に穴が開いてなく、クロスが欠損していない場合に限る

ピクチャーレール・カーテンレールの外れ
※芯材がない場合、または下地がコンクリートの場合は対応不可
※アコーディオンカーテンは対応不可

※新規取付は不可

その他

キッチン、
洗面所、
トイレ他

キッチン、洗面所、トイレ他

タオルかけのぐらつき、抜け

便座のぐらつき

ペーパーホルダーのぐらつき

※新規取付は不可

ご利用にあたり
対象外となる内容 電気、ガス、水道など免許または資格・技能が必要な
工事、浴室全般、屋外全般、水回りに関する不具合(漏水、詰まり等)
・タイルや大理石などの補修
・落書きやカビ、油などの汚れ落とし
・部品の故障、破損、紛失により新規交換が必要な事象
回数制限 お引渡しから2年以内に1回のご利用でお願いします。 
作業時間 90分
対象エリア 当社営業可能エリア
サポート
受付時間
電話受付は10:00~18:00 毎週火曜日・水曜日は定休日
対象物件 東急リバブルの仲介でご購入の個人ユーザー様名義
の居住用物件
※投資用・事業用物件は対象外
  • ※修繕ですので、仕上がりに程度の差が生じます
  • ※部材の変形・破損など症状によってはメーカーやリフォーム会社(有料)のご案内となります。
  • ※修繕箇所の部品や材料はお客様自身でご用意いただきます。
  • ※本サポートは原則、お客様の立ち合いのもとに提供させていただきます。
  • ※本サポートは将来にわたり提供を保証するものではございません。
  • ※地域によってはご利用いただけないメンテナンスサービスがあります。
  • ※訪問時に修繕担当者が現地確認し、傷の状況等により、リペアできない場合があります。