売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
満足している
満足している。
センターからの返答
O様、この度は弊社に大切なご自宅の売却をお任せいただき、誠にありがとうございます。
ご決済まで測量からお引越しまで諸々ございましたが、ご決済までは最終的に無事終わり、ありがとうございますした。
今後ともお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけください。
よろしくお願いいたします。
大変助かりました
今回の不動産売買は、自宅を販売して新たに新居を購入する住み替えでしたが、仮住まいすることなく住み替え出来ましたので大変助かりました。
センターからの返答
この度はご売却のお手伝いに弊社を選んで頂き誠に有難うございました。
ご購入物件に先にお引越しして頂き、その後のご売却のご自宅のお引渡しとご協力いただきましてありがとうございました。
M様のご協力とお力添いがあってからこそ無事にお取引が完了できました。
本当に有難うございました。
お引越し先も私がよく伺うエリアなので、今後もお見掛けいたしましたらお声掛けさせて頂きます。
引き続き宜しくお願いいたします。
説明や回答その理由も納得できた
ご担当の方はいつも感じが良く、何かあればいつでも相談することができ、説明や回答、その理由も納得できた。
センターからの返答
改めまして、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
売却活動が中長期にわたり、ご不安な時期もあったかと存じますが、無事に買い手様が見つかり、私も大変嬉しく思っております。
また何か不動産に関することでお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
喜んでお力になります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
迅速ではあった
迅速ではあったと思う。
センターからの返答
K様、この度はお取引をいただき、誠にありがとうございました。
思い出の詰まったご自宅の売却は、K様にとって勇気のいることだったと思いますし、今までご家族様を守ってきたお家の売却のお手伝いをさせていただいて、仲介担当者として光栄に感じております。
今後とも何かお困りごとがございましたら、お気兼ねなくご相談ください。
K様とご家族様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。
安心してお任せすることが出来ました
最初は不動産の売却は初めての事なので不安だらけでしたが、丁寧な説明と対応をして頂いて安心してお任せすることが出来ました。
センターからの返答
この度は当社をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
いろいろとお忙しい中、ご決済に向けてご準備頂きまして感謝申し上げます。
成約まであっと言う間に済んだ感じです
担当者様に於かれましては、誠実さが伝わってきました。
進行状況などの報告も逐一メール又は電話で頂き、依頼しまして成約まであっと言う間に済んだ感じです。
売渡金額に関しても、私共の希望に近く満足しております。
本当に感謝しております。
有難う御座いました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブル青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご売却に関してなんとかお喜び頂くべく迅速に行動した結果、ご満足頂ける形になったことをとても嬉しく思っております。
また何か不動産でお困りのことなどございましたら、ぜひお気軽にお声掛け頂けますと幸いに存じます。
この度は誠にありがとうございました。
早急に決めていただき大変助かりました
特に悪い点はありませんでした。
大変お世話になり、物件の売買も早急に決めていただき、大変助かりました。
東急線沿線は、東急リバブルさんが強いと感じました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
ご所有不動産は、当センターの最も得意とするエリアの一つ「藤が丘」エリアのマンションでした。
ご売却をお任せ頂いた後、約1週間で具体的なお話を頂き、約3週間後には売買契約の締結を行うことが出来ました。
上記のスピード感で手続きを行えたのも、一重にお客様に様々ご尽力頂いた為でございます。
誠にありがとうございました。
本件とは別に、不動産に関するお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
気軽に応じていただけて非常に相談しやすかった
なにかあったときに電話しても気軽に応じていただけて、非常に相談しやすかったです。
それに加えて礼節はわきまえられていたので、お客であるこちらとの距離感が抜群でした。
人として好感しかありません。
センターからの返答
T様、この度は弊社に大切なご自宅の販売をお任せいただき、誠にありがとうございます。
ここまでお話がスムーズに進んだことはT様にご尽力いただいた結果でございます。
いつも迅速なご対応頂きありがとうございました。
今後ともお力になれることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
後悔のない売買が出来たと思います
フレンドリーな対応で、気軽に不明点を相談することができました。
各業務プロセスを共有できたので、これから起こることがイメージできてスムーズに進められたと思います。
今回は幸運にも短期間で販売できました。
初期販売価格の設定はリバブルの見立てはややコンサバでしたが、こちらに意思決定を委ねていただいたことで後悔のない売買が出来たと思います。
センターからの返答
この度は、弊社青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
M様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
お仕事お忙しい中、売却の手続に関わる手続きも迅速にご対応頂きありがとうございました。
M様のご協力もありまして、無事にお取引することが出来ました。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。
