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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

1
O様
O様 2021年1月4日

もう利用は控えたいと感じる取引だった

来店の際のスタッフさんの対応はよく、安心して打ち合わせを開始することができた。
だが、問い合わせと1回目の打ち合わせ以降は、非常にずさんな対応だった。
残念だった点は以下の通り。
①契約日を担当者が忘れ、前日にこちらから問い合わせたところ、準備すら整っていないことが発覚。
1回目の契約日調整時にも、契約までの準備に遅れが生じる可能性なども伝えられていなかった。
有休取得も無駄に。
②2度目の契約日を決めるが、結局売り手側の準備が整わないからと延期に。
新築を依頼している建築士とは雪が降る前に土地の測量などを行い、本格的な設計に移ることを話し合っており、その点も担当に伝えたが進まず。
③あまりにも話が進まないので、金額面などで折り合いをつけるようにこちらから交渉するが、「わかりました」「やります」と言ったにも関わらず、その後の打ち合わせや電話では黙って書面に元の金額を乗せ、こちらが確認すると「あ、やっぱりできないです」と断るなど、「やる」と言ったことを行わない。
責任感のない言動が非常に目立つ。
④登記など法律手続き関係は友人の司法書士に依頼していたが、自分たちの不手際で遅れ、相手方からの必要書類も司法書士の元に届いていないにも関わらず、「手続きを急いでくれ」と毎日のように催促電話をかける。
友人にも非常に迷惑をかけた。
御社のHPに書いてあるように、このような”悪い評価”もぜひお客様の声として掲載していただきたい。

東急リバブル

センターからの返答

このたびはO様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
O様よりご指摘いただいた点を反省し、以後このようなことがないよう、お客様への対応に心がけてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。