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売買お客様の声(6ヶ月以前)

H様
H様 2018年10月12日

結果的には貴社にお願いをして良かった

今回、持ち家の売買で貴社にお世話になった。
知人の紹介であったため、他社との比較もしなかったが、結果的には貴社にお願いをして良かったという評価である。
アンケート送付が遅れたということもあるが、ひとつご意見を。
今回水道と電気は売買契約終了まで止めることができなかった。
契約終了日に担当者に話すと水道・電気は代行で手続きができるとのこと。
「それは手間が省ける」とお願いをしたのだが。
2か月後に水道局から現状の使用状況確認のお知らせ書面と請求書が届いた。
訳あって持ち家を売却したのだが、無事売買も成立し、これまでの苦労や重荷から解放されたとも思った矢先である。
決して金持ちではないし、少しのお金だからという気持ちもないが、新しい生活を始めた矢先にこのような些細なことが残念に思われた。
一瞬ではあるが、文句の電話でもと頭をよぎる。
来春退職の自分ではあるがまだ会社員の身。
営業でのクレームの面倒さも理解している。
顧客に愛想がいいのは当たり前。
頭を深々とさげながら舌を出そうが、顧客が最後に「担当者が親身になってくれたなあ」と思えばそれでいいのだ。
丁寧に謝罪にも来てくれたし、お金も戻ってきたのだからそれでいいのだ。
家を手放したことに比べれば取るに足らないこと、時が経てば忘れるくらいのことだ。
間違いは誰にでもある。
処理もしていただいた。
でもやはり少しだけ残念だ。
1点減点の99点。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は当社に不動産売却のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
H様のお力にならせて頂けましたことを大変嬉しく感じております。
しかし、新しい生活が始まるにも関わらず、お手続きに関しまして、不手際があったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきまして真摯に受け止め、今後、お客様に対して同じことが起きないよう営業の原点に立ち返り、徹底していく所存でございます。
貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。
今後、不動産に関して、何かお手伝いができることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。