Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2022年1月22日

流れなどの説明もあるとよりよかったと思いました

比較的、短期間で買主を見つけて貰えたので助かりました。
売却後の税金などの流れなどの説明もあると、よりよかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルを通じて不動産をご売却していただきまして、誠にありがとうございました。
当初は、複数社に売却活動を依頼されてる状況で、弊社にもご相談をしていただきました。
進めていく中で、隣地から共有の下水配管がある事がわかりましたので、解体工事を含めてそこの問題解決から着手しました。
同時に弊社の登録顧客に一斉にご紹介をして、希望条件で買っていただける買主様を見つけることができました。
解体工事、下水配管工事で3ヵ月以上の時間がかかりましたが、S様のご希望としていた年内でのお引渡しを完了することできて本当に良かったです。
売却後の税金についてのご説明が不足しており、申し訳ございませんでした。お客様向けの税務相談会も定期的に開催しておりますので、改めてご案内をさせていただきます。

お客様評価

5
K様
K様 2021年6月21日

担当者さんでなかったら、Z社でお願いしてた

マンションの査定に担当者さんともう1人の上司らしき人?が来て、その流れで担当者さんで土地の売却もお願いすることになりました。
担当者さんだったので東急リバブルでお願いしたけれど、もう1人の上司の人が担当で動くことになったら東急はお断りした。
担当者さんの相方の上司の人の態度はありえない!
きっと、マンションの査定が「冷やかし」だと思ったのか・・・。
でも、たとえ「冷やかし」だったとしても笑顔で接客した方が良いかと思います。
私は知人に他社Z社の支店長クラスの人がいます。
今回はその人を断り、東急にしました。
担当者さんでなかったら、Z社でお願いしてた。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、弊社にご所有不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、K様をご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
社内でも共有させていただき、改善に努めてまいります。
K様がおっしゃるようにお知り合いの方が支店長という立場でありながら、私共にお任せいただけたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今後もお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

H様
H様 2017年10月31日

良い買い主さんを見つけてくれて感謝しています

リバブルさんに頼む前に別の業者に来てもらいましたが、信頼できず、リバブルの担当者Aさんを思い出し電話しました。
以前もお世話になり、すごく安心感がありました。
「あとは担当者Bが引き継ぎます」と言われ、少し心配していましたが、とても家族思いの良い方で途中私の勘違いのトラブルもありましたが良い買い主さんを見つけてくれて感謝しています。
最期に新しいセンター長さんからもお花を頂きました。
又、次回もリバブルさんに頼みたいと思っています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
引継という事で私なりに前任者を目指して仕事をしておりましたが、ご満足いただけましたでしょうか。
またお取引をしていただける機会がございましたら、是非お声掛けください。

O様
O様 2017年5月9日

安心してお任せできました

今回、兄が所有する土地の売却を依頼しました。 
兄夫婦には子供がなく、認知症の奥様とともに2年間ほど老人ホームで生活しておりました。
平成28年2月、兄が病気のため死亡、奥様と私たちきょうだいが相続人となりました。
認知症の奥様には、裁判所から選任された弁護士の方が成年後見人となりました。 
土地の査定をしていただく中で、約80坪という面積は、一般的な個人買主が希望する面積である50坪には広く、区割りするには狭いとお聞きしました。
買い手が決まるまで期間がかかるという想定をしていましたが1,2週間後には買い手となる建売業者を探していただけました。
御社の日頃からの営業力とご担当者のご努力があってのことと感心させられました。 
建物の解体に入ると、予想を大きく超える瓦礫、コンクリート魂などの埋設物があることがわかり、引渡し後の買主とのトラブル防止のため、試掘を行うこととなりました。
また、売却手続きにあたって、後見人も見落としていた代襲相続人を加える必要があることが発覚し、手続きを見直したため、引き渡し日を延期することとなりました。
このような中で、後見人との相談、解体業者との費用や作業の調整、買手との引渡日変更の折衝など私たちの目に見えないところで奔走いただいたと思っています。
様々な事情の中、無事に引渡が完了できました事、たいへん感謝しております。 
引渡後、数日経って後見人から遺産分割の案内書が届きました。
不動産については手残金の記載だけで、成約金額、諸費用の金額などの記載はありませんでしたが、ご担当者からは成約金額、諸経費の金額と詳細内容、手残金の計算方法の情報をいただくことができたため、明確になりました。
また、翌年の確定申告にて譲渡税の納付が残っていることも教えていただくなど、私たちの身になって遂行していただけました。
入社して経験が浅いにも拘わらず、いつも丁寧に対応いただいていたので安心してお任せできました。ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは弊社をご利用下さり、誠にありがとうございました。
私自身、不動産仲介営業を担当させて頂く中で、相続の案件を初めて携わらせて頂きました。
昨年の4月に売却のご相談を頂いてから、お引渡しを終えるまで1年間、たくさんの懸念事項や不安がある中、各相続人の方への必要事項のアナウンスや、複数に及ぶ打ち合わせ等、O様には様々な面でご売却活動にご協力下さり、本当に感謝しております。
若輩者にも関わらず、最後まで私に快くお任せ頂いた事は、今後の私にとっての貴重な財産となり、非常に恵まれた経験をさせて頂いたと思っております。
今回の件に限らず、私でお役に立てる事がございましたら、何なりとお申し付け頂くと共に、今後も末永くお付き合い頂けると幸いです。
このたびは本当にありがとうございました。

  • 1
4 / 4件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる