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W様
W様 2021年4月14日

システムの透明性と完成度の圧倒的な優位性を実感

御社および担当者に大変にお世話になり、限られた予算の中で、必要と考えていた条件を十分に満たしている物件の契約ができましたことを感謝いたします。
今回は、御社と地元の中堅不動産業者を通して、中古マンション購入を検討する経験となりました。
比較してみて、御社のシステムの透明性と完成度の圧倒的な優位性を実感いたしました。
定年までの数年間の間で、老後の夫婦2人の生活において利便性が高い市街地に位置し、老後資金を残せるような身の丈にあった物件があれば購入するという計画で、ネット上の中古データベースのほぼすべてに登録し、情報収集を行いました。
まず、ある物件の問い合わせで御社のサービスを受けることとなりましたが、その後のコンタクトや物件重要情報、長期修繕計画資料、財務表等の用意の迅速さには驚く程でした。
これらの部分はネットでは得られない情報ですので、その部分を透明性高く開示することで、顧客が感じる信頼度は高くなると思います。
これが、その後の中古マンション探しの基準になりました。
これに対して、地元中堅不動産業者の対応では、長期修繕計画資料等の資料がなかなか出てこないなど、あまりの違いに愕然とするばかりでした。
やっと出てきた長期修繕計画や財務表等を素人なりに解析すると、10年後前後には管理費・積立金を2倍前後に引き上げないと破綻してしまうような状況も見えたのですが、担当者からは何の説明もなく、不利な情報を出さないのだろうと感じさせるものでした。
不動産の分野は素人では知りえない部分が多く、場合によっては業者側が顧客を見下ろす目線での関係が普通だったと思いますが、ネットでの不動産や顧客からの情報の蓄積で、かなりの部分が開示され、それは今後も続いていくと思います。
経験や実績だけでは難しい時代になっていくと考えられますが、これに対して御社は、顧客と同じ目線でのサービスを提供していただいており、すべての面でネット社会の状況にあった合理的なシステムになっていると思いました。
今後は、中古マンションのリフォーム・リノベーションの部分を、いかに御社のレベルに近づけていけるかという点も重要になると思います。
この部分は地元業者の特性に依存しており、まだ透明性も高くない部分があるように思います。
御社のほうで関係業者に統一的な一定のガイドラインを設定できるのであれば、顧客の安心度はさらに増すと考えられます。
今回は大変にお世話になり、ありがとうございました。
御社の益々の発展を祈願しております。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は、弊社をご利用頂きまして誠に有難うございます。
タッチの差で1件目を購入できなかった際には、私も大変申し訳ない気持ちでした。
しかし、良いお住まいのご購入のお手伝いができたことを大変嬉しく思います。
また、何かございましたら些細なことでも構いません。
いつでもご連絡頂ければと存じます。
誠に有難うございました。