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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
O様
O様 2023年9月3日

もう少し期間が短縮できた点はあると思いました

事前に調べて対応すれば、売却までもう少し期間が短縮できた点はあると思いましたが、おおむね満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、_私の経験不足により至らぬところが多く、O様にご迷惑をおかけいたしまして、_大変申し訳ございません。
今後は、お客様の期待に沿えるよう、安心かつ円滑に取引できるよう見直しを図ります。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見をいただきましたことに感謝いたします。
またアンケートへご協力頂き、誠にありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

4
T様
T様 2023年6月18日

東急リバブルだからこそ出来た結果だと思います

今回、非常に難しい物件であることは、私も認識していた。
しかし、ここまで来られたのは、担当者さん並びにサポートスタッフによるところがたいへん大きいと感じました。
これは、東急リバブルだからこそ出来た結果だと思います。
他社では、非常に微妙な線だったと思います。
その点では、大変感謝しています。
改善するともっと良いなと思った点は、自社の保有する「サポート社」をもっと積極的に活用し顧客へアピールすれば、後々もっとスムーズに仕事・話が進んで行ったのではと思いました。
買主さんへ苛立ち不安を持たせてしまった。
その点では、私はお詫びします。
さて、別の話になりますが、売買代金取得後の扱い。
特に税制上の扱いについての話は、「売主」にとってたいへん興味ある話なのですが、その辺の話はありませんでした。
売買の外の話なので仕方ない話とは思いますが、、、。
担当者さんの上司の方、並びに同席の税理士の方に私からお聞きして、その問題点は解決しました。
以上が改善されるとよいなと思った点です。
参考まで、、。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてご売却お任せいただきまして、誠にありがとうございます。
決済日の前日の夜中まで残置物撤去をし、大変だったかと思いますが、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
今回同様当社の様々なサポート体制を利用し、お客様のより良いお手伝いができるよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
また、何かございましたらお気軽にお声掛けください。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

S様
S様 2022年7月3日

気に入った物件をスムーズに契約が出来て良かった

スピーディーで的確なご対応頂き、有難うございました。
気に入った物件をスムーズに契約が出来て良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度は、弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
初めてのご購入で、色々とご不安もあったかと存じますが、良い物件をご紹介できて良かったです。
弊社からの依頼にも迅速に対応いただき助かりました。
ありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
O様
O様 2018年10月30日

今後も仲介としてフォローして頂ければ幸いです

東急リバブル様に今後求めるのは、売主の評価一覧のような物があると良いと考えます。
なぜなら今回、購入時に売主に対する疑問や不安などが正直多かったです。
例えば、引渡しを売主意向に沿って調整したにも関わらず工事が終了しておらず、指摘しなければ売主より連絡が一切ありませんでした。
また、注文住宅で無いから仕方ないと言われればそれまでですが、時間を割いて打ち合わせした希望が売主判断で変更された事もこちらから指摘しないと連絡頂けませんでした。
(他にも多数の疑問や不安があったが省略)
仲介である御社を信用していたので、売主に対する意見や提案をあえて担当者を介して売主に伝えていました。
きっちりと現状を把握して頂きたかった事もありますが、何より信用出来ない売主との直接の説明・同意は一抹の不安があり、リスクを感じたからです。
以上より、売主の評価や実態などが消費者の我々にも分る物があればと考えます。
例えば、売主に対する購入者の声や評価、良い点だけでなく悪いもしくは苦手な点などが分ると購入者としては、選択の基準としてだけでなく、調整時の安心にも繋がると思います。
一生の買い物と考えるとその点はとても重要であり、今後も仲介としてフォローして頂ければ幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社よりご新居のご購入をいただき誠に有難うございました。
また、ご指摘を頂きました件につきましては、弊社と致しましても仲介という立場でありながらお引渡し前の外構工事の未了等、売主様には指摘をさせて頂いておりましたが、O様をご不安なお気持ちにさせてしまうお取引となり、ご満足頂けるサポートが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
アドバイスを頂いた内容については、弊社でも不動産(建売)会社が売主様となるケースは数多くお取引を行わせて頂いており、他社様のお話ではございますのでなかなか評価という点では難しいかもしれませんが、不動産(建売)会社との取引において生じた事案等については社内で共有を行わせて頂きながら、ご購入頂くお客様に対して、ご不安を感じさせないお取引が出来ます様、取り組んで参りたいと考えております。
また、今後もご生活されていく中でお困りの事等がございましたら、すぐにご対応をさせて頂きますので、いつでもお申し付け頂ければと存じます。

お客様評価

4
E様
E様 2018年2月7日

この様な経験は生まれて初めてでした

お世話になりました。
土地が複雑なので御近所への配慮のお陰で売却できありがたく思っています。
担当者様にとって初めての複雑さであったと同時に、家計簿も簡単なつけ方しかしていない私にとって、この様な経験は生まれて初めてでした。
若い時ならもう少しのみこみも速く、目も細かい所迄、即座に目配りができただろうにと残念な気がしています。
Z銀行では、設計会社様からの送金額を通帳で確認して頂きありがとうございました。
現金を持ち歩かない事しか頭に浮かばず、相手様をお待たせしてしまい申し訳なく思っています。
大宮店での署名・捺印はベルトコンベヤーにのってきた感で、もう少し内容についての説明や、金額も声に出して教えて頂きたかったです。
そうすれば担当者様に御不快な思いをさせなくて済んだと思います。
私の業務能力の無さを棚に上げて書かせて頂きました。
お元気で皆様御活躍下さい。
追伸、居住中の家は東急の分譲でした。
こすもす会員の特典は今回の件で利用できたのでしょうか?

東急リバブル

センターからの返答

この度は、E様のご所有土地の売買に関してのお手伝いをさせて頂きまして誠に有難うございました。
コメントでも頂いております様に複数の関係者を絡めてのお取引となりましたため、ご契約自体が2件に分かれる等、全体像がつかみづらい複雑なご契約手続きであった中で、”売買契約手続時のご説明の仕方”や”ご契約手続後にご自身で見返して頂いた時に分かり易い書類の用意”等の配慮が足りておらず、結果、E様にご不安を感じさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
今後は、E様から頂いた貴重なご意見を意識して、より高いサービスをご提供出来る様に努めて参ります。
また、今後も何かお役に立てる様な事がございましたら、何卒、宜しくお願い申し上げます。

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