売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
本当に満足しています
全てにおいて満足です。
担当者様の対応は素晴らしく、担当者様でなければ出来なかった売買だと思っています。
短期間に売却と購入が完結できる事は難しいと思っていましたが、半年で実現でき移転先も本当に満足しています。
担当者に恵まれた事、感謝しております。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私でなければ成しえなかったとのお言葉、営業冥利に尽きる所存ではございますが、こうしてスムーズにお住み替えが実現しましたのも、Y様が快く様々な依頼事項にご対応頂いたからこそだと思います。
こちらこそ、感謝申し上げます。
振返れば半年の間でのお取引となりましたが、大変濃密な時間を、Y様とは共有できたと思います。
新生活も快適にお過ごしのご様子、大変嬉しい限りですが、また何かお力になれることがございましたら、何なりとお申し付けください。
今後とも、当社をご愛顧の程、お願い申し上げます。
すべてが安心して取引できた
すべてが安心して取引できた。
約束や時間はしっかり守る。
丁寧でわかりやすい。
電話が必要な時とメールで大丈夫な時とを、うまく使い分けている。
適当なことは言わない。
レスポンスが早い。
センターからの返答
O様、この度は一戸建のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
販売開始から成約まで少し時間が掛かってしまいましたが、販売期間中のやりとりを評価いただき、大変嬉しく思っております。
O様のご新居探しのお手伝いも継続して行わせていただきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
口頭だけでなく書類も使って示して欲しい
相続に関する不動産売買は、人生で1回だけ体験するのが一般的であるので、当事者のレベルに合わせてわかり易く説明することが最も重要であると考える。
特に税金の扱いについては、全体の流れの中でどのように対応すべきか、そのポイントをていねいに口頭だけでなく書類も使って示して欲しい。
長年不動産業務に従事していると、どうしても慣れが生ずる傾向になるので、常に原点に立ち戻って基本に忠実であることを心がけて欲しい。
当事者の人格、人間性、ものの考え方を正確に見極めることが、最も担当者に求められる能力であろう。
センターからの返答
ご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。
ご売却時の税金の手続き方法や流れについて、口頭でのご説明だけではなく、書面を用いた説明を徹底するように社内で共有をさせていただきます。
また、お客様のご事情やご売却の背景を踏まえ、ご不安を与えることのないよう、正確なご提案やご説明ができますように改善を図って参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。