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売買お客様の声(6ヶ月以前)

M様
M様 2018年3月23日

気持ちよく進めたいものですね

この度はお世話になりました。
初めてのマンション購入売却はリバブルさん。
初めてで分からない中で感じた事をいくつか記入いたします。
媒介契約依頼を検討している時、すでにマンションの管理人さんへ売却するということで話をしていた事にとても違和感があった。
そういうものなのでしょうか。
買主の方が見つかったとなった時に、「相手方はこれしか出せないから」とこちらに何の話もなく、その金額での書類を作成してきた。
一言途中経過としてこういう状況なのでいくら位までなら下げられるか等の連絡があってもよかったのではないかと感じた。
当初「すぐに売れる」と言っておき、なかなか売れないので足元を見られているのだと不信感をいだいた。
金額はもともと下げるつもりでの価格設定だったから話がなかったのでしょうか・・・。
書類作成では時間のまちがい、準備物の書類の枚数が違う、準備物の抜けているもの等があった(すべて決済のご案内)。
他でも細々あった。
何度か打合せ等で転居先に来ていただく際、何度も部屋番号を確認された。
たくさんお客さんをかかえているのだろうが、何とかならないものだろうか・・・。
最後に、担当者や会社にとっては毎日あるあたり前の事なのでしょうが、私たちにとっては一生で数回しかないことです。
気持ちよく進めたいものですね。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社長町南センターとお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
また、今回のお取引を通じて、M様に多大なるご迷惑をお掛けすると共に、大変不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましては、改めて営業と上司による書類のダブルチェックの実施や個人情報の適切な管理など、改善を図って参ります。
「お客様の気持ち」という部分に関しましても、不動産の売買が、お客様にとって一生のうち一度や二度しか無い大きなイベントであるという点を肝に銘じ、今後の業務に取り組ませて頂きます。
改めて深くお詫び申し上げると共に、今後はより一層お客様のご期待に沿う事の出来る会社を目指して参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。