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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

I様
I様 2023年3月27日

段取りがイマイチであった

良かった点
悪いところを指摘したらすぐに対応した。
素直な態度
基本的に態度はよい。
悪かった点
購入の時に、買主さんとの顔合わせが一回でいいとの事だったが、銀行へは3回行く羽目になり、結局仕事を休む回数が他社Z社の時より多くなった。
経験の浅さであるとは思うが、段取りがイマイチであった。
大まかな流れを先ず説明して、細やかな流れを数日前に聞いたが、こちらから質問してなんとか滞りなくできたが、Z社の方が段取りから当日までもっときめ細やかであった。
売却の時に値段を下げたが、それが適正であったかやや不明。
下げた後1週間後に売れたので、もう少し値下げ幅を少なくしたらという提案もして欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にお任せいただきありがとうございました。
色々と至らない点があり、大変失礼致しました。
今後は、もっとお客様目線を最優先し、アドバイス頂いた内容を実践しながら、営業活動に励んでまいります。
また、不動産でお困りごと等ございましたら、是非、お声がけください。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
M様
M様 2023年3月21日

知識は何もないものとして対応してくれるといい

不動産売買という、人生の中で何度あるかないかということは、基本的に依頼者側の知識は何もないものとして対応してくれるといいと思います。
いろいろ言葉が難しいし、実際わかったふりしてわからないまま事を進めていることもあった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用頂き、誠に有難うございます。
ご契約からご決済まで長期間かかりましたが、いつも迅速にご対応頂きスムーズにお取引をすることができました。
併せて御礼申し上げます。
また、ご指摘頂きました私の対応については改善に努め今後の営業活動に活かしていこうと思います。
ご助言頂きまして有難うございました。
今後も不動産についてお手伝いできることがございましたら何なりとお申し付け下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

M様
M様 2022年7月31日

今後もお客様満足の接客で活躍を期待します

部屋の掲載写真の画像が魅力的に思わなかったので差し替えをお願いしました。
担当者様には、大変お世話になりありがとうございました。
今後もお客様満足の接客で活躍を期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、誠にありがとうございます。
お部屋を売出しからお引渡しまでの間、多くの事を学ばせていただきました。
次回、お会いする際には、もっと成長した姿をお見せできるよう日々頑張ってまいります。
また、不動産でお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。

N様
N様 2022年3月23日

なんとなくですが、不誠実さを感じました

営業所に架電した際、こちらの氏名を名乗り担当者をお願いしましたが、電話を受けた方は一度も氏名を名乗りませんでした。
担当者不在時に折り返しの電話と言われましたが、その時でさえ電話を受けた方は、こちらから名前を確認しないと名乗りませんでした。
なんとなくですが、不誠実さを感じました。
営業活動については、ほとんど資料に基づいた説明をいただきました。
説明は十分に受けましたが、その点について評価はしづらいです。
担当者様には大変おせわになり、丁寧な取扱いをしていただき感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、誠にありがとうございます。
販売からご成約までスムーズなお取引ができ、大変うれしく思います。
お電話への対応についてご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご指摘をセンター全員にて共有し、同じことを繰り返さぬよう谷町センター一同にて改善に努めてまいります。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
また、不動産でお困りごとがございましたら、何でもご相談ください。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
K様
K様 2021年3月9日

雨もりに関する説明が不十分であった

良かった点
問合せに対して、すぐに対応していただいたこと。
悪かった点
雨もりに関する説明が不十分であったこと。 
売買代金の決済時に、買主が指摘するまで鍵の受け渡しをすることを失念していたこと。
多額の代金を支払ったのに、鍵が渡されず、そのまま取引を終了させようとしていたので、どういうつもりなのかと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は谷町センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた件につきまして、K様には大変ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、細心の注意を払い、業務に取り組んでまいります。

S様
S様 2020年2月15日

初めての売却で不安も大きい中、安心してお任せ

この度は賃貸から売却までを東急リバブルさんにお願いさせて頂きました。
売却の担当の方、また谷町センターの方の関わりは、とても丁寧で初めての売却で不安も大きい中、安心してお任せする事が出来ました。
ありがとうございました。
友人・知人にも勧めたい対応をして頂きました。
総合的な評価が低くなったのは、賃貸センターの担当者が信頼できない対応が多かったためです。
知らない間に担当者が変更になっており、信頼関係も築けなかった事もありますが、連絡をしても折り返しがなかったり、質問への返事が数日かかった上で、内容のない返答だったり、資料を送付すると聞いていたが、2週間連絡なく、こちらから請求しなければ、最終賃貸契約が送られて来ない等、基本的な対応がなされていない状況にとても憤りを感じました。
賃貸センターと売買担当センターとのあまりの違いに驚き、是非改善して頂きたいと願い、記入させて頂きました。
賃貸から売却までした時は、賃貸担当のアンケートもあれば良いと思います。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルに売却のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
初めての売却でご不安な点もあったかと存じますが、S様にご協力いただきましてスムーズなお取引きができたと思います。
ご指摘いただきました賃貸担当につきましては、行き届かない点が多々ありまして誠に申し訳ございません。
売買担当のセンターとしても、真摯にS様のご指摘を受け止め、今後は売買と賃貸より密に連携を強めお客様に信頼していただけるように努めてまいります。
また不動産のご相談等、なんなりとお申し付けください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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