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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

3
K様
K様 2022年5月8日

担当者がフォローして欲しい

私たちの場合は転勤で県外におり、ずっと賃貸で貸していて今回売却するに至りました。
管理を頼んでいる不動産会社がありましたが、御社を選んだ決め手は、ネットでお気に入り登録があり何名かいらっしゃったことと、大手なのでサービスが充実していることでした。
【良かった点】
御社のサービスに関してと、希望どおりの価格で売却できたので、結果的には頼んで良かったと思ってます。
【悪かった点】
結果的に良かったのであまり言わなくてもいいことかと思いますが、不満な点としては若干ありました。
①ホームページ上と現状の溝は、担当者がフォローして欲しい。
御社のホームページ上で、うちのマンションが希少で、待っている人が何人かいるような感じでしたので、売主である私たちも少し期待していた部分もあると思います。
そのような状況で専属専任媒介契約書を送り返しましたが、その後週に1回の書面は届くものの、担当者からはしばらく連絡がなく、かなり不安になりました。
1か月位して初めてお電話をいただきましたが、かなり値下げ(●●●万)をして買い付けが入ったと言われ驚きました。
もう少し『高いので反応がない』とか、『案内したけどこんな感じで決まらなかった』とか、メールでもいいからフォローしてもらえればその方の買い付けを受けたかもしれません。
結局断りました。
②売買・賃貸管理など横の連携。
それ以降賃貸でもいいやという気になり、管理に関して相談をしましたが、コロナでリモートが多いとのことで対応が遅かったです。
こちらも平日や曜日によっては夜出かけていることがあり、電話が取れずスムーズに行きませんでした。
最初からこういうケースを想定してマニュアルを作っておけば、早めの対応ができて売主も判断ができるのにと思いました。
結局、賃貸で決まっても成功報酬で御社の管理部門に手数料を払うと聞き、別の不動産に賃貸を頼みまして、結果的に先に決まった売買になりました。
【意見・期待】
昔の仕事柄や私たちの時代と違い、今の若い方は人との関わり方が違っているのを加味しても、相手の立場に立って対応することは変わらないと思います。
担当の方は1回だけお会いしましたが、物腰が柔らかく丁寧で、一生懸命でとてもいいと思いますので、周りの先輩を巻き込んで色々吸収して頑張っていただきたいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なお言葉をいただき、私の業務における配慮が足りていなかったと深く反省しております。
まめな営業活動のご報告、ご紹介させて頂いた賃貸管理会社様との連絡方法の連携不足など頂いた言葉を胸に、今後の営業活動に取り組んでいきます。
この度は、誠に有難うございました。