Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
K様
K様 2021年11月2日

担当の方の対応はおみごと

担当の方の対応はおみごと。
初めてお店に伺った時からずっと当方の希望にじっくり耳をかたむけ、そのあと適切なアドバイスを、丁度良いタイミングでいただけたことに感謝しています。
当方の唯一の希望は、金額でなく分割せずに売却すること。
正式に仲介をお願いしたあと、1回だけ好条件で分割の話が業者から来たとき、一応、耳に入れて下さいました。
でも、当方の希望がゆらがないことを確かめたあと、すぐに「わかりました」と。
聞き上手、余計なことは口にしない、でも必要だと思う情報はおしみなく与える営業マンとしてのバランスのいい方だと思います。
運動オンチの私でも、言葉のキャッチボールに手ごたえを感じ、又、不動産や建築業界の情報分析が興味深く、ついつい新聞の記事やTVニュースを見て、「レクチャーの通りだわ」と納得の日々でした。
思ったより早く売却が決まり、測量・解体などや税理士さん含め、次のステップで紹介していただいた方々からも、担当者さんとの仕事はやりやすいという言葉を色々ききました。
客だけでなく、日頃のネットワーク作りのたまもの。
査定の折、土地と古い家をほめて下さったこと、両親もうれしかったと思います。
解体前に家の玄関まわりの写真を撮っておくといいというアドバイスも、御自身だけでなく客の体験談のすくいとり方がお上手。
春にネットを通じて紹介された4社に、同時の査定申し込み。
各社、対応がみごとに違ってびっくりです。
他社Z社からは、メール送信の直後に電話。
あまりに早すぎてこわいくらい。
Y社は、あいさつメールは早かったのですが、自分から提示した期日は守りません。
あげく「決算期で忙しくしていたので」と。
所長さんが他社も同じ条件の中で???
X社は、かろうじて貴社と同時に1度直接話をききに行きました。
でも、Z~X共通して、自社の自慢ばかり語り続けるし、一番知りたかったことを質問してもはぐらかすばかり。
又、すじを通して契約前に断り。
返信なし。
御社は、ネット申込みのあと電話を下さった方がとても行き届いている上、あたたかな印象の対応。
思わず、内緒にしていた母が亡くなったこと、別件で担当して下さった方が御社に多分いらっしゃることを伝えてしまいました。
ただ、実際仲介をお願いしても、そのことでプッシュすることもなく、でもちゃんと情報としては残してあって、解体や税理士さん費用は割引きを適用していただけました。
営業の方も含め、客に寄り添う姿勢、押しつけがましさのない、けれど信頼おける仕事ぶりはきっと社風なのでしょうね。
利用した店舗についての設問は本当はすべて満足ですが、担当者のポイントの高さを出したくて、あえて下につけています。
友人や知人に薦める可能性は満点つけたいのですが、こればかりは相性で選ぶこと。
下につけてあります。
でも、亡くなったあとのあれこれを心配して下さる方々数人には、御社のおかげでとても順調に運んだことはお話しました。
御社のますますの御発展をお祈りしております。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は私に大切なご実家の売却のお手伝いをさせて頂き、誠に有難うございました。
また、アンケートにご回答頂けましたこと、重ねてお礼申し上げます。
身に余るお言葉を頂き大変恐縮でございます。
この度のK様方の「敷地分割をせずに1宅地として売りたい」というご意向を叶えるため、販売をお預かりした次第ですが、最終的には「分割して売りたい」といった買主様方とほぼ同水準まで条件が整った方がお申し込みをしてくださり、御契約に至りました。
これも、要所要所の契約書取り交わしや、書類の郵送についてのご協力、日々のメールに至るまで、K様方のマメなご協力あっての良縁だったと存じます。
改めて、御礼申し上げます。
お陰様で、売買契約から建物の解体、敷地の測量なども、とてもスムーズにお手続きが進みました。
現在、旧K様宅は新築の一戸建てが建築予定です。
建物が完成した折は是非一度ご内見いただければ幸いです。
また良いお客様にご購入いただけるように、私も尽力してまいりたいと存じます。
また今後も、不動産に関するさまざまなご質問・ご不安なことなどがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
K様方とまたご縁あってお会いできることを楽しみにしております。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。