売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
良くやってくれました
担当者さん、良くやってくれました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
嬉しいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
今後も、不動産に関してのお困り事がございましたら、いつでもご相談くださいませ。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。
適切な進行とアドバイス提供をいただけました
いろいろ適時適切な進行とアドバイス提供をいただけました。
センターからの返答
このたびは誠にありがとうございました。
素晴らしいご縁をいただけましたこと心より感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
公開される以前にいち早くご連絡して頂きました
担当者さんの対応に関して。
1. 物件の紹介まで。
元々狙っていた物件があり、他社に購入の相談をしていました。
その中で、何ヶ月も前に数回メールのやり取りをしたのみの状況から、今回購入した物件の情報をwebページに公開される以前に、いち早くご連絡して頂きました。
物件の売却が決まってから潜在的な顧客にリーチするまでの速度や、物件と購入者のマッチングの見定め能力が非常に高いと思います。
今回購入した物件に関するご連絡を頂いてすぐにメールを返信したことを覚えています。
2. 内見から契約まで。
物件の連絡を頂いた日に内見の日程調整をしてくださり、翌々日に内見をしてその日に購入を決めました。
内見までのスピード感や購入を決断する最後の一押しをしてくださったことにとても感謝しています。
手付金の減額交渉もスマートにこなして頂けました。
3. 契約から住宅ローンの審査まで。
最初に本審査をした銀行で、ローン保障制度のある保険に落ちてしまってとても焦ったのですが、その後約10行の多くの銀行の本審査手続きに協力して頂きました。
審査の際に何度もやり取りをして頂きましたが、いつも非常にレスポンスが早く、必要な情報をピンポイントで共有してくださり気持ちが良かったです。
短期間で多くの銀行とやり取りするのは速度や正確性が求められる大変な仕事だったかと思いますが、今回審査をした全ての銀行の対応をミスなく迅速にこなして頂きました。
最終的には最初の銀行以外全ての銀行の審査を通過し、結果的に最も金利やローン保障制度のプランが、落ちてしまった銀行よりも条件が良い住宅ローンの融資を受けることができました。
これ以上無い素晴らしい対応でした。
4. 融資決定から決済まで。
融資を受ける銀行を決定してから決済までは必要な手続きを分かりやすく教えて頂き、非常にスムーズに進みました。
決済当日も素早く手続きが進みストレスフリーでした。
5. 全体を通して。
素晴らしい対応でした。
人生の一大イベントである物件購入にあたり、担当者さんに対応して頂けて本当に良かったです。
今後また不動産売買の予定ができたら再び相談したいです。
東急リバブルに関して。
元々狙っていた物件が貴社マンションだったため、東急リバブルの方からいち早く連絡を頂けたこと、一気通貫で東急グループの物件購入となり安心感がありました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
ローン関係等でいろいろとありましたが、無事に決済までできましたのもY様のご尽力のおかげです。
私も勉強させていただく箇所が多く、よかったです。
引き続きよろしくお願いいたします。
条件の合わない物件がありました
的を得ない質問にも丁寧に対応してくださいました。
物件数の紹介が多かったですが、条件の合わない物件がありました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで約1か月というスケジュールでしたが、N様のご協力もあり、無事にお引き渡し出来ました。
重ねて御礼申し上げます。
また土地探しの件で長いお付き合いになるかと存じますが、引き続きよろしくお願いいたします。
全体としてのサポート体制が良かった
全体としてのサポート体制が良かった。
ご担当の動きはとても良かった。
欲を言うなら、売り主が火災保険で室内の補修ができる可能性を指摘してほしかった。
センターからの返答
この度は、ご契約のサポートをさせていただき誠にありがとうございます。
ご売却の方もしっかりと最後までサポートいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
安心して任せられている
他社との比較をしたことがないためわかりませんが、売主様への対応を見て、安心して任せられているように見えました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引がスムーズに完了出来たことも、S様のご協力のおかげです。
不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
こちらの意図を汲んだ対応がありがたい
こちらの意図を汲んだ対応がありがたい。
センターからの返答
A様、この度は弊社所有物件をご購入いただきまして誠にありがとうございます。
2024年2月に六本木の区分をご決済いただいて約半年でしたが、インカムゲイン、キャピタルゲインを考慮するととても割安感のある物件でしたので半年という期間にこだわらず、ご紹介させていただいて良かったと考えております。
また、総合的に条件の良い物件がございましたらご紹介させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
接客姿勢は丁寧で非常に好感が持てました
良かった点
基本的に全ての対応が良かったです。
こちらの細かな質問にも回答いただきましたし、特に接客姿勢は丁寧で非常に好感が持てました。
悪かった点
悪かったまではいきませんが、気になった点がいくつかあります。
・契約日の決定について「とりあえずの日程で大丈夫」と言われたが、それが本決定になっており、日程を後ろ倒しにするのが難しい状況になっていた。
結果としてこちらの都合で前倒ししたので影響はなかったが、少し説明が不足していた気がする。
・住宅ローン減税対象の住宅かどうか、またどのような条件なのか説明していただいたが、少し自信なさげに説明を受けたので少し不安の残る内容だった。
・火災保険の案内が遅かった。
全体を通して
私の知識がない中、丁寧にサポートいただき購入まで辿り着く事ができました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで、M様のご協力があり無事にお引渡しを終えることができました。
誠にありがとうございました。
今後も、M様ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
細かなニーズにも対応していただき大変助かりました
色々と細かなニーズにも対応していただき、大変助かりました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
海外からのやり取りを含め、ご面倒をお掛け致しましたが、無事、お取引がスムーズに完了出来たことも、Y様のご協力のおかげと改めて思います。
ご家族皆様ともお会いすることが出来、大変嬉しく思います。
今後とも不動産に関して何かご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願い致します。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
