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K様
K様 2018年2月14日

今の所問題もなさそうで感謝いたしております

1. メールを多用できたのは有難かったです。
言った言わないがなくて安心です。
2. メールでの担当者の返事が非常に早く安心感がありました。
3. 内部の設備チェック等もっと買主が安心できるようにして欲しいです。
契約して残代金払っても今一つ内部がわからず非常に不安がありました。
ガスが止まった状態で内部を立ち会い確認せよと言われても、床暖など確認出来ません。
売主が書いた物件状況報告書(建物、設備表)が契約日に出てくるのではなく、検討中の時に買主が確認できるようにするべきです。
建物保証検査報告書はすがる気持ちで見入りましたが、これの詳細の説明もするべきです。
4. 火災保険は東急リバブルが代理店になっていて、買主としては連絡などの点で楽なのですが、代理店機能の保険事業課と営業担当者の連携が今一つで、保険開始日とか個人賠償記名被保険者に意思の疎通を欠く場面があり、今でも契約書がくるまで不安があります。
改善頂きたいと思います。
5. 買主も時間がなかなか取れないなかで、最後は仲介会社東急リバブルを信頼しての物件購入となりましたが、今の所問題もなさそうで感謝いたしております。

東急リバブル

センターからの返答

K様、此度は弊社取り扱いの不動産をご購入頂き、誠にありがとうございました。
先日マンションにお伺いしまして、お嬢様ご家族皆様すてきにお住まいでいらっしゃいました。
ご見学からご契約、お引き渡しまでの中で、ご指摘いただきました点につきご迷惑をおかけいたしましたこと、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました箇所については社内として改善の提案をいたし、より良いサービスのご提供につながるよう善処いたします。
誠に有難うございます。
また不動産のことでご入用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願い致します。