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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
O様
O様 2021年5月26日

積極的な説明が今ひとつありませんでした

ご担当者様には、こちらからの細かな依頼や質問にも丁寧かつ迅速に対応頂き、無事理想の住居にたどり着くことができました。
時間も無い中で努力頂いたこと、感謝しております。
あえてということであれば、税制や住宅ローン等の特例(例えば、新築と中古でどういった制度の違いがあるかとか)についての説明については、積極的な説明が今ひとつありませんでした。
こちらで調べて聞けば答えては貰えたのですが、こちらも素人なので、初めに時間を取ってでも全体を説明頂ければ、ありがたいです。
知っていれば方針も変わったかもしれませんし、活用できた物もあったので。
勿論、我々の物件探しがネットで見た物件にピンポイントであったこともあると思いますし、新型コロナ感染症の流行下という特殊な事情もあったかと思います。
それからこのアンケートですが、このご時世ですし、自分も手書きが苦手なので、ネットでもできるようにしていただけるとありがたいです。
最後に。
限られた国土を持つ我が国では、住宅販売仲介業は、今後益々重要さを増していくことと思います。
「ごあいさつ」にありましたように、顧客満足度を軸足に、今後ともご活躍されることを祈念しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数多くある不動産会社から菊名センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の今後のお住まい探しを微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
お引渡しまでのスケジュールも、住宅ローン等の書類をO様が手際良くご準備くださった結果かと思います。
また、お言葉頂いた通り、税制の件のアドバイスができておりませんでした。
私たちからすれば当たり前のことですが、お客様にとっては初めてのこともあると思いますので、この反省を今後に活かして参ります。
また、お住まいになる中で何かお困りの点がございましたらお気軽におっしゃって下さい。
今後とも宜しくお願い致します。