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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
K様
K様 2023年11月7日

必要な情報を素早くくださり本当に助かりました

ほぼ、前任の担当者Aさんに手続きをしていただいたので、担当者Bさんとはあまり関わりがありませんでした。
担当者Aさんは、必要な情報を素早くくださり、本当に助かりました。
値段の決定や他のことに関しても押し付けるようなことは一切なく、常にこちらの意見を尊重しつつアドバイスをくださり、またお願いするときは担当者Aさんにお願いしたいと思います。
担当者Bさんは、中途半端に引き継ぐことになってしまい申し訳なかったのですが、もう少しお客様を多く紹介して欲しかったです。
明らかに暇つぶしに内覧しに来たような人もいたので、なるべく見込みのある人を見極めて欲しかったなぁと思いました。
でも、お二人とも一生懸命にお手続きしてくださったので、全体としては満足でした。
また何かあれば、リバブルさんにお願いしたいです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
K様のお役に立てたこと、とてもうれしく思います。
前任者から引継いで販売活動を行いましたが、なかなかご縁がなく不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後もお客様の寄り添って、丁寧かつ誠意ある対応を心掛け、満足していただける営業活動を進めていきたいと思います。
何かお困りのこと等がございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。_
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

U様
U様 2023年7月4日

安定した対応をしていただきありがとうございました

最後まで全般的に安定した対応をしていただき、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Uさま、アンケートにご協力下さりありがとうございます。
また何より、この度売却仲介のお手続きのお手伝いさせて頂けました事、誠にありがとうございました。
ご相談下さってから、ご成約、お引渡しまでご不安を与えてしまった事もあったかと思いますが、様々なお手続きにご対応下さり感謝しております。
連日蒸し暑い日が続きますが、体調崩されぬ様、お体ご自愛下さいませ。
また、機会がございましたら私をご指名下さいませ。
今回同様に、U様のご意向を最優先にお力添えさせて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。

お客様評価

4
M様
M様 2022年12月24日

おかげさまで契約締結することができました

販売活動は色々尽くしていただき、おかげさまで契約締結することができました。
担当からは、引き渡しまでにオーナーチェンジのため物件の入居者へ家賃の振込先変更の周知をし、引き渡し月分を日割りにすると事前に聞いていたのですが、最終の計算書で引き渡し月の日割りの他に、翌月の家賃1か月分までも売主が支払うような計算書になっていた事が大変不満でした。
担当に電話が繋がらず、センター長に連絡をして留守番電話に用件を入れたにもかかわらず、センター長からは何も連絡なく、後日担当と話して翌月の家賃は新しい振込先を文書で入居者に周知することで折合いがつき、引き渡しは終了しました。
この件が無ければ、いい取引だったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産の売却仲介をさせて頂きまして、ありがとうございました。
一方で、お手続きに関しまして不満に思わせてしまう事があり、申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事のない様に対応して参りたいと思っております。

お客様評価

4
T様
T様 2022年8月7日

とてもスピーディーだった

タイミングよく本物件を発見し、その後、連絡してからはじめての内見までは、とてもスピーディーだった。
庭やその他付帯設備等、また物件の修繕などに関して、もう少し最初に説明が欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
最初のご案内の際に不動産のご説明が不足していた点、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点、改善してまいります。
銀行融資等、T様に迅速にご対応いただきましたおかげでスムーズにお取引を進めることができました。
ありがとうございました。
また、機会がございましたら、ぜひ、ご用命いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2022年7月27日

頑張って営業・提案してくださったと思います

物件的に古く、色々と難しい要素が多いところ、頑張って営業・提案してくださったと思います。
LINEを使った対応もスピーディーで良かったです。
当初、個人的に思い入れの深い物件だったため、できれば時間をかけ、工夫されて使われる方に仲介にて売却したいと希望しておりましたが、仲介だとリスクが多いため、直接業者様での買取を強くお薦めされました。
一度仲介で出してみましたが、実際確かに価格の希望と現状の折り合いがつかず、内覧も難しいなど条件的にも厳しく、時間的にもあまりかけられなかったので、お薦めされた業者買取を選択して短期的に決着させることができました。
思えば、当方の条件を色々と加味した上での、的確なアドバイスだったのだと思います。
ありがとうございました。
実は今年はこの物件を含め2つの物件を譲渡しましたが、その場合は譲渡所得税が相殺される(益と損)と、知人の税理士さんに確認したことも決定要因となっています。
当方のようなケースは稀だとは思いますが、できれば提案段階で節税対策としての説明もあれば、気持ちよく買取に移行できたかな、とは思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は立川センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄に思います。
販売活動中にはご自宅に何度も訪問させていただきましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
お客様から頂いた節税のご指摘を真摯に受け止め、業務を改めて参ります。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
S様
S様 2022年7月3日

丁寧に対応して頂きました

問い合わせ時から割と無茶振りをしてしまいましたが、丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は立川センターをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
売却・購入・建築と打合せすることが多かったのですが、いつも迅速にご対応頂き、スムーズに土地のお引渡しが完了できました。
新しいお住まいが完成しましたら、ぜひ立ち寄らせて下さい。

お客様評価

4
A様
A様 2022年3月26日

不安を払拭していただきました

ご担当者について
物件内見に際して、当方の希望に対し細かく対応していただきました。
問い合わせに対し不明な場合、素早い調査をし回答連絡いただきました。
説明は丁寧ですが、もう少しロジカルにお話していただけると顧客は理解しやすくてよいかと思います。
東急リバブルについて
近くの店舗に突然の訪問で相談させていただきました。
売却と購入の両方の相談でした。
当方の状況をご理解いただき、センター長からも売却物件エリアの優秀な担当者の紹介があり、不安を払拭していただきました。
購入での担当者も、誠実なお人柄の方をつけていただきました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また大変励みになるお言葉をいただきましてありがとうございます。
お客様の大切なお住まいのご購入を、微力ながらお手伝いでき大変光栄でございます。
お仕事がお忙しい中、書類のご準備等、色々とご協力をいただき大変感謝しております。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

4
Y様
Y様 2021年12月16日

本当に頑張って頂いたと思います

こちらの様々な要望に対して、誠実に対応してくださいました。
全体的には本当に頑張って頂いたと思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

お褒めのお言葉を頂き、誠に有難うございます。
この度、Y様のご購入に携わることができ、本当に嬉しく感じております。
ご見学時の車内などで色々なお話をお伺いさせて頂き、楽しくご案内をさせて頂けたことが心に残っております。
ご新居のリフォームが完了致しましたら、一度お邪魔させて頂ければと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

4
I様
I様 2021年11月11日

提示された金額より大分下がったのは残念でした

最初に提示された金額より大分下がったのは残念でした。
対応は、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル立川センターをご利用頂きまして、ありがとうございました。
販売活動を開始させていただいたスタートの金額から、下がった金額のご成約となり、申し訳ございません。
昨今のコロナ禍・ウッドショックの影響もあり、当初の査定金額からご成約価格に乖離が出てしまいました。
その中で、ご決断を頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、不動産に関しまして、ご相談事ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

お客様評価

4
S様
S様 2021年9月16日

フォロー対応が良かったと思います

一向に収束の気配を感じられない新型コロナウィルスとの共生、及び今後の勤務先の働き方が在宅勤務を軸とする方針を社内外に発表したことで、プライベートと仕事で明確に気持ちを切り替えられる空間確保として、新たな住まいの検討を始めました。
JR線沿線、間取り、築年数、周辺環境(メガバンク店舗、スーパー等)、マンション一択と希望条件がほぼ決まっていたため、物件ありきとなり、他の提案が難しかったと思います。
問い合わせから内見、内見から契約まで各一週間と半月程で契約成立し、あまり購入するという実感がわかない程スピーディでした。
正直な所、人生の中でそうそう経験することのない大きな買い物でもあり、もう少し冷静に判断する時間があっても良いと思ったこともありました。
一方で、こちらが就業時間中でtelに出られないことが多かったのですが、メールでの連絡で手続きを進める上での必要書類の数量等をきっちりと指示下さったり、二度手間になることを避けることが出来たりと、フォロー対応が良かったと思います。
御社利用前の他社担当者に抱いた不信感や違和感を感じず、仲介の担当者の方も売主の方も感じが良い方で、結果的には良い縁だったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

よいご縁だったとお褒めの言葉を頂きまして、誠に有難うございます。
在宅勤務中と伺っておりましたが、人気のある物件でしたので、少しでも早く、かつスムーズにご購入頂けるようメールやお電話をさせて頂きました。
お忙しい中でも迅速にご対応頂けたことで、複数のお話が入ってる中から無事にご購入頂くことができて本当に良かったです。
今後も不動産のことでお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

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