売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
情報を先回りして提示してくる
今回は担当者が有能で、取引が滞りなく進み感謝しています。
不動産業者と顧客では知識格差が相当程度ある事は前提として、面接や接客の過程で当方らの状況と購入目的を確認したうえでいくつかの不安要素など把握して、情報を先回りして提示してくる点が非常に評価できた。
おそらくは、ある程度のカテゴライズされた対応と思うのではあるが、それでも対顧客合わせでの細かい対応は、他業種でもなかなかできるものでは無いと思う。
とすると、担当個人様の力量なのかもしれないが。
他には、周辺の不動産の動向や、比較物件の提示をしても良かったかもしれない。
あと、契約後に東急の関連業者と言っていた、ある程度の当方らの情報は持っていた業者から、引っ越しとインフラ利用契約等のサービス利用の電話が来たが、あれは頂けなかった。
詐欺の横行している昨今、十分な情報共有も無くサービス利用の勧めをしてくる電話は怪しいし、取引全体に対する信頼を損ねると思う。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございました。
はじめてお会いしたときからご夫妻共に温かく接していただき、ご案内時からお引渡しに至るまで私もとても楽しく接客させていただきました。
購入物件の用途やご要望等、当方に明確にお伝えいただきご相談いただけたことが、お取引を円滑に進めれ、ご満足いただける結果に繋がったと感じています。
微力ながらK様ご家族様の新しい生活スタイルのお手伝いができ、お役にたてたこと大変光栄でございます。
当社顧客サポートセンターからのご連絡について事前通知ができていなかったことでご心配をおかけしてしまいましたことは大変申し訳ありませんでした。
今後も質の高いサービスをご提供できますよう、不動産のことでご相談事がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
大切なユーザー様と末永くお付き合いをさせていただきたいと思っております。
今後とも東急リバブル京都四条センターを宜しくお願いいたします。
親切に丁寧にご対応いただきました
毎回幼児同伴での打ち合わせや契約手続となりましたが、親切に丁寧にご対応いただきました。
住宅ローン契約に際し、近隣住人の方からの覚書徴取に多大なご尽力をいただきました。
満足のいく住宅購入とローン契約ができたと感じています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございました。
T様の大切なお住まいのご購入を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
最初はインターネットからのお問い合わせでございましたが、マイホーム購入への一歩を踏み出して頂き、住宅ローンのお手続きから購入後のリフォームまで、喜んで頂ける取引が出来た事を心より嬉しく思います。
これからも、日々の営業の中でスキルアップを目指しておりますので、何かお困りの事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
そしてお客様の新たな生活がより豊かなものになる事を心より願っております。
ユニークな会話に好感が持てました
内覧での説明で、利用状況など詳しく教えて頂いたこと。
また、世間話を踏まえてのユニークな会話に好感が持てました。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用頂きまして選び頂きまして、また、大変嬉しいお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます。
今後もお客様に感じていただいた「東急リバブル」の上質な仲介サービスを、一人でも多くのお客様に提供できますよう、引き続きスキルアップに努めてまいります。
今後とも不動産に関することは、東急リバブル京都四条センターをご指名ください。
必ずお客様のご期待にお応えいたします。
今後ともよろしくお願いします。
きっちりと教育されている印象を受けました
売却と購入を別々の営業所にご対応頂きましたが、どちらもご担当者様のムラが殆どなく、きっちりと教育されている印象を受けました。
他社はご担当様にムラがある様に感じられ、お願いすることをやめました。
今後案件がございましたら宜しくお願い致します。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
ご自宅の売却と新居の購入ということで、H様にはご準備いただく書類等が多くなりましたが、迅速にご協力いただけき、誠にありがとうございます。
ご家族、お知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
社員一同、お客様に満足いただけるよう日々精進して参りますので、今度ともよろしくお願い申し上げます。
これからも東急リバブル京都四条センターをよろしくお願い致します。
充分信用に足る仕事内容だと感じました
まだ若い方でしたが、充分信用に足る仕事内容だと感じました。
担当の方を通して、企業としての姿勢も好感が持てました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきありがとうございました。
また、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうござます。
今回、お問合せをいただいてからご契約、お引渡に至るまで終始スムーズに段取りが出来ました。
取引条件や日程調整も柔軟にご対応いただいたからこそだと感じております。
これを機に、今後も是非東急リバブルをご利用いただければと存じますので、今後とも、宜しくお願いいたします。
今後ともお願いしたいと思えるスタッフの方々でした
地元ではない土地での購入でしたが、情報を多く教えていただき、今回だけでなく今後の参考になり有難かったです。
今後ともお願いしたいと思えるスタッフの方々でした。
センターからの返答
この度は当社の不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
関係者様のご住居をお探しであったところ、当社が販売している不動産をお気に召していただいたこと、またスタッフの対応につきお褒めの言葉を頂戴したことが大変うれしく感じております。
担当者、責任者一丸となって今後も取り組んでまいりますので、不動産のご相談は今後もお気軽にご用命いただければ幸いです。
末永いお付き合いをお願いいたします。
的確なアドバイスが頂け終始お話に信頼がおけました
不動産の購入は大きな決断ですが、希望を売主様にお伝えする大事なタイミングや細かな内容についても、的確なアドバイスが頂け、終始お話に信頼がおけました。
遠い将来、今はまだ幼い子供が不動産の活用について相談することもあるかもしれません。
我が家では大手の東急リバブルさんにお世話になって良かった、と言っておきます。
センターからの返答
"この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
U様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
不動産という大きな買い物にも関わらず、ご決断をいただくことができたことを感謝しております。
本当にありがとうございました。
お困りのことなどがございましたら、お気軽にお声掛けください。
今後とも東急リバブル京都四条センターをよろしくお願いいたします。"
交渉の条件について良いアドバイスをしてもらった
良かった点
・複数の物件内見時に、見やすく資料を纏めてくれて分かりやすかった。
・購入申込み時に、交渉の条件について良いアドバイスをしてもらった。
・入居に関する不安や疑問について相談すると、スピーディーに対応してもらえた。
・部屋の採寸時に家具の選定や配置について相談できた。
・部屋のクリーニングを依頼したがとても綺麗に仕上がっていて、気持ちよく入居できた。
・今回購入したセカンドハウスの他に、興味を持っている投資物件の提案もしてもらった。
悪かった点
・特になし。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、このような素晴らしいお褒めのお言葉を頂きまして大変嬉しく存じます。
ご相談からご契約まで、短い期間でしたが、ご入居までご不安なくトータルでお手伝いさせていただけたことを嬉しく思います。
「また購入する際には是非担当してください。」そのお言葉が営業として本当に光栄です。
今後も質の高いサービスをご提供できますよう、感謝の気持ちをもって、精一杯お手伝いさせて頂きます。
大切なユーザー様と末永くお付き合いをさせていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
誠意や反省を感じませんでした
LINEでのやり取りは夫婦共に働いているため、非常に助かりました。
ですが、担当者のミスで何度も売主さんとの日程を変更したりそれに対する謝罪がなかったり、細かいことであっても謝罪をされないことが多々あり、誠意や反省を感じませんでした。
担当者のミスで書類を何度も書き直し郵送することもあったり、私たちには最初で最後になるかもしれない大事な契約ですが、書類や他色々な対応が雑で、担当者からはいくつもある1つという印象を強く受けました。
ご本人も同時期にいくつか契約があり、忙しいとおっしゃってました。
最終の契約の時もたんたんとやり取りをこなし、契約後や引っこしの際も一切連絡もありませんでした。
私たちが若く知識がないことを理由に雑に扱われているのではないかと本当に残念で、心にモヤモヤが残る取引でした。
今後何かあった時も連絡しにくいし、本当に残念でした。
今後のお客さんのためにもご注意下さい。
センターからの返答
A様、この度は不動産ご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
東急リバブル京都四条センターの責任者でございます。
お取引の過程の中で連絡が行き届かなかったことに加えて、誠意ある対応ができていなかったことにつきまして、担当者を代表してお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止めさせて頂きまして、センター全体で共有を行い、再発防止に努めて参ります。
貴重なご意見を頂きましたことに感謝して、今後の営業活動に生かして参ります。
今後とも東急リバブル京都四条センターをよろしくお願い致します。
大変わかりやすくアドバイスをしてくれた
京都の中古マンションの全体的な動向や説明を、買い手の立場になって大変わかりやすくアドバイスをしてくれた。
センターからの返答
この度は弊社仲介サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
最初はインターネットのお問い合わせからのお話でございましたが、ご多忙にもかかわらず早々のやり取りにご対応いただきありがとうございました。
確認事項等、関係各所とスムーズにお話しを進めることができたこと、大変感謝しております。
その中で、不動産のお取引の機会には再度、私をご利用いただけるとのお言葉を頂けた事、大変うれしく思っております。
迅速にご対応できましたのも、I様のご協力があってのことでございます。
ご家族様のご紹介も頂きまして本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
また、お困りの事があれば不動産に関する事以外でも構いません。
経済の動向等何でもお気軽にお電話下さい。
私自身ももっと勉強して、唯一無二の営業マンになるべく、これからも精進して参ります。
「お客様の笑顔を求めて、これからも頑張り続けます。」
