売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売却が短期間でスムーズにできました
今回、ワンルームマンションの低価格物件の売却でしたが、大橋センターの担当者さんの親切で丁寧、かつ対応が早く、取引物件の売却が短期間でスムーズにできました。
なお、コロナ禍かつ遠距離からの売却なので、福岡の大橋センターまで出向くことができませんでした。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めいただき、光栄でございます。
K様のご希望に沿えたこと、大変嬉しく思います。
またお手伝いできることがありましたら、ぜひ、お声掛けください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
売主への対応を考えるべきだと感じた
売却依頼から売却契約まで、約半年かかった。
その間の販売促進活動が見えなかった。
今回の売却に関しても、御社ではなく他社からの申し込みにより売却出来た。
売却価格の設定、変更時期・販売促進の手法、時期他の説明等、もう少し売主への対応を考えるべきだと感じた。
センターからの返答
H様
この度は、東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございます。
H様のご指摘の通り、販売活動の状況や価格のご提案・時期等をより細かく報告させて頂くべきでした。
H様からのお言葉を糧に私の今後の営業活動に繋げて参ります。
物凄く丁寧にして頂き、心強かったです
4~5件物件を案内して頂きました。
無理やり売りつける事も無く、購入をお断りした理由も納得して頂き、尚且つ家族全員が納得できる中古マンションを紹介して頂きました。
購入が決まってからも物凄く丁寧にして頂き、心強かったです。
感謝申し上げます。
センターからの返答
T様、この度は、東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中アンケートのご対応誠にありがとうございます。
ご購入のご相談頂いた時、ご家族皆様がそれぞれの意見を真剣に考えてお伝えして頂いたので、今回の不動産に巡り合えたかと思います。
今後も不動産の事でお悩み事等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き渡しが近づくにつれていい加減なところを感じた
契約最初の頃は対応も良かったが、引き渡しが近づくにつれていい加減なところを感じた。
センターからの返答
K様、この度は当社に不動産購入のご依頼を賜り誠にありがとうございました。
K様のお力にならせて頂けました事を大変嬉しく感じております。
今回、ご指摘頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に繋げていきたいと存じております。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
こちらが遅れたこともフォローしていただいた
急な対応も迅速に対応いただき、こちらが遅れたこともフォローしていただいた。
センターからの返答
このたびは、お住み替えにあたり東急リバブルに声をおかけくださいましてありがとうございました。
ご購入くださったマンションは、お住まいから歩いてお越しになれるところにあり、売り出される前からよくご存知でいらっしゃったようで、ご決断なさるのも早かった覚えがあります。
ご契約後も、ローンの手配・手続きもご自身で率先してなさり、私はその補助的なお手伝いをさせていただいただけの感があります。
こちらこそお礼を申し上げたい次第です。
リフォーム、お引越しも無事に済まされ、新生活を楽しんでおられるところと存じます。
今後もお住まいについてご相談等がありましたら、遠慮なく声をおかけくださいませ。
このたびは、おかげさまで比較的短い期間でお取引の一切が完結しましたが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
充分に満足のいくものでした
入居時の管理会社が東急のグループ会社であり、チラシ広告で御社の宣伝とサービスの優位性が示されていた為に選択しました。
結果は充分に満足のいくものでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、マンション管理につづいて不動産仲介でも東急グループをご用命くださいまして、ありがとうございました。
お住まい中での販売活動でしたが、ご見学に来られるお客様は皆様、きちんと整理整頓されたお住まいの様子に感嘆の声を漏らされていました。
そのおかげで複数の方が手を挙げる事態になり、販売開始後早々に売買契約に至りました。
売買契約後、お引渡しまでの間にで少し間延びしてしまった感があり、その点はたいへん申し訳なく感じております。
それにもかかわらず、最後まで積極的にお取引にご協力いただき、感謝の念に堪えません。
新居では、ご家族でにぎやかにお過ごしのことと思います。
みなさまのご健勝をお祈り申し上げます。
安心して任せる事ができました
親切に対応してくれたので、安心して任せる事ができました。
有りがとうございました。
お菓子も、とってもおいしかったです。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は、複数の不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
ご希望の価格での成約に至りましたことを、私も嬉しく思っております。
お任せいただいている不動産が、すべて成約に至るように尽力してまいりますので、引き続き、宜しくお願いいたします。
当社にご依頼いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
錯誤と誤認識のまま、契約してしまいました
全ては、完全に理解しないまま契約締結に至った私が悪いのだが、私は錯誤と誤認識のまま、契約してしまいました。
もしも、しっかりと説明を受けて認識していたら、契約していなかったかもしれません。
なぜ、担当者は契約前に再度現地で確認してくれなかったのか?
なぜ、私は契約前に再度現地で確認しなかったのか?
悔やんでも悔やみきれません。
センターからの返答
この度は大切な不動産のお取引を当社にお任せ頂きありがとうございました。
ご契約前に現地の立ち合いをさせて頂いておりましたが、契約後、決済前立ち合いと複数回行っておけば直前での誤認識発覚を避けることが出来たと思っております。
誠に申し訳ございませんでした。
引き続き現場の確認など私の出来ることを行って参ります。
ともかくこのたびはお世話になりました
対応・接客は、ほぼ問題なし。
あえて言わせてもらえるなら、入金期日が1ヶ月以上も大変延長になり、払わなくていいマンションの共益費、固定資産1期分が生じ、多少な不満です。
コロナのこんな時期だからまあ、我満もやむなしと思っています。
又、機会がありましたら依頼するかも知れません。
ともかくこのたびはお世話になりました。
ありがとう!!
センターからの返答
S様、この度は当社とお取引していただき誠にありがとうございました。決済・引渡しの度重なる延期に関して、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘された点を今後改善に努めてまいります。今後とも何かご相談などございましたらお気軽にお声掛けください。この度は誠にありがとうございました。