こちらが気付かない部分も前もって進めてくださる
東急リバブルさんに決めた理由としては、「勤務地が近くで、なにか対面でお話したいときに来ていただきやすいこと」「担当者が信頼おける方」という点です。
各社それぞれ良い点はありますが、「大きな金額なので、その分責任感をもって対応してくださる担当者がいる会社にお願いしたい」「海外赴任もあるため、イレギュラーなことや質問に柔軟に対応してくださる方にお願いしたい」という2点で重点的に悩んで決めました。
また東急リバブルさんは、最初の打合せのときに値引きについて「最初からお値引きするのではなく、その分広告費等にしっかりかけるようにしていきたい」というようなお話していたのも印象的でした。
もちろん、手数料が安いほうが魅力的には感じる人のほうが大多数だと思いますが、納得できる説明でした。
対応してくださった担当者Aさんは、こちらが気付かない部分も前もって進めてくださることが多く、すぐにお返事できないことに関しては「何日までにお返事します」と連絡をくださり、同じ社会人としても大変勉強になる部分がたくさんありました。
レスポンスが早すぎて「ちゃんと睡眠とっているかな?」と夫婦で話すくらいでした。
前任の担当者Bさんも異動のお忙しいときにも関わらず、別センターになっても担当者Bさん対応で進めることを検討してくださったり、担当者Aさんを紹介してくださったりと、関わる時間は短かったですが、そのお二人とのやりとりで会社全体が信頼おけると感じました。
また、細かいことですが、センター長さんと担当者Aさんと担当者Bさんのやりとりなどから「板橋センターはとても雰囲気がよいんだな」と感じました。
「東急リバブルの板橋センター」でしたら自信をもっておすすめできますし、もし海外赴任からもどってこちらに住むことになったら、ぜひ担当者Aさんにお願いしたいと思います。
子供はマンションを離れることを大変寂しがっていましたが「担当者Aさんがとってもよい人たちを紹介してくれたのだから、きっと大切に住んでくれるよ」と話していました。
素敵なご縁をありがとうございました。
センターからの返答
U様この度は、弊社に売却のご依頼をお任せいただき、ありがとうございました。
また、お褒めの言葉をいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
無事にご売却となり、私も大変嬉しく思っております。また不動産にてお手伝い出来ることがありましたら、是非お声掛けいただけますと幸いです。
当初は担当者Bが担当をしておりましたが、社内異動に伴い、U様にもご迷惑をお掛けしてしまったかと存じます。それでも新しく担当になった私にも温かく接してくださり、感謝申し上げます。
海外に赴任されるということで、お会い出来る機会が少なくなってしまうのがとても寂しいですが、赴任先でのご活躍をお祈り申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。