表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
今後ともよろしくお願い申し上げます
契約締結後、引渡し日程調整にあたり若干決定が遅かったため、こちらの日程を複数ブロックせざるを得なかったのが理由です。
ただ、売主さんが北海道ということもあり、書類取得に時間がかかった旨は納得できましたので、全く問題とは考えていません。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
センターからの返答
M様、今後も末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
大変ありがとうございました。
よそとちがってリバブル式の販売なので少々とまどったが、無事に最終までいけて大変ありがとうございました。
おどろきましたのは、最後まで実印がいらなかったことでした。
住民票もマイナンバーだからいらないということは考えればそのとおりなのですが、それがはじめてわかりました。
なれないことをやるというのは大変なことですが、それを教わった取引でした。
デジタル化が成功していますね。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社仲介をご利用いただきありがとうございました。
今までの新築のお取引と異なり、中古のお取引は初めてとのことで戸惑いもあったかとは思いますが、種々ご対応いただき無事ご決済が迎えられ安堵しております。
またご機会等ございましたらお気軽にご用命ください。
細かく指示を下さりスムーズに対応して頂いた
提出資料の期限等細かく指示を下さり、スムーズに対応して頂いた。
急かすような過度な営業をすることはなく、こちらの悩みに沿った提案や今後の不安や人生のビジョンにも寄り添い、常に適切にアドバイスをくれたこと。
センターからの返答
U様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
U様から頂戴いたしましたお褒めの言葉を糧に今後もよりよいサービスの提供に努めさせていただきます。
また何かお困りごと等ございましたら、気兼ねなくお申し付け下さい。
適切に対応していただけた
こちらからの質問や売主への問い合わせのお願いなどに、タイムリーに適切に対応していただけたのはとても助かりました。
センターからの返答
この度はご自宅のご購入にあたり、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お仕事がお忙しい中、住宅ローンや現地確認等、お時間を頂き、多々ご協力頂きましてありがとうございました。
ご購入にあたってのお手続きは全て完了しておりますが、引き続きお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
安心して任せることができた
人生における大きな買い物であったが、安心して任せることができた。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただきありがとうございました。
売主様の想いの詰まった不動産をJ様にお引渡しすることができ、大変嬉しく思います。
銀行とのやり取りやリフォームお見積り等でJ様には迅速なご対応いただき、問題なくお取引を進めることができました。
誠にありがとうございました。
また何かお困りの事がございましたら是非ご相談ください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
引越までの道筋が早々に固まりありがたかった
細々とした依頼事項も素早く返して頂き、担当者さんが非常に良くしてくれました。
リフォーム業者の紹介などもスムーズで、おかげさまでタイトスケジュールの中で引渡しから引越までの道筋が早々に固まり、ありがたかったです。
センターからの返答
この度はご自宅のご購入にあたり、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、M様のご協力のおかげで、ご決済まで滞りなく進められましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今後とも末永いお付き合いが出来ますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。
良い住み替えが出来ました
売却時と同様、とてもわかりやすく丁寧にご対応頂きました。
内見を沢山お願いしてしまい、申し訳ありませんでした。
売却時から大変長い時間お付き合い頂きましたが、良い住み替えが出来ましたことを心より感謝しております。
他社さんがどうかはわかりませんが、恐らく他の担当の方ではここまで来れていなかったと思います。
まだ事後のご相談や、今後も何かある際にはお願いしたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
センターからの返答
F様、この度は不動産のご購入をいただきまして誠にありがとうございました。
無事にご契約・お引き渡しができまして、非常に嬉しく思います。
また売主様もF様にご購入を頂き、大変喜ばれております。
次回ご利用をいただく機会がございましたら、是非弊社にお申し付けください。
今後とも『東急リバブル』をご愛顧賜りますよう宜しくお願いいたします。
安心してお取引を進められました
不動産売買ははじめてで手続きの知識もなく、これほどの高額な取引を行ったことがなく当初は不安でしたが、ご担当者の方が先回りして必要な情報を素早く連絡してくださり、安心してお取引を進められました。
お人柄も信頼できる感じで、売主様を含め最初から最後まで楽しくお取引を進めさせていただけて感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂きましてありがとうございました。
売主様の想いの詰まった不動産をM様にお引渡しすることができ、大変嬉しく思っております。
ご多忙のところ、リフォームお見積り等で迅速なご対応いただきまして誠にありがとうございました。
また何かお困りの事がございましたら是非ご相談ください。今後とも、よろしくお願いいたします。
ごまかそうとされた事に腹が立った
希望する物件の条件は伝えていたが、担当者から物件の提案がなく、全てこちらがネットで探して気になった物件を提案する形だった。
普通は担当者がある程度探して提案してくれるものではないのか?
内見の時に「この情報が欲しい」と口頭で言っても忘れられていて、もう一度メールで言わないと情報を送ってもらえないことが何度もあった。
忘れてしまうならメモを取ればいいのにと思った。
全体的に説明が少なく分かりづらく、先の見通しが立てづらかった。
途中で「担当者を変えて欲しい」と頼んだが、「他の人がサブで付く」と言われた。
しかし、その後もあまり対応は変わらなかった。
日付の間違いなど、担当者のうっかり間違いが多かった。
こちらが気付かなければ大事になりかねなかった。
売主の方から残置物の写真を送ってもらう約束だったが、なかなか送られて来なかった。
1ヶ月近く経ったとある金曜日にやっと送られてきたと思ったら、週末までに返事をするように言われた。
急過ぎるなと思って聞いたところ、実はもっと前に送られてきたものを担当者が忘れていたとの事だった。
忘れていたなら最初から謝罪してくれれば良かったのに、ごまかそうとされた事に腹が立った。
センターからの返答
物件探しにおいて、ご不満とご不安を感じさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様からいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、心よりお詫び申し上げます。
私たちが本来提供すべきサービスとはかけ離れたものであり、不動産取引に対する不安を増幅させてしまったことと存じます。
この度は、大変不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが二度と発生しないよう、サービスの向上に努めてまいります。
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