売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
はきはきと簡潔に要点を絞ってお話しいただける
総評としては満足しております。
良かった点は、担当者さんの元気が良く、はきはきと簡潔に要点を絞ってお話しいただけるので、非常に分かりやすかった事です。
売買契約までは進捗連絡も小まめにあり、相談事も根拠や理由を明確にしたうえでこちらの希望も汲んで対応していただけたので、信用してお任せできました。
悪かった点は、売買契約後から引渡しまでの間で、引渡し日の当日の持ち物の案内が直前だったり、銀行との日時や場所の調整の進捗連絡がなかったりと少々不安でした。
必要な書類の案内で抜けてるものもありました。
例えば、たまたま当日持って行ってましたのでお渡しできましたが、マンションの設計住宅性能評価書の原本を持ってくるようには案内を受けてませんでした。
また、宅配ボックスや郵便ポストの暗証番号を買主に伝える機会もなく、あとから気づいてこちらからお知らせしました。
細々とした所ですが抜けがあったので、チェックリストを作るなどして改善を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
S様とのやりとりの中でご不安を感じさせてしまったこと、連絡が遅かったりしたことなど、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後、お客様により安心して取引を進めていただける営業担当になれるよう、日々尽力してまいります。
S様におかれましても、今後も不動産に関することでなにかございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
売却まで時間がかかった
売却まで時間がかかった事くらいです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
販売期間中は、なかなか良いご報告をすることが出来ず、もどかしい気持ちでいっぱいでしたが、最終的にはK様にご満足頂けるお取引となったのであれば何よりでございます。
また、お引き渡し前にはご友人もご紹介頂き、ありがとうございました。
ご紹介頂いたお客様についても、K様と同様にご満足頂けるお取引となるように、弊社一丸となってご成約を目指して参ります。
今後とも、弊社との末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
市場の説明と売主の質問の返答に理解出来た
迅速な対応で、市場の説明と売主の質問の返答に理解出来た。
センターからの返答
この度は、長町南センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
A様には今回のお取引に関しまして、様々なご協力頂きましたおかげで、スムーズに進めることが出来たと思っております。
今後につきましても、当社でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけ頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつも寄り添っていただき本当に感謝しております
迅速で丁寧なご対応はもちろん、こちらの不安な点にいつも寄り添っていただき本当に感謝しております。
貴社にお世話になりとても良かったです。
ご担当者様のお人柄も大変良く、助けていただきました。
大変にありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
ご多用の中、ご契約に向けたマンションの管理資料の請求やお打ち合わせの日程調整、お荷物の撤去等、ご対応いただき誠にありがとうございました。私もM様のご要望に沿うことができ、大変うれしく思います。
特に、販売活動のスピード感とお客様に寄り添ったご提案については、意識してお取組みさせていただいている部分でございましたので、M様にもご満足いただけたのであれば何よりでございます。
今後も、M様はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご紹介を頂けますと幸いです。
ご満足頂けるお取引となりますよう、誠心誠意お取組みをさせていただきます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
丁寧に優しく教えてくださいました
知り合いからの情報通り、東急リバブルさんに決めて良かったです。
若いのに本当に丁寧に優しく教えてくださいました。
大満足の結果です。
今回、担当者さんで、そして上司の方で良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は弊社長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
初めてお会いした日からお引渡しまで約2か月というスピード感のあるお取引でございましたが、毎週のようにお会いしたりお電話にてお打ち合わせをさせていただいたりご多用の中ご対応いただき誠にありがとうございました。
私もT様のご要望に沿うことができ、大変うれしく思います。
特に、販売活動のご提案とスピード感については、意識してお取組みさせていただいている部分でございましたので、T様にもご満足いただけたのであれば何よりでございます。
今後も、T様はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご紹介を頂けますと幸いです。
ご満足頂けるお取引となりますよう、誠心誠意お取組みをさせていただきます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
質問をキチンと聞いて頂けた
良い点
・いつも笑顔で好感が持てました。
・説明が分かり易く、質問をキチンと聞いて頂けた。
悪い点
・前任の担当者にはかなり不満があり、一度変更して頂いた経緯がある。
センターからの返答
A様、この度は長町南センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、担当者の異動やその後の後任の対応不足により、担当者が2度変更となってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
私が担当させて頂いて以降は、A様にもご協力頂きながら、A様がご所有マンションを大切にされていた“想い”も買主様に伝わるような販売活動を心掛けて参りました。
その結果として、A様にご満足頂けたのであれば、私も大変嬉しく思います。
今後は、どの担当者が担当しても、それぞれのお客様にご満足頂けるような販売活動を目指して参ります。
お忙しいところ、アンケートにもご協力頂き、誠にありがとうございました。
引き続きではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
希望にも沿っていただきありがとうございました
たいへん相談しやすかったです。
希望にも沿っていただき、ありがとうございました。
売買契約後の手続きについて、大丈夫かな?とこちらから問い合わせることがあったので、もう少し早めに連絡があれば嬉しかったです。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、M様からのお言葉は今後の営業活動、お客様対応に生かしてまいりたいと思います。
貴重なご意見を賜りまして、本当にありがとうございます。
今後も、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
言葉遣いや寄り添う姿勢にも大満足でした!
担当者様が迅速丁寧な対応をしてくださり、また言葉遣いや寄り添う姿勢にも大満足でした!
センターからの返答
この度は、たいへんお世話になりました。
お住まい中のお宅をご姉妹で相続されることになり、建替えや、ご姉妹で買取等、様々なご計画案がございました。
ご売却先行してから、ご一緒に新居をお探しさせて頂き、ご予算にあった新築建売を見つけられて、私も安堵いたしました。
ご家族皆様のご健勝をお祈りいたします。
貴社担当者様の対応が一番よく感じました
当初4社の担当の方に見積等依頼しましたが、貴社担当者様の対応が一番よく感じました。
金額も大事ですが、その様な理由から東急リバブル様に依頼しようと決めました。
人生において家を売ると言う行為はそうそう有りませんので、信頼感が一番と思いました。
センターからの返答
K様、この度は弊社へ大切な不動産のご売却をご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
複数社様と比較をされた上で、最終的に私をお選びいただけましたこと大変嬉しく思っております。
ご相談からお引渡しまでの間に、ご売却条件でいくつかK様へご相談させて頂いたことがございましたが、K様にスムーズにご対応をしていただいたおかげで無事にお手続きを完了することができました。
今後も不動産に関しまして何かご不明なことがございましたらお気軽にご相談を頂けますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
仕事に対して真摯に向き合っている
顧客目線での提案、仕事に対して真摯に向き合っているところ。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。_
M様はお忙しい中でも、お打ち合わせに毎回お時間をくださり心から感謝しております。_
途中ご心労をお掛けする場面もございましたが、M様にご協力頂けた事により無事お引渡しを終える事ができました。
初めてご挨拶させて頂いてから約1年間、長期間にわたりお付き合いさせて頂き誠にありがとうございました。
これからも不動産等でご相談がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
